初登板!

初めまして!今日から月曜日アシスタント務めさせて頂きます、斉藤雪乃です。

3時間、くるくる過ぎていきました。
以前、一度だけ代打をさせて頂いたのですが、きれいさっぱりスタートラインに立っておりました。
打ち合わせでは、突然自己紹介をしてしまい…。
紙をめくりそびれて流血…。
誰が見てもちょちょまっておりました。
それでも丁寧にご紹介くださった原田さん、サポートしてくださったスタッフの皆さま方、あったかいリスナーさんのお陰でなんとか乗り越えられました。
ありがとうございます!

今日ゲストでお越しくださった永井裕子さん。

新曲「飛鳥川」のジャケット姿はレトロな雰囲気。
かと思いきや、お洋服にナチュラルメイク姿も可愛らしいですね。
ギャップにうっとりしておりました。
原田さんいわく、飛鳥川は奈良の八木西口駅すぐのところに流れていて、
桜がとてもキレイだとか。
ふらっと近鉄さんに乗って行ってみたくなりました。

斉藤雪乃

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

今回紹介するのは、和歌城公園さくらまつりと、お堀クルーズです。

和歌山公園桜まつりは、桜の開花期にむけて市民及び観光客の憩いの場として
多数の来園者に楽しんでいただくもので、昭和51年から本年で40回目を迎えます。

和歌山公園内では、約600本もの桜が、毎年、美しい姿を見せてくれます。

期間中は、ボンボリや提灯で桜がライトアップされ、灯りに照らされた夜桜の下で、
お花見をお楽しみいただけます。

点灯期間は、
平成29年3月24日(金)から平成29年4月9日(日)の日没~午後10時までを予定しており、和歌山城内のお堀では、ガイド付きの川舟で遊覧していただける
「和歌山城お堀クルーズ」を実施中です。

乗下船場所は、和歌山城一の橋から南へ約150mの特設桟橋で、
現在、土日を中心に桜や紅葉の時季に応じて運航いたします。

申込みは先着順で、原則として当日現地にて有料でお申込みいただけます。
和歌山城お堀クルーズについての詳細は、チラシをご確認ください。

桜が見ごろとなり、お堀クルーズ実施中の和歌山城へぜひお越しください。

お問い合わせ先:073-435-1234(和歌山市観光課)