ほんまもんの日記 » 2017 » 7月

ハッピーバースデートゥー奥さん♪

2017/07/31 月曜日 - 17:43:04 by 斉藤 雪乃

夏旅の季節。
なんと原田さん、日曜日に青春18きっぷの旅に出たそう。
1日で琵琶湖をぐるっと。おまけに草津線と関西本線まで。
新旭駅から針江の街を訪ねたり(わき水が豊かな所だそうです)
長浜駅辺りにある親子丼の美味しいお店に40分も並んだり
余呉駅の余呉湖を眺めたり。
なんとも楽しそうな列車旅。ですが、車内では座らない派の原田さん。
先頭で立って、街歩いて、お店並んで、そら脚が棒になりますわ。

今日の出発進行は海の見える駅特集。
私チョイスでお話させていただきました。
高知の安和駅はいっぺん眺めにいきたいなぁ。
ウインズ平阪さんからr、和歌山の駅が足りないとつけ加えて頂きました。
海沿いの話になると血が騒ぐようです。

今日のゲストは生駒尚子さん。

河内音頭楽しかったなぁ。新曲「ウミネコ情歌」はカッコいい曲。
三連の泣き節という3拍子が細かく入っていると教えて頂きました。
9/24には大阪でディナーショーがあるみたいです。ぜひ。

猛アチチな日が続いていますね。
無理せんようお過ごしください。

ほなまた♪

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:30:20 by wakana

今回紹介するのは、8月5日に和歌山市で開催される、紀州おどり「ぶんだら節」です。

このお祭りは1969年(昭和44年)に始まり、今年は第49回になります。

江戸時代の紀伊の商人・紀伊国屋文左衛門をモチーフにし、
鎌田英一氏によって作られた正調「ぶんだら節」と2002年に僕ウインズ平阪が制作したニューバージョン「ぶんだら21」を、公官庁・企業・個人で作られた『踊り連』と呼ばれる団体が和歌山城周辺のけやき大通りを踊り歩きます。

また、和歌山市役所前の和歌山城西の丸広場では、
正調「ぶんだら節」の輪踊りや縁日横丁が行われ、お祭りの雰囲気を盛り上げます。

そして16時50分からけやき通り公園前交差点である開会セレモニーでは、
ウインズ平阪がニューバージョン「ぶんだら21」を歌います。

また和歌山城砂の丸では、平阪が制作し歌ってる「YAPPA紀州」が総踊り曲になってる
『おどるんや ~第14回紀州よさこい祭り~』も同時開催されます。

問い合わせ先
和歌山市紀州おどり実行委員会(和歌山市観光課内) 073-435-1234

※詳細は、和歌山市 のホームページで「紀州おどり」を検索してください。

爽やか〜

2017/07/28 金曜日 - 18:41:18 by amiru

曇ったり晴れたり
ジメジメしたお天気ですね。
なかなか 原田さんの好きな
「夏ーーー!」という空にはなりません。

そんな中
夏らしい 金魚柄のシャツで登場したのは
松阪ゆうきさん。

なぜか爽やかさを覆そうと
頑張る原田さんにも負けず好青年でした。

そうです、トイレの話をしようが
牛のモノマネをしようが
さらに好感度は上がる一方でした笑

爽やかさと 確かな歌唱力を武器に
松阪牛のように世界へ羽ばたいてくださーい。

——————————

今日は、かなちゃんと原田さんおそろい~♪
カルピス柄です(^o^)

4度目の正直?!

2017/07/27 木曜日 - 17:56:21 by 和田 麻実子

百舌鳥・古市古墳群が世界遺産を目指している話題。
古墳、中に入られへんしなぁ・・・。
な~んてことは言ってられません。
地元の盛り上がりも大切なんですってね(^^)
リスナーさんに教えてもらいましたが
ピラミッドは中に入れるそうで。さずが観光名所!
日本の古墳、そう簡単にはいきませんもんね。
古墳を身近に感じられる何かイイ案ないかな?!

さて、今日のゲストは小桜舞子さん☆

顔ちっちゃーい!
そして、和服美人・料理上手!
はい、降参です・・・。

でもブラジルでのコンサートの話。お客さんが
「ステージの小桜さんが大きく見えた」という程!
圧倒的なパワーだったそうです。
♪女の雪国♪ 発売中!(和田)

大事にしなきゃ❤️

- 09:51:13 by 工藤 あやの

こんにちは!

今朝のおにぎり屋さんでの出来事。
3個入りの唐揚げが私のには4個入っていた!
朝からハッピーだっけ❤️
些細なことを幸せと感じれるってとっても素敵なこと。
大事にしていかなきゃね( *´꒳`*)

食べ物続きになりますが、冬瓜と夕顔って違う食べ物だったのには驚いた。笑
リスナーの皆さん、さすが早い早い。
沢山のメッセージありがとうございました❤️
ご意見を参考に、次こそは冬瓜料理成功させたいと思います!笑

p.s
冬瓜はダイエットにもいいんだとよ❤️笑

工藤あやの

緊張と緩和と緩和

2017/07/25 火曜日 - 17:54:41 by 大西 ユカリ

アイヤー!
毎週火曜日の女、
大西ユカリでーす!

