良いお年を

ついにきました大晦日!
2018年もあと数時間です。
今年も大変お世話になりました。

生声きかせて!は年末年始スペシャル。
今日は12時台、13時台、14時台とお電話しました。

そのうちお二方がおせち料理を作ってはる最中。
私にとっては未知の世界…いやはや頭が下がります。

メールくださった方には見事なお重の写真も。
憧れます。まず一歩踏み出さななりませんね。

大掃除中だったというお方は大西ユカリさん!
今年を締めくくるにふさわしいゲストさまでした。

姐さんと原田さんの心地よいトーク。
なんともいえない安心感に包まれます。ほんで面白い!
風邪予防にもなりそうなくらいパワーを戴きました。

これは1月5日(土)のライブもご利益あるはずです。

まだ数日は気温の低い日が続くとのこと。

しっかり食べて寝てお正月を迎えましょうね。

どうぞ良いお年を♪

斉藤雪乃

平成最後の年末の木曜日

最近なにかと平成最後だと耳にしますので言ってみたかったのです。笑

さて、きょうの原田さんの耳旅のコーナーでは、お正月が近いということで伊勢に連れて行ってもらいました!

伊勢神宮の参道を歩くとひんやりした厳かな雰囲気に包まれます。
おかげ横丁での食べ歩き、周辺の観光、贅沢な気分が味わえますね。

また〇〇な話にあったJRの駅長プラン。これは大人の遠足が出来ますね!
来年したいことが増えました!

そして、きょうは、クロマチックハーモニカ奏者の南里沙さんをゲストにお招きしました^ ^

とってもお綺麗な方でした!!小さい頃習ったハーモニカとはもう全然違う音色で驚きました!#や♭の音も出せるんですって。
しかも音域も広くて、アップテンポな曲もゆったりとした曲にも合っていて、衝撃的なハーモニカとの出会いとなりました。

そして、今年は、ほんまもんの仲間入りさせていただけて、とっても楽しい一年を過ごすことができました。
リスナーのみなさんありがとうございました。

また12/30 10:00からは年末スペシャルに出させて頂きます!どうぞお聴きになってください^ ^

裏野さやか

今年最後の水曜日‼️

どうも、仲みゆきです(*^^*)
原田さん、お帰りなさい‼️

他の曜日はすでに復帰されていましたが、水曜は今日からで、これで全曜日通常運転となりました。
半年ぶりですが、大抵OBCにはいてはったし、おやつの時間にフラッと現れてつまんでいったりしてたので、私には久々の感じは無かったんですけどね(笑)

昨日原田さんは山内惠介さんのディナーショーに行って来られたそうで。
そこでショーの途中に山内さんから原田アナウンサーが来られてますとご紹介頂いた上に、なんと
『原田さんにピンスポットあててください!』
と言われたんですって‼️

これは大感激ですよねー
原田さんの復帰を喜ぶ声があちこちから上がっていますが、こういうのをきくと改めて人脈の広さを感じさせられます。

水曜の放送は今日が今年最後だったんですが、『新米さんいらっしゃい!』のコーナーが最終回でした。
昨年の企画でのマグちゃんを100個売って、4月から始まったこのコーナーのリポーター継続をつかみ取った管濱小香ちゃん。
本当にがんばってくれました‼️
またきっと会えると思ってます(*^^*)

今日のオヤツのお店は、50歳で夢を実現させてパン屋さんをオープンされたという堺の『庵(いおり)』。
驚いたのはカレーパン。
お皿に入ったカレーライスとスプーンをパンで表現されているという面白さ!そして食べても美味しい(≧∇≦)
あんこがずっしり重たいくらい詰まってるあんぱんも、一番人気のメロンパンもどれもめっちゃ美味しくて30点満点でした‼️

振り返ると涙あり笑いあり、上がったり下がったりの1年でしたが、終わり良ければ全て良し‼️
とにかく原田さんが元気に復帰されてほんま良かったです。

原田さんと一緒に来年も元気に楽しい放送お送りしますので、どうぞよろしくお願い致します。
皆さま、良いお年をお過ごしくださいね(*^^*)

——————————————

きょうのかなちゃん♪

コートの襟がポイント☆

ありがとうございました。宇都宮まきです。

今日は、約8ヶ月ぶりに原田さんとご一緒させて頂きました(^O^)

原田さんが元通りお元気いっぱいで、すごく嬉しかったです!

そして、26日がわたしの誕生日という事で、
突撃レポーターの谷川さんが
中継で、手作りお誕生日ケーキを作ってくれました(^O^)

前回のポテトサラダの工程を見ていた私は、少し不安もあったのですが 笑
とても可愛くて、ステキなバースデーケーキに仕上がっていて、本当に嬉しかったです!!!

