ほんまもんの日記 » 2017 » 10月 » 9

体育の日ですね

2017/10/09 月曜日 - 17:24:23 by 斉藤 雪乃

今日10月9日(月)は祝日・体育の日。

いうても10月10日で馴染んできたので、やっぱりピンとこんです。
運動はしたいのですが続けるのが大変。
電車旅でもなるべく体動かそう思ってます。

皆さまはいかがでしょうか。

原田さんの○○な話は日本一の鉄道会社。は、
関西電力の黒部ダムにあるトロリーバスだそうです!
これにはびっくり。
昔は京都や大阪市内で走っていたトロリーバス。
当時のデザインはレトロで可愛いですね。

リスナーさんからのお便りで、ポールと架線が外れんようにするのが大変だったとか。
そんな関電さんのトロリーバスも2019年春で電気バスに。
今のうちに乗っておきたいところです。

出発進行のコーナーは阪神さんのGO!GO!灘五郷トレイン!
乗って降りて呑んで♪エエ3拍子ですね(о´∀`о)
日本盛さんの熱燗ボトルは酵母からの開発。
どんな味か確かめなければ。

さぁさぁ今日のゲストはウインズ平阪さん!
和歌山応援歌コーナーのフィナーレでした。
終わりに近づくにつれ、だんだんとウルウル涙目な平阪さん。

やだ移っちゃう。
今まで生み出された名曲にも。
でもまさかの金曜日コーナーへ移籍!
まぐちゃんソングの作曲楽しみにしてますね♪

パクっちゃダメですよ(ノ´∀`*)

ほなまた月曜日に♪

斉藤雪乃