ほんまもんの日記 » 2017 » 5月

ハッピー( *´꒳`*)੭

2017/05/31 水曜日 - 18:33:22 by 工藤 あやの

みなさーん!
熱中症なってないがっす?
喉乾いたなあと感じる前に小まめに水分補給すっぺねぃ!

今日の2時台のゲストは、はなわさんでした!

今回の新曲「お義父さん」は奥様への誕生日プレゼントとして送った一曲なんだそう!

とある回のアンコール曲で一度披露したところ反響が大きく、ネットに上げたら更に大反響を呼び、CD化される事に。

とにかく良い曲、感動する、ぜひ沢山の方に聞いてほしいです!!

うわさの幸運のツノにも触れさせて頂きハッピーでした❤️
ありがとうございました!

さて、12日からはハッピーウィークになります!
声が聞けるだけじゃなく、応募して当たったらプレゼントまでもらえちゃう!

何が当たるかはコチラから⬇︎

http://www.obc1314.co.jp/17-06happyweek/

番組ユーチューブもぜひクリックしてください!
ハッピーウィーク中はCMもよーく聞いてでけろなあ!

工藤あやの

今日も早かった

2017/05/30 火曜日 - 18:04:05 by 大西 ユカリ

毎週、原田さんにお話してますが、
私は1時の時報明けのニュースのフリからの
天気予報の時ホンマに緊張してますねん。

標準語と大阪弁の混沌で
「読み」は大丈夫か
まちがわんと上手に
読めるかとホンマに
緊張しますねん。

原田さんの胸借り過ぎやんけー!
って感じですが。笑っ。

今日想いましたが、
この際
「目指せ!福井さん」で行ったろけー!
想たりしました。

わははははは。
そこかいっ!

なんでやねん!
いや、あのね。

ゲストの知里さん

かわいらしいお嬢さん
刺繍のハイヒールも素敵で韓国語も流石!

素晴らしい。

コンブ、ヘスミダ!
(勉強します!)
コマスミダ!
(ありがとう!)

あ、あと、
今日「ニックニューサ」調べ倒してたら
リーダーの田中収さんの
お父さんと北原白秋さん
師弟関係にぶち当たる!

なんとも不思議で楽しい
『歌謡曲玉手箱』

こんなことあるんですね。いや、ほんま。
やってみるもんです。

これも番組のおかげや、
ほんま心から想いました。

また来週、どんな感じでどんなお話できるかなあ。。楽しみ

『まだ弾は残っとるがよう….』

by.仁義なき戦い
~広能昌三(菅原文太)~

ほなまた来週!!!

今週もいくぞー!

2017/05/29 月曜日 - 16:25:28 by 斉藤 雪乃

5月最後の月曜日、アチチですがお変わりないですか?
お変わりないといえば、お出にならないのが生声!
まさか2週連続でどなたも出られないなんて…。
責任を感じます。もしかしたら月曜日は生声ストライキなのでしょうか。
どうか来週は聞かせて頂けますように。
「生声聞かせて」も原田さんに言うて頂きます。
一言逃がさずに聞かせて頂きます!

今日のゲストは吉幾三さん。

貫禄あるオーラ。じわじわ緊張しておりました。
最近、貯金を始められた吉さん。200万円貯まったら盛大に飲み会を中継させてくださるそうです。
ただ、ほんまに貯まるときはいつになるやら。

新曲「ららばい」発売、そして芸能生活45周年おめでとさんです!