ゲストがね、
う、う、上田正樹さん。
アイヤー!

しかも、この日こそ
私と上田さん共通の仲間、
私にとっても大好きな大先輩
故 石田長生さんのお誕生日なのでした。
そんな話も盛り込みながら、ですが、実は奥さん、私、ものごっつ緊張してましてん。

それにしても上田さんの肌ツヤのエエ事!
好きな道を貫いたら、あんなに肌ツヤも良うなるのかしら。
45周年を迎えはる今、「やっと少しわかってきた」言うたはりました。
ついて行こと思う大先輩でした。

そしてそして、
バルセロナのステキな思い出を語る三味線奏者でボーカリストの、浅野祥さん!

こらまた、エエのん魅せて戴きました!
少し日焼けして、はにかみながらの生演奏。
演奏したはる時はバシっと決まったはりました。

あと、松本一生先生とのお話。
ほんま、皆さん。
水分摂りましょう!
身体に水分巡らせて、しっかりご飯食べて、エエ汗かいて!

原田さんは、そこでビールいかはります。笑っ。

緊張と緩和と緩和の火曜日でした!
また来週!

船旅ゆ~らゆら

2017/07/24 月曜日 - 17:31:57 by 斉藤 雪乃

どうも、ライブ明けの斉藤雪乃です。
バナナホールはステキなステージですね。
今度は聴きにいきたいなぁと思います。

今日の出発進行は船
淡路島へ9月末まで大阪の岬町から高速船が出てるんですね
あと関空からも。
淡路島は車で行くとこというイメージで、鉄道旅好きとしては
手が届かなかったのですがこれは行ってみたいです。

あと、大阪からいろんな所へ出ているフェリー。
門司へ行く便は、露天風呂があるものもあるんだそう!
原田さんご乗船済みで教えてくれはりました。
時間ゆったり船旅ええですね♪

ウインズ平阪さん、100点満点が10人も!すごい。

そして、平尾昌晃さん特集
私も思い出に残るメロディーがあります。
たくさんのリクエストとメッセージありがとうございました。

ほなまた♪

斉藤雪乃

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:33:26 by wakana

今回紹介するのは、8月10日(木)にこちら白浜町の白良浜で開催される

白浜の夏の風物詩、白良浜での花火大会です。

開催時間は20時~21時、内容は、
早打ちスターマインや仕掛け花火など、趣向を凝らしたものばかり。

特に湾全体を銀世界に包むナイアガラは必見です。

こちらは先日ご一緒した井澗白浜町長さん!

いつも和歌山県や白浜町をPRされ、意気投合しました。
今年の夏も皆さん是非白浜町にお越しください。

お問い合わせ先:0739-43-5511(白浜観光協会)

祝 30年

2017/07/21 金曜日 - 17:47:59 by amiru

今年 デビュー30年目に入った
島津悦子さんが ゲストです。

「最近 目が見えづらくてー。老眼がー。」なんて おっしゃってましたが いつ見ても年齢不詳。
麗しいです!!

あ、そういえば 原田さんのこと
年下だと思ってたみたいで。
原田さんも 違う意味で年齢不詳ですもんねー。

一応先輩ということで、例の着物の無礼は 許してあげてくださいませー(^_^;)
めっちゃ反省してはりました 笑

———————————–

今日のポイントは帽子♡!!

祭り☆2連発!

2017/07/20 木曜日 - 17:53:42 by 和田 麻実子

今日は、大阪の楽しいこと2つご紹介しましたよ。

写真は、アポロ45周年の話題をして下さった梅野さんと(右)
大駒川まつりの話をして下さった石橋さん(左)

◎まずは、7月22日(土)。
きんえいアポロビル45周年記念イベント
人気者勢ぞろい!よしもと芸人お笑いバラエティステージ

これは、あべのルシアスビル1階で行われます。
芸人さんがやってきて、楽しいことが山盛りですよ!
抽選会やクイズもあります。
22日の1日館長は、コロコロチキチキペッパーズですって!

◎そして、7月30日~8月1日。
大駒川まつりが行われます!

大阪・駒川商店街のお祭りですよ。
7月30日は、ファッションショー!
「関西コレクションプレゼンツ KOMAGAWAランウェイ2017」
スペシャルゲストは、熊切あさ美さんです。

7月30日は、売り出し祭り!100円商店街。

8月1日は、みんな集まれ!!大駒川夜店!
楽しい夜店がたくさん出ますよ。

梅雨も明けて、夏本番!お出かけしてくださいね~(和田)