ほんまもんの日記 » 2017 » 9月

原田をどり、からの、電リク!

2017/09/19 火曜日 - 18:51:28 by 大西 ユカリ

大盛り上がりの18日から
翌日19日はクイック電リク!

18日の中之島は、ホンマに楽しかったです。
お越しになられた皆さんも
お聞きの皆さんにも、きっと我々の思いが存分に伝わったと思います。
特筆すべきは、
『原田をどり』です。

踊り、やのうて、をどり、です。都をどりもビックリ!
いや、ほんま。汗だくならはりました。

斎藤さんは天然テツ子ちゃんでホンマに可愛らしいし、
工藤さんは歌声素晴らしい純粋なかわいこちゃん、
和田アナは聡明で真っ直ぐ頑張る可愛い母ちゃん、
あみるちゃんはエレガントなのに心安くて可愛い母ちゃん

そこに寄してもうてるワシは、どないやねん!
わはははは。

と、心から素敵な皆さんと顔合わせ以来の大集合でした。
スタッフの皆さんも、みんなみんな、全てがOBCリスナーに向いてました。
それだけやったと思います。そこが素晴らしいとこです。

心からお疲れさまでした。
そして、ありがとうやで!

そんな公開生放送の翌日は
クイック、クイックの919
9月19日が、これまた火曜日とは、これいかに!

電話リクエストだけあって
スタジオ周りは昭和でした!
私も原田さんも電話出て手伝わして戴きました!

たくさんのリクエスト、
ありがとうございました!

ほんでね、ゲストの和田青児さんに原田さんの無茶ブリですわ。
電話リクエスト受けるの手伝わさはりますねん。

ほんだら、和田さん、受けはりますねん。

わはははは。

ほんま、こんな感じの
皆さんから、我々仲間からも愛される原田さんです。

『佳い気』の
ほんまもん、これからも、よろしくお願いいたします!

短文日記

2017/09/15 金曜日 - 19:37:55 by amiru

朝からお騒がせしました!

左手うちのため
短文ですみませーん

今日のゲストは、日野美歌さん。

朗読劇の詳細はこちらでーす

———————————-

きょうのかなちゃん♪

衣替えの季節ですね~

ほっこりするわぁ

2017/09/14 木曜日 - 16:35:51 by 和田 麻実子

「子育て応援ステッカー」
子育てまっただ中ですが、知らなかったですわ^^;

オープニングで取り上げた話題。
電車やレストランで赤ちゃんに泣かれると
お父さんお母さんは肩身が狭い・・・
そこで周囲の人が「気にしなくていいよ」という
メッセージを伝えるためのマークがあるんですって。

そのマークは、ステッカーであったり
ホームページサイトであったりするようです。

ママとしては、ありがたや~な取り組みです。

私は子供と出かけるときのカバンに、非常事態グッズ詰め込んでます。
ミニカー・絵本・飛行機模型・バナナ・ラムネなどなど。
グズグズが始まったら、次から次へとグッズを差し出す!
ママ側も周りに配慮しないとダメだよな~と思っています。(和田)

一緒!!

2017/09/13 水曜日 - 18:59:55 by 工藤 あやの

こんつわ♡
最近、アーティスト写真やジャケット写真が
10月4日発売の恋ごよみ特別盤仕様になった
工藤あやのでーす!

今日の2時台のゲストは、同じレコード会社さんで
ディレクターさんも一緒という加川明さんでした!!

スキー1級や小型船舶1級免許も持ってらっしゃる
加川さん、なんと作詞作曲もされていて、
今回の新曲「恋のダンスがとまらない」の
カップリング曲「ラストシーンのように」を
手がけられたそうなんです!!
私もなあ、そういう素質ほしい…。
とりあえずは、18日の中之島で披露する
アレの練習頑張ります。笑
加川さん、ありがとうございました!

工藤あやの

どこもとおみやげ

- 13:30:27 by wakana

きょうは、尼崎市に来ています。

さて、メールを頂きました
大阪の広告代理店にお勤めの藤原りゅうじ さんです。こんにちは~

いま、私はりゅうじさんのご自宅のガレージにお邪魔しています。
3階建ての1階部分がガレージで、その一部分、3畳ほどを改造し、
全国の”あるもの”をコレクションする「旅人の館」にしています。

その”あるもの”とは
旅行先で買ってこられた全国各地のお土産です。

棚には全国各地で販売されているお土産が、ずら~っと
並べられています。
東京タワーの置物、上野の西郷さんの銅像、ミニチュアのお城など
お土産屋さんで見かける定番のものばかり。