ウインズ平阪さんのDVDは来週6日(火)発売。
10日(土)には日本橋のジョーシンでミニLIVEも。無料です。ぜひ♪

それにしても、岡山のマスカット・オブ・アレキサンドリア。
今日初セリで1房20万円!!
1粒あたり2000円!!!
今年は豊作だそうです。甘くて大きい2000円の味でした。

ほなまた♪

斉藤雪乃

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:34:59 by wakana

☆ウインズ平阪からのお知らせ☆

6月6日(火)「WINDS平阪DVD」発売!
和歌山の映像が詰まったMV6曲とLIVE映像14曲 計20曲入り
2.500円(税別) 品番:WINDS-23 流通:ダイキサウンド
(上記の品番をお伝えいただき、近くのCD店やAmzonでご予約いただければ幸いです。)

——————————————-

今回紹介するのは和歌山市明王寺にある「 四季の郷公園」です。

和歌山市「四季の郷公園」は、25.5ヘクタールの広大な面積を持ち、
野鳥や昆虫、植物と触れ合える「自然観察の森」と花や緑の優しさが体感できる「緑花果樹苑」の2つのエリアで構成された自然と農業のテーマパークです。

「緑花果樹苑」には、地元の新鮮で安全な野菜や果樹などを販売する「農産物直売センター」と、

高さ17メートルのシンボルタワーや長さ70メートルのローラースライダーがある「宝くじ遊園」があります。

また公園内の温室には、約800株のハイブリット系のバラが、

露地バラ園には約900株のイングリッシュローズ、プロリバンダー系のバラが咲き、
6月中まで楽しむことができます。

お問合せ先:和歌山市四季の郷公園
〈電話〉073-478-0070
〈HP〉「四季の郷公園」で検索

公園の最寄り駅は、たま電車などで有名なわかやま電鐡貴志川線の伊太祈曽駅。
駅から「たま自転車」をレンタルし、季節良いこの時期を公園までのサイクリングを楽しんでみませんか?

お問合せ先:伊太祈曽駅
〈電話〉073-478-0110

餃子女王降臨

2017/05/26 金曜日 - 17:06:10 by amiru

ああ、これを書きながらも餃子の口です笑

今日のゲストは シンガーソングライターであり、ホストマザーであり、餃子女王でもある
玉城ちはるさん。

トークはほぼ
餃子の話になっちゃうくらい、
餃子の魅力を語り出すと止まらない!

もうちょっとで 曲の話に
いけないところでした(^_^;)

爆弾トークとは 打って変わって
「千年物語」は しっとり大人の雄大な曲。

ライブに来られた方は「トークで笑って 歌で泣いて忙しい!」と
おっしゃるそうですよ。
いずれにせよ ほんとにパワフル。
餃子パワーですね!

——————————————-

下は半袖でもう薄着で~す

メロディ・チューバックさん

2017/05/25 木曜日 - 17:52:22 by 和田 麻実子

本名なんですって!驚きです!
歌手になるためのお名前ですよね~。

お肌つるつるのメロディ・チューバックさん。

お父さんがカナダ人・お母さんが日本人のハーフ。
音楽一家で、おうちでは自然と
みんなが歌いだすそうですよ。

2nd ミニアルバム「Harmony」
5月10日リリースです♪

そして、今日ご紹介したホテル日航大阪の
タイフードフェア!!
シェフのタワン・カントリーさんと原田・和田↓↓

カントリーさんの作るタイ料理は
優しい味でした。
いちおしのトムヤムクンも、辛み・甘み・酸味と
クリーミーさも加わって本当に美味しい♪
パパイヤサラダ・タイカレーなどなど
30種類くらいの料理が並ぶブッフェ形式です。
本格的なタイ料理が頂けますので、是非お出かけくださいね!

情報:「タイフードフェア」5月22日~6月6日まで
    ホテル日航大阪 カフェレストランセリーナ

澄む

2017/05/24 水曜日 - 17:25:12 by 工藤 あやの

今日の2時台のゲストは星星(シンシン)さんでした!

