かんぱーい

ここ数日、暑い日続いてますがいかがお過ごしですか。
暑いといえばビール。
とりあえずビールの「とりビー」も「6月から値上げ」も知りませんでした。
にしても、なぜあの一口目ってあんなにも美味しいんでしょうね。

今回の出発進行もお酒。
駅ナカでカンパイできるところをご紹介しました。
一番のオススメは越後湯沢駅のぽんしゅ館。
壁一面の地酒は見るだけでも圧巻です。
関西では近鉄難波駅などにある豊祝さんや、西宮北口駅の日本盛生原酒屋さんもオススメです。
駅ナカでいい気分できますよ。

原田さんが週末に訪れた、淡路島のうみぞら映画祭。
いっぺん、波音とともにスクリーンを観てみたいですねぇ。
あと松原智恵子さん!
独占インタビューは耳の保養でした。上品で可憐なお声にうっとりしました。
そして、小学5年生の酒井響希くん。ドラムの腕前は大人のよう。
響希くんのネットニュースは海外にまで。すんごいパワーです。

ウインズ平阪さんの生歌、熱かったなぁ。来週何点でしょう。

ほなまた♪

斉藤雪乃

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

今回紹介するのは有田川町にある「あらぎ島」です。

日本の棚田百選に選定された「「あらぎ島」は、
川に囲まれためずらしい扇形の棚田で、
四季おりおりに、素晴らしい景観が楽しめる観光スポットでもあり、
この季節は、木々の新緑と共に、棚田にはった水に映る景色もご覧いただけます。

また近くにある道の駅「あらぎの里」では地元の名産品が盛りだくさん、
少し足を延ばして清水温泉の湯につかれば日ごろのお疲れが癒されます。

皆さん自然豊かな里山と「あらぎ島」の美しさを是非ご体験ください。

お問い合わせ先:0737-52-2111 内線:83112
(有田川町清水行政局産業振興室)