ほんまもんの日記 » 2018 » 4月 » 10

平野区に飲みに行こー!

2018/04/10 火曜日 - 19:39:31 by wakana

こんにちは、火曜ですが仲みゆきです(*^_^*)
今日はまきちゃん、新喜劇でお休みなので私がピンチヒッターでした。
ああ見えて⁉︎礼儀正しいまきちゃんは、「今日すみません、よろしくお願いします」と朝から連絡をくれました。
ほんま、ええ子やなぁ(≧∇≦)

火曜日は近所のええとこ教えてもらうコーナーがあって、今週は平野区でした。

9月の中頃に行われるという花火大会や、GW時期に「万部おねり」という大きなお祭りがおこなわれるという大念仏寺、
寛永元年創業の亀の饅頭がおいしいという福本商店など、いろんな情報を教えてもらいました!

その中に原田さんも行ったことがあるという、女性二人でやってる串カツ屋さんの屋台の情報があって、番組終わってからもそのお店の話で盛り上がりました。
ディレクターさんや他のスタッフさんも一緒に行ったことがあるというんですが、みんなお店の名前が思い出せない!
お店の方はその頃70歳くらいって言うてたはず…と。

しかも、10年くらい前のことだと言うやないですか。
うーん…まだお店あるかなぁ(^_^;)
原田さんが大絶賛するし、行ってみたい気持ち満載になった私は、その情報をもとに調べました。

すると・・・ありました!まだやっておられましたよ!
名前は『串カツ・どて焼き 武田』というそうです。

お酒の話で盛り上がった原田さんと私、初めての飲み会はこのお店になりそうです♪