三木たかしさんに見初められ、わずか1カ月2カ月で曲をかいてくださったそう。
上海ご出身の星星さんの発する日本語がとてもキレイで、曲をきいているだけで心が澄んでいくような気がしました。

キャンペーン大好きだそうなので、お近くの際は是非かけつけてけろな❤️

工藤あやの

どこもとしんじゅ

- 13:30:53 by wakana

きょうは、和泉市に来ています。

さて、人造真珠を作っています、とおハガキをいただきました。
米田まもるさんです。こんにちは~

いまは、実際に人造真珠を作られている工場にお邪魔しています。

現在、70歳のまもるさんは「米田芳弘商店」という屋号で、
和泉市の特産品、伝統工芸であり、フェイクパールとも呼ばれている、
人造真珠の製造・販売をされています。
そして、和泉市は人造真珠の国内シェア8割を占めているそうです。

人造真珠の創業は70年以上前で、和泉市では戦後に経営産業として盛んになり、
当時は海外に輸出もしていたそうです。

人造真珠の作り方としては、本物の貝の核を取り出します。
それをパールエッセンスという特殊な溶液に浸して、乾かして、磨く。
これを9回繰り返すそうです。
米田芳弘商店だけの特徴としては、より本物の真珠のように見えるよう、
虹色に光る光彩が出るように加工しているそうです。
ネックレスになるまでは、およそ1週間から10日ほどかかるそうです。
工場には奥さんと2人だけで、
ひと月に300本ほど作っておられるようですが、
後継者がおらず、まもるさんの代で終わってしまうそうです。

まもるさんが作られた人造真珠は、
JR阪和線・北信太駅から山手に歩いて5分ほどの所にある、
「Rihanna」(リアーナ)という展示販売所で買うことができます。

泉さんも先ほど見てきました。

ネックレスの種類にもよりますが、一本3000円から5000円で買うことができます。
朝11時から夕方4時まで、土日祝はお休みです。

みなさんも和泉市が誇る「人造真珠」をぜひ、見に来てくださいね。
どうもありがとうございました!

あー、早い早い

2017/05/23 火曜日 - 18:11:29 by 大西 ユカリ

ほんま、早いもんです
ゆうてる間に月末やて、奥さん。

いや、ほんまに。
今日も始まった想たら3時や。
楽しい時間はすぐ過ぎる
ゆいますけど、ほんま早い。

あ、ゲストのスーパーマラドーナのお二人

田中さんを「ポリンキー」呼ばわりしてまいました。
ごめんやで。
いや、ソックリやねん。
ポリンキー。

相方の武智さんも
さすがのアシストで、
それより突っ込む原田さん。

ギャラどないした、やの
借金ほんまでんの、やの
だいぶとオモロかったです。

あと、番組内では、原田さんが読むとこ横取りしたり
「びわ」熱唱して
木の実扱いしたり。

いや、びわは木の実やん。

てな具合で自由です。

生声で復縁再婚ラブリーで
松本一生センセは今日も包み込む感凄かったですし。

どちらさんも、ほんま
ありがとうございました。
まだまだよろしくお願いいたします。

びわは優しい木の実だからー

かんぱーい

2017/05/22 月曜日 - 16:55:07 by 斉藤 雪乃

ここ数日、暑い日続いてますがいかがお過ごしですか。
暑いといえばビール。
とりあえずビールの「とりビー」も「6月から値上げ」も知りませんでした。
にしても、なぜあの一口目ってあんなにも美味しいんでしょうね。

今回の出発進行もお酒。
駅ナカでカンパイできるところをご紹介しました。
一番のオススメは越後湯沢駅のぽんしゅ館。
壁一面の地酒は見るだけでも圧巻です。
関西では近鉄難波駅などにある豊祝さんや、西宮北口駅の日本盛生原酒屋さんもオススメです。
駅ナカでいい気分できますよ。

原田さんが週末に訪れた、淡路島のうみぞら映画祭。
いっぺん、波音とともにスクリーンを観てみたいですねぇ。
あと松原智恵子さん!
独占インタビューは耳の保養でした。上品で可憐なお声にうっとりしました。
そして、小学5年生の酒井響希くん。ドラムの腕前は大人のよう。
響希くんのネットニュースは海外にまで。すんごいパワーです。

ウインズ平阪さんの生歌、熱かったなぁ。来週何点でしょう。

ほなまた♪

斉藤雪乃