ほんまもんの日記 » 2017 » 5月 » 3

3回目の…(*´ω`*)つ

2017/05/03 水曜日 - 19:00:33 by 工藤 あやの

今日はうちの父ちゃんの誕生日だから世の中が親すみ( ´ ▽ ` )!

…じゃなくて、
憲法記念日でしたね♪

さて、今日の2時代のゲストは大山太徳さんでした!

10年間料理人をつとめるも、歌手に転身。
その決断が凄いですよね!

路上ライブをするも初めは誰も足を止めてくれ無かった。
それが今や色んな大きなホールで開催出来るまでに!

素敵です!
ありがとうございました!

さて、私はまもなく7日で誕生日を迎えるということで、お祝いして頂きました!

ファンの方がプレゼントで水間鉄道のヘッドマークを工藤あやの仕様にして下さり、そしてその様子をラジオ大阪さんがサプライズで中継してくださいました!

ビックリしたあ!感謝です!

今日以外だと7日、9日、10日に走っているそうです!
時間は水間鉄道さんに問い合わせてみてけろな❤️

番組終了後は誕生日ケーキまで頂きました!

ほんまもんファミリーからは3回目の誕生日サプライズ!
嬉しかったあ!
今年もありがとうございました( ´ ▽ ` )❤️

あやの号☆

- 14:04:12 by wakana

こちらが工藤あやのさんのヘッドマーク!!!

みなさんもぜひ、見に行ってみてください☆

どこもとしょどう

- 13:34:07 by wakana

きょうは、堺市堺区に来ています

おハガキをいただきました
上野しずえさんと自慢の先生 辰巳桐舟(とうしゅう)さんです
こんにちは~

いま、私はJR阪和線・堺市駅からすぐの商業施設「ベルマージュ堺」
3階にある「桐の会書道教室」にお邪魔しています
きょうは祝日という事もあり、生徒さんにも集まっていただきました

辰巳先生は書道を始められて18年ほど
子育てが一段落してから書道をはじめ、神戸笹波会に入会し今は3つの教室で教えていらっしゃいます

書道のなかでもこちらではひらがなの「かな書道」を主に教えられていて
行書体や楷書体、変体仮名などです

泉さんも辰巳先生の指導のもと書かせていただきました!!

辰巳先生の今後は、
文字は人それぞれ個性があり、そこを伸ばしたい!
子供たちには「かな文字」の美しさを知って欲しい。
そして、自分の教室から書道家を出すことが目標だそう!!

みんなこれからも書道を続けていってくださいね!
どうもありがとうございました

◆桐の会書道教室
 大阪府堺市堺区田出井町1-1
 ベルマージュ堺 3階

 月3回  火曜日  13:00~20:30
 詳しいお問い合わせは 090-1907-6896(辰巳 桐舟)