ほんまもんの日記 » 2018 » 4月

申し訳ありません 番組お休みさせていただきます

2018/04/24 火曜日 - 16:54:30 by wakana

健康を自慢してきた私ですが、ちょっと調べた方がいいところがでてきましたので
入院することにしました。
世の中はゴールデンウイーク、原田はニーインウイークで2週間ほどの入院ですが
お休みは3週間いただきます。
勝手なことでご心配、ご迷惑おかけしますが番組の方はアシスタントの皆さん、
中西さん、中井さんにおまかせしてゆっくりさせていただきます。
番組はいつも通りなのでほんまもん聞いてくださいね!

(原田)

原田さんの豚肉もやし定食

- 16:05:26 by wakana

こんにちは!宇都宮まきです!

やりました!!!
ついに、念願の「原田さんの豚肉もやし定食」を食べる事が出来ました(^o^)

それは何かと言いますと、
ラジオ前にみんなでスーパーに行って、それぞれ好きなお昼ご飯を選ぶのですが、
いつも原田さんのお昼ご飯のチョイスがセンスのかたまりで、

もし家族だったら、「それちょっとちょうだい♥♥」って間違いなく言ってしまうような
美味しそうなお昼ご飯を選ぶんです。

今日はついに!原田さんが以前食べていた「豚肉もやし定食」を食べる事が出来ました!
しかも!原田さんが全て調理してくださいました*\(^o^)/*

念願の「原田さんの豚肉もやし定食」めちゃくちゃ美味しかったです!

わたしも原田さんを見習って
後輩に作ってあげたいと思いました!
と言っても、レンジでチンするだけですが‥笑

原田さん!3週間後、また「豚肉もやし定食」一緒に食べましょうね(*^O^*)

その時も、調理お願いします(^_-)

また作ってもらうんかーい!

それでは、皆さま、また来週よろしくお願いします♥

花盛り

2018/04/23 月曜日 - 17:00:06 by 斉藤 雪乃

花盛りな季節到来!というのは原田さん。
新歌舞伎座の舞台を観劇されたそうで。
4姉妹に首ったけ♪
声大きめにハツラツと耳真っ赤にして話してはりました。
原田さん、そのパワーはお値段以上でしたね(´ー`)

早くも連休モードな話題から、鉄道ケーキ、LCCまで。
なんだかふらっと遠出したくなります。

ゲストはソプラノ歌手の宮宅彩さんと東村奈保さん

なんと宮宅さん母校が一緒!
学んでいた学科まで!!
スタジオでご披露くださった生歌。
ものすごい響きと音色に包まれて感動しました(/_;)

あー!ビアガーデンいきたい!お昼ビア希望!

ほなまた月曜に♪

斉藤雪乃

春らしい日(〃ω〃)

2018/04/19 木曜日 - 16:33:29 by wakana

きょうは青空が広がり、春らしい1日でした。
私は季節の中では春が大好きです〜。

でも…もうすぐに、暑くなりそうですね!
週末はとっても暑いみたいです。久しぶりに週末お天気が良さそうで嬉しいですね。

さて、原田さんの耳旅のコーナーでは、九州の柳川に連れて行ってもらいました。
中学時代に行ったときは、食べ物のことしか見えていませんでしたが…笑、今ならきっと違う良さを感じられそうです!!また行きたいところが増えました(^^)

家電量販店では、複数買うとお得なコト多いですよね!試したことない方、ぜひ、この方法やってみてください笑。
みなさんの値切り術お待ちしています!

