ほんまもんの日記 » 2018 » 6月 » 14

happy

2018/06/14 木曜日 - 19:13:01 by wakana

こんにちは。

きょうのほんまもんは、やのぱんさんとお送りしました!

ハッピーウィークということで、
きょうはガチャガチャで選んだアーティストの一位の曲を当てるコーナーやたくさんのプレゼントがあったりと盛りだくさんの内容でお送りしました^ ^

今日はドリカムさんの一位の曲を当てる!ということでしたけれども、
名曲がありすぎて、みなさんも迷ったのではないですかー?

たくさんご応募いただきありがとうございましたっ!
私も一位を考えるのを楽しめた1週間でした(๑>◡<๑)

原田さんはサンキュ.とおっしゃっていて一位ではなかったですけれども、いい曲ですよね\(//∇//)\
藤川さんはお見事大正解っ!このコーナーまたあったら嬉しいです^ ^

そして番組最後に、やのぱんさんと同じ干支だとリスナーさんに教えていただきました!
びっくり!!
なんだか気が合うなと思っていたのですっ(〃ω〃)トラトラコンビ!!
みなさん、いかがだったでしょうか?

きょうもありがとうございました!

裏野さやか

そうめんキッチン2018

- 13:05:29 by wakana

白龍 鱧素麺

〈 材料 〉 4人分

白龍      4束
鱧        200g
玉葱      1個

(A)
だし汁     1200cc
淡口醤油   100cc
味醂      80cc
酒        100cc

水菜      100g
しめじ     1パック
しいたけ    4個
飾り人参    20g
山椒粉     少々

〈 作り方 〉

①白龍を1分弱湯がき、冷水に落とします。
白龍は1分、60秒でOKです

②鱧は骨切りするか、したものを用意

③玉葱はスライスし、だし汁Aを合わせた中に入れて、じっくり炊く。
(この時、鱧の頭や骨があれば一緒に炊く)アクはとる。

④②に入れて水菜、しめじ、しいたけ、鱧を入れて火にかけて煮る。

⑤白龍を入れて、上に飾り人参をのせて山椒の粉をお好みでかけて出来上がりです。

今日も そうめんキッチン♪ 

- 12:14:03 by 和田 麻実子

突然こんにちは!和田麻実子です。
今年のそうめんキッチン、原田アナの代打で
裏野さんとやらせてもらいました♪

心斎橋 和旬 撫子の卜部吉恵さんに
美味しいそうめん料理を教えてもらっていますよ!
取材を忘れて、本気で食べてしまうほどの料理の数々。
ご家庭でも作りやすいレシピですので
是非お試しくださいね!

裏野さんと和田で、エアーそうめんショット!