谷川さんをはじめ、原田さん、そしてスタッフさんみんなが、
私の為にサプライズを計画してくれた気持ちがとても嬉しく、最高に幸せな時間を過ごさせて頂きました!

皆さん、本当にありがとうございました(*^O^*)

私がチャリティーオークションに出品したTシャツも、今夜10時頃まで入札できるそうなので、
そちらの方もよろしくお願いします!

皆さま、今年もありがとうございました(^O^)
来年からも、楽しく聞いて頂けるよう頑張りますので、
これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました(^O^)まき

ラジオチャリティーミュージックソンスペシャル!

今日のほんまもん!は千林くらしエール館から生放送。
ラジオチャリティーミュージックソン、ほんまもんからスタートです。

原田さん復活後お初イベント。
会場からは「おかえりなさーい」の声が。
さらには原田さん自らカレンダーの販売も!!
フルノッチな3時間ステージでした。

トップバッターは工藤あやのさん!
今回のシークレットゲストだったのです。

緑のクリスマスワンピースがセクシー♪

来月30日発売の「恋微熱JINJINJIN」を歌えばさらに艶っぽく。
なんと千林で歌うのがお披露目だったそう。
会場みーんなでうっとり聴いておりました。

そしてドラマー酒井響希くん。
現在小学6年生。とは思えないしっかり度!
若さに男の子の力溢れるドラムの音色。
なんだか聴くだけで若返ることができるような気がしました。

お次はシンガーソングライター栗山龍太さん。
東京パラリンピックに向けての応援歌「リアルビクトリー」
ご自身が実際に感じたことも歌詞に込められています。
みんなで合唱してほしい!という希望も。
コーラス団の皆さまぜひ。

そしてフィナーレはふたりのセッション!
クリスマスイブのスペシャルソングでした。

あっという間の3時間。生歌生演奏づくしの3時間。
気がつけば音楽で胸いっぱい、あったまりました。

ラジオチャリティーミュージックソンは明日のお昼まで。
オークションもどうぞお願いします!

ほなまた月曜日に♪

斉藤雪乃

あの曲の…

きょうの原田さんの耳旅のコーナーでは富山県の高岡から氷見まで連れて行ってもらいました。まるで絵を見ているような綺麗な景色を見ながら旅ができるんですって(〃ω〃)それに、とーっても美味しい寒ブリやうどん、牛がいただけるそうな^ ^あぁ行きたい…あぁ食べたい…(//∇//)。

そして、きょうは、ウインズの平阪さんがスタジオに来てくださいました!裏野家の家電はほぼJoshinさんで揃えているのですが、Joshinさんの、ジョ、ジョ、ジョ、ジョーシン♫という、店に行くとついつい歌ってしまう、あの曲を作られた平阪さんに会うことができましたっ。そんな平阪さんと原田さんのトークがおもしろいことなんの!!ずっと笑いっぱなしでした!!2019年2/10(日)、大阪のBIGCATでライブが行われますー♩素敵な歌ももちろん、楽しいトークも見どころですね\(//∇//)\

そして、チャリティーオークションに出品している私のトートバッグ。100円台だったのですが、聞いてくださっていました皆さまのお陰で1900円まで上がっているお知らせを放送内に聞きました。ありがとうございます。みなさまの優しさに私、涙が…。化粧のアイラインが消えてしまいました( ̄^ ̄)ゞ笑。
ホントみなさまご協力ありがとうございます(〃ω〃)

きょうもありがとうございました。

裏野さやか

年越しの準備を!

どうも、仲みゆきです(*^^*)

今回も堀江良信さんとお送りしました!

もう今年も残すところ半月を切りました。

ほんま、年々月日が経つのが早く感じられます。

堀江さん家ではすでにちょこちょこ大掃除を始められてるそうで、先日は破れた網戸を自分で張り替えたんですって。お風呂も浴槽のカバーの部分まで取り外して掃除すると言う徹底ぶりっ‼️ええ旦那さんですよねー(≧∇≦)

うちにも掃除しに来てくれへんかな(笑)

年賀状の受付も始まったのに全く手もつけてなくてできてないことだらけですが!私も堀江さん見習ってちょいちょいやって行こうと思います(^_^;)

今日のオヤツのお店は西九条にあるグーテ・ド・アナトール」さん。

車でよく前を通っていてずっと気になっていたお店だったので、
なんか運命感じました(笑)

ふわっふわのシフォンケーキに程よい優しい甘さの生クリームと色とりどりのフルーツがサンドされていて、さらに真ん中にはカスタードクリームがっ‼️

ヤバいです。とろける口溶けで、ホールでもぺろっと食べてしまいそうです(≧∇≦)

今日も美味しい楽しい幸せな3時間でしたが、実は堀江さんは今日が最後。

淋しくなりますが、実は早速年明けに同じマラソンに出場することになっているのでそこで会えるかなと思っています。

また皆さんにもお知らせしますね!