きょうもありがとうございました!
来週もよろしくお願いします♫

裏野 さやか

美味しいって幸せ

2018/04/18 水曜日 - 18:56:33 by wakana

どうも、仲みゆきです(*^_^*)

まだやり始めたばかりやのに・・・ヤバいです。

まず今日のおやつ、『とろけるミルキーチーズ』。口に広がる優しい練乳の甘さにほんのりチーズの酸味が加わって、もうたまりません‼️
その後に福さ屋のからしめんたい。コクのあるうまみと辛さの絶妙なバランスに、プチプチ触感がたまらない!
甘いもん辛いもん甘いもん辛いもん…交互に食べたらずっと食べられてしまう。

ああ!美味しいって幸せ(#^.^#)でもでも、ほんまヤバいです(^_^;)
まきちゃんみたいに食べても太らないといううらやましい体質は持ち合わせておりませんので、1年後はどうなってるか・・・乞うご期待(笑)

さて、いくつになっても夢中になれることがあるというのは素敵なことですよね!
ゲストは、山の魅力にハマっている3人の登山家のみなさん。

3人とも60代ということなんですが、なんと近々ヒマラヤに登られるんだそうで。
ヒマラヤですよ、あのヒマラヤっ!
標高6092mなんですって。
日本一の富士山が3776.24 mですから・・・うわぁ、ほんま凄すぎる!
もちろん簡単ではないし命の危険もあると思うんです。
でもそれ以上に、そこに行ったものだけが味わえる何かを求めて登りたくなるのでしょうね。
山の魅力について語ってくれた時の皆さんの表情は、本当にいきいきしていましたよー
順調にいけば5月3日に登頂とのこと。
朗報、楽しみにしています♪

————————————

暖かくなってきて、動きやすい服装で~す♪

ラーメン屋、原田年晴です。

2018/04/17 火曜日 - 16:36:40 by wakana

こんにちは!吉本新喜劇の宇都宮まきです。

みなさん、今日のお昼ご飯は何でしたか?

今日の原田さんのお昼ご飯は
「豚肉ラーメン」でした*\(^o^)/*

もちろん、買ってきたラーメンをそのまま食べるのではありません!
今日も原田さんがちゃんと一手間加えたこだわりラーメンに仕上がってました!

いつも、スーパーでお互い好きなお昼ご飯を選んで、レジで合流するのですが、
パックの豚肉と生麺のラーメンを手にした原田さんを見て、
また「やられた!!!」
と思いました。

わたしだったら、ラーメンが食べたければ、カップラーメンを選んでしまうから。

ちゃんと、調理をする原田さんは本当にすごいです。
お昼ご飯のセンス、ありすぎです。
そして、嬉しそうに調理場に向かった原田さん。
しばらくして調理を終えた原田さんは、
お店顔負けの
見事な豚肉ラーメンを持ってわたしの前に現れました。

お見事です。

わたしが思わず「原田さんって、何処ででも生きていけますね!」って言ったら
「レンジさえあればね(^_−)−☆」
とウインクしながら言ってくれました。

お見事です。

ワイルドかつ、お茶目な男。
それが、原田年晴さんなんだと確信しました。

原田さんがいつかラーメン屋さんを出したら、わたしは間違いなく常連になるだろう。
そんな事を思った昼下がりでした。

おしまい。

まわるまわる

2018/04/16 月曜日 - 19:20:03 by 斉藤 雪乃

オープニングは回転寿司のお話。
気になったのがすしバリュー!
安くて美味しいそう。
ハマチを食べにいきたくなりました♪

昨日は浜寺公園旧駅舎が復活。
そして今日は阪急そば新メニュー発売。
関西私鉄楽しみいっぱいです♪

今日のゲストはサンプラザ中野くん!

さんは付けなくて大丈夫とのこと。
スタジオに入るなり握手して挨拶してくださいました。
なんとご丁寧なお方。

4月11日発売したばかりのミニアルバム「runner」
元気貰えること間違いなしです!

ほなまた月曜に♪

斉藤雪乃

おでかけしたくなる季節!

2018/04/12 木曜日 - 18:41:21 by wakana

こんにちは^ ^木曜担当 裏野さやかです。

きょうもありがとうございました!

オープニングで道の駅のお話がありましたが、
日本には、たっくさんの道の駅があるんですね‼︎
出かける目的を道の駅にしてみてもいいですよね!

