ほんまもんの日記 » 2017 » 3月 » 1

どうよう

2017/03/01 水曜日 - 21:04:37 by wakana

今日の冒頭は童謡のお話でした。
情景が浮かぶような柔らかい歌いまわしってやっぱり良いよなあと思いました!
忘れちゃならないなあ、純朴な心。

16時30分からはイズミヤ若江岩田店で新曲「恋ごよみ」のお出かけキャンペーンでした!
来てけだ皆さん、ありがとさまでした(^▽^)
色々あって動揺したけど、楽しかったです!

発売が楽しみだなあ♡

工藤

どこもとぶんぼうぐ

- 13:29:39 by wakana

きょうは、大阪市鶴見区に来ています

さて、文房具店をしていますとおハガキをいただきました
ひろみさんです、こんにちは~

私は今、地下鉄長堀鶴見緑地線の今福鶴見の駅から歩いて5分ほどの所、
鶴見小学校が目の前にあります、お店の名前「ツルミ事務」に来ています

ひろみさんお一人でおよそ50年間頑張っておられます
もう、昔ながらの文房具屋さんという感じです

もともと実家が文房具屋さんをしていて紹介してもらったのがきっかけ
お店を始めたのは20歳ごろで、結婚もしていましたが
義理のお母さんも仕事をしてもいいと言ってくれたそう

帽子、体操服など学校で使うものも売られていますが、
名札も作られています!

学校から指定のものを作ってくれと
春からの新学期用に1000個の注文がありました

子供たちの顔を見るとホッとします
小学生だった子が何十年経っても、顔を見せてくれると嬉しいとのこと

近くに大きなショッピングモールなどが出来てお店も厳しいですが
家族たちも続けたらいいと言ってくれているので
ラジオを聴きながら自分の時間を楽しみます!

これからも元気にお店を続けてくださいね
どうもありがとうございました