ほんまもんの日記 » 2017 » 5月 » 10

せんぱい☆

2017/05/10 水曜日 - 19:15:53 by 工藤 あやの

今日の2時台のゲストは井上由美子さんでした!

同じ事務所の先輩なので、いつも気にかけてくださって嬉しいです!
長年にわたり深夜の2時間生放送をされていたので、お話も上手だし切り替えしは早いし、沢山勉強になりました!
これからもよろしくお願いします!

放送終了後は飛び出しで先日サプライズして頂いた水間鉄道の工藤あやの仕様のヘッドマークをみに貝塚へ!
駅員さん方が温かく迎えて下さったり、乗車する方が足を止めて見てくださったりして嬉しかったなあ❤️

本当にありがとうございました!

工藤あやの

どこもとおさけ

- 13:33:42 by wakana

きょうは、藤井寺市に来ています。

ファックスをいただきました藤本やすよさんです。
こんにちは~

いま私は、近鉄・藤井寺駅から南へ歩いて5分ほど
お寺の葛井寺からすぐ近くの所にある、
藤本雅一(ただひと)酒造醸に来ています。

創業は大正2年・1913年という事ですから、
100年以上続く、歴史ある酒蔵です。
昔は藤井寺に10軒ほどあった酒造会社も、現在は藤本さんの所だけに。

去年の10月から仕込み始めて、この春に出来上がるのが新酒ですが、
創業100年以上になる藤本さん、なんと新酒を売り出すのは、
今年が初めてなんだそうです。

詳しくはやすよさんのご主人で4代目のよしあきさんにお聞きします。
こんにちは~

いまの当主であるお父様のこだわりで、これまで3年以上は寝かした吟醸酒しか販売してこなかったそうですが、
新酒ブームである今の時代に合わせたお酒も必要じゃないかと思って、
今回初めて新酒を売り出す事になったそうです。
お酒造りは、丹波杜氏組合から杜氏さんに来てもらって行っているそうです。

泉さんも、出来たばかりの特別純米酒の玉瑞(たまみず)さくらボトルを頂いてみたいと思います。
こちらは、徳島県産の山田錦(特等米)を使用されているそうです。
お値段は720mlで税込1620円です。

新商品のさくらボトルは数量限定ですのでお早めに!
ぜひ飲んでみたいという方は藤本酒造まで。

◆藤本雅一(ただひと)酒造醸
【住所】    藤井寺市藤井寺2-1-10
【営業時間】 9時~17時 不定休
【TEL】     072-955-0018