また、原田さんの旅のコーナーでは静岡を紹介!ダイヤモンド富士見てみたいです!去年の夏、富士山登ったのですが、お天気がずっと悪くて全く景色が見れなかったんです。富士山がずっと雲に覆われていました…。だからこそ、富士山を見に行きたいのですっー!!

雨女の私、ダイヤモンド富士を見ることが出来るか!?計画を立ててみようかと思います^ ^

そして、宝くじ幸運の女神 計良さんがスタジオに来て下さいました。

とっても笑顔の素敵な方でした〜\(//∇//)\

来週もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

次々と行きたいところが増えていく…

2018/04/11 水曜日 - 19:54:33 by wakana

どうも、昨日に引き続き仲みゆきです(*^_^*)

今日はオープニングで『日本一と言われる貝塚の木積の筍』が如何に美味しいかを教わり、
ぜったい今シーズン中に現地まで買いに行こうと思いました!

●●な話では今年で運行をトロリーバスが今年で運行を廃止するという話題になりました。
そのバスが走っているのは、立山黒部アルペンルートの関電ルートというところだそうで。
そこが今月15日から全線開通して富山と長野を結ぶ観光ルートを、乗り物を乗り継いで満喫することができるんだって。

ちょっと待って!15日って今週末やん!わぁー行きたいよー

で、おやつのコーナーで食べた泉大津にあるマリブレッドさんのパンがあまりにも美味しくて。 これまたお店に直接買いに行こう!となりました。

うーん・・・行きたいとこばっかり増えて、休みが足りないな(^_^;)

今日のゲストは、今年デビュー30周年という石原詢子さん。

この節目のお忙しいときに、亡きお父様との約束を守って、詩吟の先生としても活動を始まられたそう。
優しい笑顔の中にもすごくパワーを感じる素敵な女性でした!
30周年記念シングル第2弾の『遥かな道』、私も自分の人生と歌詞を重ねて聴き入ってしまって。
仕事中じゃなかったら涙してしまったかもしれません・・・

そうそう、帰りに原田さんから筍頂きました!
早速あく抜きして、たけのこご飯にてんぷら、若竹煮。
いっぱい楽しもうと思います♪

——————————————-

きょうのかなちゃん♪
昨日から七分袖の洋服着てま~す(*^_^*)


(おやつ番長)

平野区に飲みに行こー!

2018/04/10 火曜日 - 19:39:31 by wakana

こんにちは、火曜ですが仲みゆきです(*^_^*)
今日はまきちゃん、新喜劇でお休みなので私がピンチヒッターでした。
ああ見えて⁉︎礼儀正しいまきちゃんは、「今日すみません、よろしくお願いします」と朝から連絡をくれました。
ほんま、ええ子やなぁ(≧∇≦)

火曜日は近所のええとこ教えてもらうコーナーがあって、今週は平野区でした。

9月の中頃に行われるという花火大会や、GW時期に「万部おねり」という大きなお祭りがおこなわれるという大念仏寺、
寛永元年創業の亀の饅頭がおいしいという福本商店など、いろんな情報を教えてもらいました!

その中に原田さんも行ったことがあるという、女性二人でやってる串カツ屋さんの屋台の情報があって、番組終わってからもそのお店の話で盛り上がりました。
ディレクターさんや他のスタッフさんも一緒に行ったことがあるというんですが、みんなお店の名前が思い出せない!
お店の方はその頃70歳くらいって言うてたはず…と。

しかも、10年くらい前のことだと言うやないですか。
うーん…まだお店あるかなぁ(^_^;)
原田さんが大絶賛するし、行ってみたい気持ち満載になった私は、その情報をもとに調べました。

すると・・・ありました!まだやっておられましたよ!
名前は『串カツ・どて焼き 武田』というそうです。

お酒の話で盛り上がった原田さんと私、初めての飲み会はこのお店になりそうです♪