ほんまもんの日記 » 2017 » 9月

フルコース!!

2017/09/29 金曜日 - 20:10:14 by amiru

原田さんの夏休み
金曜日のピンチヒッターは
藤川アナウンサーでした。

オープニングでは 先週原田さんと話題にしていた福島県民のソウルフード「いかにんじん」を
なんと作ってきてくれた 藤川さん。

とっても上手ー!見た目も綺麗。
マメな方です。

プリンを食べると オネエになるという 不思議な特技?も披露されました 笑
今日はおせちのスペシャルもあり、おいしい卵かけごはんもあり。フルコースで 2人とも大満足でした

ゲストは 嶺陽子さん。

なんと!11月には25年ぶりに
ふるさと石垣島凱旋コンサートがあるそうですよー!ぜひ

—————————————

きょうは、ピンチヒッターの藤川さんとパシャリ☆!!

今日は長江健次さん!

2017/09/28 木曜日 - 15:51:15 by 和田 麻実子

原田さん夏休みウィーク。
今日は、長江健次さんでした(^^)

去年に引き続き、2回目の代打。
声のボリュームがスゴイ!
マイクなしでも声が届きそうなくらいです。
ほんま楽しく・パワフルな3時間にして下さいました。

本日の放送で、意外な一面発見。
長江さん、相当の乗り物好きでいらっしゃいます。
最新フェリー事情・寝台列車愛♥
語ってもらいましたよ。

「原田さん、3か月に1回位休んでえーよ(笑)」
って言うてはりました。また、待ってます!(和田)

合いの手。笑

2017/09/27 水曜日 - 18:31:30 by 工藤 あやの

今日のほんまもんは藤川貴央アナウンサーとお送りしました!

冒頭から他の番組の番宣しだすわ、福島VS山形だー!なんて戦線布告もありましたけども、笑いあり涙あり歌ありと内容盛り沢山でした( *´꒳`*)੭

秋の歌祭りどうだっけべが?
楽しかったなあ♪
特に藤川さんの合いの手!笑

藤川さんて合いの手はアレですが話す時の発声、凄いんですよ!笑
声が大きくハツラツとしていて、かなり影響されました。

わたしは普段からモゴモゴ話してしまうので意識しなきゃあ( ;∀;)

ほーんと楽しい一日でした!
ありがとうございました❤️

原田さん楽しんでいるかしら〜(°▽°)?

p.s.
レポーターの泉希衣子さん、

五年間お疲れ様でした( *´꒳`*)❤️
原田さんがいらっしゃらなくて残念でしたが、最後にみんなで写真撮れていがったです!

またお会い出来る日を楽しみにしています❤️

どこもとかみしばい

- 13:29:29 by wakana

きょうは、大阪狭山市に来ています。
さて、最終回となる今回はお便りをいただきました
平野ひろよしさんです、こんにちは~

今は、ひろよしさんの息子さんのお宅にお邪魔しています
ひろよしさん実は、このコーナーに出演するのは2度目。
5年前、私の初めてのレポートもひろよしさんの紙芝居だったんです!

現在、83歳のひろよしさん
定年退職後、なにか始めようと思ってふと目に止まったのが新聞の朗読講習
そして、しばらくして紙芝居も始められました。

介護施設などに行って、自分で作られた紙芝居なんかも披露されています

黄金バットに昔話など、紙芝居のレパートリーは全部で80作品ほど
図書館で借りたり、ネットオークションで手に入れたりされているそうです。

せっかくなので少し紙芝居を披露していただきましょう

紙芝居を始めてから、いろんな人と繋がりを持つことができ
人の出会いに感謝と思えるようになったそう
いま、元気に楽しく過ごせているのは紙芝居のおかげです!!

これからも紙芝居でたくさんの人を楽しませていってくださいね
どうもありがとうございました。

『どこも どこでも どこへでも』のコーナーに
出演してくださった皆さんも本当にありがとうございました~!

イニシャルはNN

2017/09/26 火曜日 - 17:45:51 by 大西 ユカリ

原田さんの夏休みの火曜日
中西則善さんとご一緒しました。

それはそれは情緒あふれる大阪弁でホンマに私より年下かいな?
思いました。
今日の今日だけ、なのに
心配りくださり、私はいつも通りにアッちゅう間でした。

なかにしのりよし、ゆうことは、イニシャルはNNやなあ、と。それからというもの、NNでした。笑っ。

また原田さんの夏休みに会いましょう!ビバ!NN!

そしてゲストは、なんと
大塚まさじさん!

