ほんまもんの日記 » 2017 » 2月

よーわからんけど、おいしー

2017/02/28 火曜日 - 17:12:48 by tamagawa

レンジアップチルド。
れんじあっぷちるど。
renjiappuchirudo.
なんか増えてるらしいっす。
原田さんが説明してくれたけど
なんやよーわからん\(^o^)/
とりあえず冷凍でもない
インスタントでもないやつらしいですよ\(^o^)/
スタジオで、
それのリゾットを食べてみたけど
おいしかった!

ゲストはESPERANZA(エスペランサ)のお二人!

奥田勝彦さん・りょうこさん!
お話し上手なりょうこさんと
寡黙な奥田さん\(^o^)/笑
学校などをまわって演奏したり
トークをしたりされているそう。
お二人の音楽は
落ち着くような、癒されるような感じで
とーっても素敵でした♬

(玉川)

ゴリゴリゴリゴリ

2017/02/27 月曜日 - 15:36:49 by tamagawa

歯の神経を抜いた原田年晴氏。
歯医者での話、
ゴリゴリゴリゴリって・・・
いったそーやったなぁ・・・(((((( ;゚Д゚)))))

きょうはお昼ご飯も、
柔らかくてあまり噛まなくてよさそうなものを
痛がりながら、ゆっくり、
食べてはりました。

【オデカケ・タマチャーーーーーン】

カキ!

牡蠣!

かきーーーーーーー!

西鳥取漁港でカキを養殖されているので
行ってきましたー!
漁業協同組合の組合長、
さがらさんのお言葉に甘えて・・・
カキ8つも食べてもうたー!\(^o^)/

ただ。。。
今シーズンのカキ小屋は、もうおしまい!
来年のシーズンに期待!
楽しみにしてまーす!

(玉川)

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:37:52 by wakana

今回は、「南紀勝浦ひなめぐり」を紹介します。
2011年9月4日の台風12号による災害からの復興を願い始めたられた「南紀勝浦ひなめぐり」。
紀伊半島大水害で大きな被害を受けた那智勝浦町に、千葉県勝浦市・徳島県勝浦町・海南市ほか各方面から、およそ5,000体のひな人形を里子として譲り受け開催することができました。お雛さまをくださった皆様の温かい想いにお応えしようと始められたおまつりです。
3月5日までの期間中、JR紀伊勝浦駅、駅前商店街など町内各所がひな人形で彩られます。

また、メイン会場の那智勝浦町体育文化会館では、「南紀 勝浦ビックひなめぐり」を開催。
地元住民10数名がボランティアグループ を結成し、地域の皆さんの協力のもと、今年で5回目を迎えます。

アリーナの客席をひな壇に見立てて、那智の瀧(133m)にちなんで、約13300体のお雛様を飾り付けします
期  間:2月25日~3月5日(観覧無料)
観覧時間:9時~17時

3月5日は、ダンス&うまいもん屋台村(食ブース)といった催し物もあり、
期間中は、書画家 田中太山の春の作品展を開催しています。

子供の成長・厄除け以外に、人と人のつながり(世代を超えたつながり、また家族のつながり)を取り戻す力があると言われているひな人形、ひな祭り一色の南紀勝浦にご家族や友人、大切な方とおでかけになってみてはいかがでしょうか?

おかえりなさい!

2017/02/24 金曜日 - 17:55:19 by amiru

本日のゲストは水森かおりさん。

原田さんも水森さんがOBCに来ると妹が久しぶりに帰ってきたみたいに嬉しそうです。
おかえりなさーい!と言いたくなります♫

気が緩みすぎて下手な歌唱を何度もしてしまい放送事故寸前でしたが笑
何を突っ込まれても笑って許してくださる水森さん。
さすがです!!

そしてもうお一方講談師の玉田玉秀斎さん。

講談の知識があまりない私にもとってもよくわかるように説明してくださり、
興味が湧きました!
講談社の名前の由来にはびっくりでしたよね!!
これからますます関西に講談師が増えますようにー。

———————————–

今日のかなちゃんの服、
原田さんのお気に入りいただきましたぁぁ

今日は忘れ物の話でした。

2017/02/23 木曜日 - 16:59:00 by 和田 麻実子

歌手の方からもらったマフラー。
桂九雀さんへの手土産。
晩御飯用ぶりの切り身。

以上、原田さんが電車内に忘れた経験のあるものです。
なかなかのラインナップ(笑)
戻ってきたから良いものの、回数も多いですよ~。
皆さんも気を付けて下さいね~。(和田)

花舞台

2017/02/22 水曜日 - 18:25:42 by wakana

2時台のゲストは石原詢子さんでした!

今日発売の新曲、「女の花舞台」は
リスナーさんから電話・FAX・メール・お葉書で選んで頂いた曲なんだそう。
選んだ理由で一番多かったのは、30周年目前の詢子さんに花舞台に立って欲しいからだったそうです!

16時30分からのおでかけキャンペーンふぁいとです!
わたしも花舞台にたてるよう頑張ります!

工藤

目指せタブレットの達人

- 18:25:15 by wakana

毎月最終水曜日にお届けしています「目指せタブレットの達人」
今日ご紹介したのは「dキッズ」

0歳児から9歳児までの小さなお子さまが学力や認識力、感性を柔軟に育む「知育アプリ」が定額で使い放題になります。
小さなお子さまが遊び感覚で楽しみながら勉強を楽しむことができるサービスなんです

皆さんもぜひ使ってみてください☆

縮んだズボン(;_:)

2017/02/21 火曜日 - 17:20:17 by tamagawa

ゲストは松尾雄史さーん!

ホテルに宿泊されている間、
クリーニングに服を出される松尾さん。
でも!
お気に入りの私服のズボンを出したら
白っぽくなって、
しかも3cmほど縮んで返ってきたそうです!笑
もう一度出して
きょう夕方また取りに行くそうなんですが・・・
どんなふうになって返ってくるのでしょうか・・・笑

(玉川)

なかなかやるやん(o゚▽゚)o

2017/02/20 月曜日 - 17:15:42 by tamagawa

きのう
近所をぶらぶらしていた原田さん、
撮り鉄デビューの巻。

↓ 撮った写真がこれっ

まぁまぁ
ええ感じに取れてるんちゃいます?
(謎に上から目線)
「電車の顔と側面の比率が3:7」
が、いい感じに撮れる秘訣だそう!

ゲストは黒川真一朗さん!

歌謡曲で踊る、っていう
エクササイズを始めたけど
「くたくたどころか死にそうになる」ほど
しんどいらしいです!

♥お出かけたまちゃーーーん♥

ヤンマー社員食堂!


ね!ね!

おいしそうでしょー!
社員食堂なのに、このクオリティー。
そしてカフェ風のおしゃれな内装。
野菜やお米のこだわり。
すごいっ!

土日に一般の方が行けますよ♡
(ただ、次の25(土)は
お休みだそうですのでご注意!)

(玉川)

キラキラ~

2017/02/17 金曜日 - 18:12:46 by amiru

トレーナーに全財産をつけて??登場してくださった岩本公水さん。
このキラキラは関西をイメージしてくれたらしいですよー。
なるほど-、私も大好きな感じです笑

話は変わり、昨日亡くなられた船村徹さんの思い出話も涙を浮かべてしてくださいました。
お正月のエピソードはとってもあったかくて、
船村さんの人柄の素敵さがとっても伝わってきましたよね。

絶好調!だという新曲「北の絶唱」をさらにさらに盛り上げて
船村先生に恩返しなさってくださーい!!

—————————

きょうは少しあったかということで、少し薄めのかなちゃんコーディネート