////////////////////////////////////////////////////////////////

今日のかなちゃん!

ポイントはお気に入りのブーツ。
カワイイだけじゃない、防水加工もバッチリで機能性も◎◎◎~
昨年のクリスマスプレゼントだとか(’U’)/
色味もとってもキュートですね~
(おやつ番長)

冬の旬の味覚

こんにちは!

きょう火曜日のほんまもんは、
松本恵治さんとわたくしのピンチヒッター2人でお送りしました。

冒頭は冬の旬の味覚、牡蠣の加熱用と生食用のお話をしていました。
スーパーに行くとどんなお魚あるかなーと探すのが好きなんですが、ちょうど昨日牡蠣のところ見てたんですー!!

まさかまさかの結論で驚いた方も多いのではないでしょうか(´⊙ω⊙`)

また谷川さんの突撃レポートではポップコーン紹介していただきましたっ。

ポップコーンにそんなにたくさんの種類があるなんて…!食べてみたーーーい。
おつまみポップコーンもお酒に合いそうですね^ ^

帰ってこられた谷川さんに梅とカツオのポップコーンをいただきましたっ!

ポップコーンに和風ってどうなんだろう?って思ったんですが、これがビックリ!美味しかったです。
梅の味がしっかり染み込んでいてカツオの出汁もしっかり効いていて、熱いお茶とも合いそうです^ ^

食べてたら止まらないんで、食欲を抑えるのが大変でした。
こんなときは、9のつく日にお店に行ったら食べ放題できるわけですね\(//∇//)\

きょうでラストの松本さん。とっても楽しかったですし、リスナーさんからもたくさんまた松本さんの声聞きたいというメッセージももらいました!!
本当そう思います!
ちょっぴり寂しいですが、私はOBCで会えるのでまたお喋りしに行こうと思います\(//∇//)\

きょうもみなさん、ありがとうございました^ ^

裏野さやか

音楽ざんまいなハラヤン

週末は音楽家だった原田さん。
斑鳩町でカルメンを指揮して来はったそうで!
カラヤンならぬハラヤンな原田さんでした。

さらに来週に向けて、ラジオチャリティーミュージックソンのご準備も。
演奏を披露してくださる酒井響希くん、栗山龍太さんの練習場所へ。
初対面にも関わらずすぐに息ぴったりの演奏だったそう!
これは楽しみ♪来週の生演奏が待ち遠しいです。

2時台には新潟県のお知らせを。

ニイ・ガタコさん、小池由麻さんが来られました。

新潟のたらい船を漕ぐ、かすり姿が可愛らしい♪

エメラルドグリーンの月岡温泉、佐渡への冬旅。
どちらも行ってみたくなりました。
まずはホワイティうめだにあるアンテナショップ「じょんびのにいがた」に行こう!

へぎそばや新潟地酒、今なら新酒が揃ってるので是非。

今日も原田さんは京阪本線の駅名をすらすらっと。
それなのにクリスマスソングは歌詞適当(笑)

今日も原田さん節、絶好調でした。

さぁさぁ来週(月)は千林くらしエール館から生放送!

お会いできること楽しみにしてます。
もちろんラジオを通じてのご参加、たっくさんお待ちしております!

斉藤雪乃

年末気分

冒頭で原田さんからお話がありましたが
きのうは、原田さんそしてアシンスタント、スタッフのみなさんと全員集合したのです^ ^

みなさん話が面白いことっ!!あっという間の時間でした。
すぐ新年会したいねーなんて話もしてました^ ^

でもただ一つ…。写真を撮り忘れたのです。
せっかく集まったのにー(°_°)

みなさん年末年始たくさん集まる機会あると思います。
記念に写真撮るの忘れないようにしてくださいね^ ^。

そして、番組では、カニやフグの話がたーくさん出てきました。
年末ですね〜。今年はフグやタラが豊漁で少しお安いようです。
なんとまあ、嬉しいこと。

これは食べに行かなあきませんね!!
2018年もあと2週間ちょっとで終わってしまいます。
美味しいもの食べて元気にこの寒い冬を乗り切りましょう♫

きょうもありがとうございました。

裏野さやか