大先輩ですが、昔から心安く接して下さいます。
新しいアルバムに、ツアーに映画のご出演と、多彩なご活躍の紹介と共に楽しくお花しました。

まあ、この火曜日は
最初から最後まで
ザ・大阪、な風情でしたね。

ほんま、楽しかった。
中西さん、ありがとう。

ほな、原田さん。
気をつけてお帰りよし。

代打!藤川貴央アナ

2017/09/25 月曜日 - 17:17:36 by 斉藤 雪乃

今日のほんまもん!は原田さんが夏休み。
代わって藤川アナのほんまもんでした。

始まるやいなや、褒めごろししてくる藤川アナ。
非常にこそばかったです。ありがたく真に受けてきました。
藤川アナの○○な話は絶品!北新地ランチ。
なんと週1で行ってるそう。
年下さんやのにすでに大物感あります。
「ろっこん」という和食お魚系のお店がオススメだそう。
確かに1000円クラスで楽しめるんはお得ですね♪

ゲストはパク・ジュニョンさん。

なんとまぁイケメンさん。そして歌声がステキ。
日本語もすらすら出てきはって、しまいにモノマネまで。
きっと努力されているでしょう。
でも表には出さないカッコよさ。
これは心持ってかれますね。
「涙の流星」にもうっとりでした。

さぁさぁウインズ平阪さん!
今週でいよいよ…と思いきや、再来週再登場!
偶然原田さんが居はらへん時に原田さんの歌唄うなんて、やっぱり持ってますね。
さすが平阪さんです。
歌詞はどえらい内容でした。今度は原田さんと聞くことになりそうです♪

おしまいに初!藤川アナとのほんまもん。
恐竜大好きだそうですがネコかぶってると思います。
とにかくフレッシュな3時間でした!

ほなまた♪

斉藤雪乃

あっという間に週末ですよー

2017/09/22 金曜日 - 18:44:28 by amiru

月曜の公開生放送から
ユカリねえさんの言葉を借りると、F1のごとく笑
あっという間に 金曜です。

それにしても、本当に 楽しかったですねー。みんな濃くて自由すぎるメンバー笑
さらに仲良くなれました。
また、こんなイベントができたらいいなぁ。

本日のゲストは 津吹みゆさん。。。のはずが 間に合わず
相方の藤川アナウンサーが登場。

なんと!公開収録があるんですって。
みゆさんの OBCソングが生で聴ける チャンスですよー。
ぜひご応募ください。9月25日消印有効だそうです!

—————————————–

きょうのかなちゃん♪

18日も大活躍のかなちゃん、
きょうも美味しいおやつをスタジオに届けてくれましたよ~

もう洋服はすっかり秋服☆

もやし応援!

2017/09/21 木曜日 - 16:40:57 by 和田 麻実子

知りませんでした~
もやしの値段、その昔より安くなっているとは(・・;)

値上がりしているものが多いなか
もやしは安いイメージが定着して
値上げしにくいんでしょうか?
しかも原料種子の高騰もあるそうで
もやし生産者の方は大変なんですね・・・。

もやし、大ピンチ~!
応援しよう!
もやし、大好き~!
たくさん食べますね。(和田)

宅急便( ゚д゚)?

2017/09/20 水曜日 - 18:43:12 by 工藤 あやの

どぉもー!
旅続きで荷物の詰め替えくらいしか家さ帰っていない工藤です!笑

家賃まけてくれねぇべが?笑

お仕事頂けるって幸せだなやぁ。
噛み締めてます。

18日の中之島も楽しかったずぅ♡
皆さんありがとうございました!

さて、本日の2時台のゲストはハン・ジナさんでした!

日本にいらしてから22年。
最近気付いた言葉の言い間違いが!?

それは
ざっくばらん を 着払い

和気藹々 を かきあいあい

御本人も気づいた時
( ゚д゚)!!
⬆︎
こんな感じだったそうです。笑

新曲、東京こぼれ花に出てくる
摩天楼 という言葉も今回初めて知った日本語だそうで、

意味が分からないものはちゃんと調べるというハン・ジナさん。

そうする事でより深い歌い方が出来るんだなと勉強になりました。

いつも優しく面白いハン・ジナさん。

今日もありがとうございました( *´꒳`*)

工藤あやの

原田をどり、からの、電リク!

2017/09/19 火曜日 - 18:51:28 by 大西 ユカリ

大盛り上がりの18日から
翌日19日はクイック電リク!

18日の中之島は、ホンマに楽しかったです。
お越しになられた皆さんも
お聞きの皆さんにも、きっと我々の思いが存分に伝わったと思います。
特筆すべきは、
『原田をどり』です。

踊り、やのうて、をどり、です。都をどりもビックリ!
いや、ほんま。汗だくならはりました。

斎藤さんは天然テツ子ちゃんでホンマに可愛らしいし、
工藤さんは歌声素晴らしい純粋なかわいこちゃん、
和田アナは聡明で真っ直ぐ頑張る可愛い母ちゃん、
あみるちゃんはエレガントなのに心安くて可愛い母ちゃん

そこに寄してもうてるワシは、どないやねん!
わはははは。

と、心から素敵な皆さんと顔合わせ以来の大集合でした。
スタッフの皆さんも、みんなみんな、全てがOBCリスナーに向いてました。
それだけやったと思います。そこが素晴らしいとこです。

心からお疲れさまでした。
そして、ありがとうやで!

そんな公開生放送の翌日は
クイック、クイックの919
9月19日が、これまた火曜日とは、これいかに!

電話リクエストだけあって
スタジオ周りは昭和でした!
私も原田さんも電話出て手伝わして戴きました!

たくさんのリクエスト、
ありがとうございました!

ほんでね、ゲストの和田青児さんに原田さんの無茶ブリですわ。
電話リクエスト受けるの手伝わさはりますねん。

ほんだら、和田さん、受けはりますねん。

わはははは。

ほんま、こんな感じの
皆さんから、我々仲間からも愛される原田さんです。

『佳い気』の
ほんまもん、これからも、よろしくお願いいたします!