大小合わせて全部で1000個以上あるそうです。
ここに来れば全国各地のお土産を一度に見ることができます。

りゅうじさん、中学校の修学旅行で買った東京タワーの置物から
集め始めて、40年ほどかけて今の状態になったそうです。

年に1回、5月にある連休の時に旅行に行って集めているそうです。
「旅人の館」は20年ほど前に作られました。

たくさんのコレクションですが、ご家族の皆さんはあまり
興味を示しておられないそうです。
「旅人の館」を始める時も、奥さんからは「ガレージやったらいいよ」
と言われたそう。
りゅうじさんは、コツコツ集めてきたものが日の目を浴びられたので
喜ばれています。

すでに量はたくさんあるので、今後は質の良いものを集めていきたいと
りゅうじさんは思っておられるそうです。

これからも素敵なお土産を増やしていってください。
ありがとうございました!

原田さんメークして撮影

2017/09/12 火曜日 - 18:37:10 by 大西 ユカリ

火曜日の原田さんは
朝から撮影が2件
バリウムも飲みはりました。
腸にドウランやな。
眉毛も整たはりました。
男前やがな。
私は、ぜひ常から、眉毛書きなはれ。とアドバイスしました。
次のシーズンの番組表など
楽しみになさって下さい!
上等のシャツ着たはりますし。

中之島イベントに
新潟ツアーなど秋のOBCは盛りだくさんです。
いちいち楽しみな秋が始まりました。

ゲストの真木柚布子さん。

ウエイトコントロールして、舞台に備えたはります。
素晴らしい!

さあ、いよいよ中之島公会堂からの生放送も、来週に迫ってきました!
準備万端です!
あとは台風、来んなよっ!

ほなまた来週!

どちらもアシが速いでしょう!?

2017/09/11 月曜日 - 17:40:36 by 斉藤 雪乃

雨模様な今日、いかがお過ごしですか。
味噌汁離れな若者たちとは真反対の原田さんと私です。
そして、桐生選手の速さにもビックリ。
なんと路面電車よりも速いそう!
ちょっとした距離なら電車いらずですね。

今回は出発進行でSLやまぐち号のお話を。
話しそびれましたが、いま「やまぐち幕末きっぷ」なるお得なきっぷもあるのでぜひ。

ゲストは前川清さん。

旅のお話が面白くて面白くて!
かつ、丁寧にお話される姿はジェントルマンでした。
9/20発売の「嘘よ」(35年も前に加山雄三さんが作っていたとは!)
そして10/18発売のアルバムも楽しみです。
10/21からは新歌舞伎座も始まりますね。

ウインズ平阪さんはなんとランニング!
私のリクエストにこたえてくれはったそうです。
じゃあ、再来週はタキシードかなぁ♪

ほなまた!

斉藤雪乃

三人娘と元家族8

2017/09/08 金曜日 - 17:45:22 by amiru

本日のゲストは 三人娘!のおひとり
伊東ゆかりさん。

なんと、三人娘米というお米も
新潟県山古志村で作ってらっしゃるそうです。三人娘の人気は永遠ですね!

そして、元家族。。。佐川満男さん、娘さんとのコンサートのお話も。
原田さんも、私も どこまで聞いていいのかな?
と遠慮していたのですが ご自分からあっけらかんと話してくださり びっくりしました。
40年たち、元夫との関係が友達というか、同士というか、
とってもいい関係でいられるなんて、それも音楽で繋がれるなんて素敵です!!

私にはとても真似できそうにありませんが。。。笑

———————————-

今日のかなちゃん♪
前髪を切り、原田さんに今日は大人っぽいね!と言われたんだそう(*^O^*)

戦国武将好きの!

2017/09/07 木曜日 - 17:46:54 by 和田 麻実子

水田竜子さんがゲストでした☆

最近は、大好きな戦国武将について
LINE LIVEまで担当しているそうです。

水田さんのブログを見ると、自作の小道具が。
「あれは?」と聞くと
「伊達正宗の眼帯!LINE LIVEで使ったの~」
すご~い!

水田竜子さん新曲 ♪ 新庄恋しや ♪ 発売中です(和田)

おめでとうございます!

2017/09/06 水曜日 - 18:56:55 by 工藤 あやの

あっという間に長月。
早い早い。

9月といえばラジオ大阪は
誕生日の方が本当に多い!

皆さんおめでとうございます!
素敵な一年になりますように( *´꒳`*)

18日は中之島。
原田さんも楽しみにしながらも、一大イベントだけにやや緊張気味。笑
もちろんわたしも。笑
当選された方は是非楽しんでくださいね!

p.s 新潟ツアーのお申し込みは来週の水曜日、13日からです!
一緒に旅すっぺ!
お待ちしています( *´꒳`*)੭

工藤あやの