ほんまもんの日記 » 2017 » 3月 » 20

同情するなら金をくれ

2017/03/20 月曜日 - 16:28:27 by tamagawa

避粉地!
ひふんち!
ヒフンチ!
HIFUNCHI!
ひふんちーーーーーーー!
花粉を避けられる場所のこと。
避粉地ツアーなるものも
企画されてるらしいっす。
でもそこまで行くのに
金かかるじゃん?\(^o^)/
花粉症ただでさえ辛そうなのに
お金までかかるって
やってらんないよね\(^o^)/

きょうのゲストは北川大介さーん!

リサイクルショップで
ヘンテコな器具(お値段300円なり)
を最近買ったそうな。
どうやって使うものなのか模索し、
ようやく使い方を編み出した北川さん!
めでたしめでたしー!
\(^o^)/

【おでかけ★たまちゃーーーーーーーん】
じゃーーーーーん!

白玉専門店「しらたま」!!!!!!

もっちもちー!
とろーり!
でかーい!

生クリームとあんこときな粉を乗せて
召し上がれー♥
「しらたま」さんは
大阪、難波にありますよ!!!

(玉川)

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:40:07 by wakana

今日の和歌山情報は、3月26日(日)和歌山市の本願寺鷺森別院(さぎのもりべついん)で行われる雑賀孫市をたたえる「孫市まつり」です。

和歌山市で活躍した戦国最強鉄砲集団「雑賀衆」の頭領、雑賀孫市は、
卓越した鉄砲技術を用いて織田信長ら、時の戦国武将と勇猛果敢に戦い、
全国にその名を鳴り響かせた鉄砲大将です。

当日は、鉄砲演武が行われます。

雑賀衆武者行列が市内を行進します。

武者行列は、和歌山城西の丸広場を10:30に出発し、
11:15分に南海和歌山市駅、11:45分に鷺森別院に到着予定です。

その他にも、孫市役(俳優柴田善行さん)vs信長役(俳優 西村匡生さん)お二人による
日本最高峰の殺陣が見られる「戦国野外劇 信長軍10万を撃退せよ!『雑賀孫市最強伝説』」や、
「THE BEATライブ よみがえれ孫市」「孫市鍋ふるまい」「餅まき」などイベントが盛りだくさん!
皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場lください。

お問い合わせは「孫市の会事務局」(073-460-8534)までご連絡ください。

PS 3月16日(木)和歌山市役所市長室であった和歌山市観光発信人委嘱式の模様です。