ほんまもんの日記 » 2016 » 12月

今年もありがとうございました

2016/12/30 金曜日 - 18:15:35 by amiru

今年最後のほんまもん。
生声スペシャルでは金曜にしてはめずらしく!?
みなさんすぐに電話に出てくださって感激!
そのうえ、みなさんのラジオ大阪広報活動を聞いて感動しましたー!
いかにリスナーのみなさんに支えられ、この番組が続いているかを思いしらされました♫

うーん、年末にふさわしい♡
その、広報活動に応えるべく来年もますます楽しい放送ができるように私も頑張りまーす。
引き続き精力的な広報活動をよろしくおねがします笑

——————————————

今年も1年、ありがとうございました!!
たくさんの美味しいおやつに出会えましたぁ
来年もいろんなお店を紹介できるといいなぁ

良いお年を~☆

人が動く年末年始

2016/12/29 木曜日 - 15:58:48 by 和田 麻実子

東西で電車に関する
いろんな違いがあるもんです!

東西お互いが戸惑うエスカレーターの違い問題をはじめ
「梅田駅と大阪駅が一緒問題」とか
「天王寺駅と阿部野橋駅が一緒問題」とか。
大阪人は当たり前のことが
東京の人は驚くそうです~!
確かに、同じ場所なのに違う駅名とは
ややこしいですね。大阪人は賢いのでは(笑)

ほんまもんは、明日30日までありますよ~(和田)

目指せタブレットの達人

2016/12/28 水曜日 - 20:22:44 by wakana

毎月最終水曜日にお送りしています「めざせタブレットの達人」
今年最後のタブレットの達人は「dグルメ」をご紹介!!

dグルメでは、「レストラン検索」・「レストランで使えるお得なクーポン」・「レシピ検索」・「料理教室」が楽しめるサービス
月額たったの税別400円で使うことができます!
この季節、お正月のおせち料理のレシピや忘年会・新年会のお店をdグルメで検索してみては?

笑って泣いて喜んで♪

- 17:28:45 by wakana

今日の2時台はボルトボルズのお二人にお越し頂きました!

お笑い芸人さんですが、とある番組でためになる理科の実験を取り入れながら披露したネタが大ウケし、今はPTAなどにお呼ばれし小学校などを回って”お笑いサイエンス”をして回っているそう!
凄いですね!
コーヒーの缶が手から落ちないのも面白かったあ(*´ω`*)

しかし!
本業は漫才師さんですからやっぱり漫才を見ていただかないと!
その機会は新春にあります!

松竹芸能60周年 正月は角座で初笑い!
1月1日(日)~1月3日(火)の3日間、道頓堀角座で行われます
ボルトボルズのお二人は1月3日(火)の2回目公演に出演されます
ほんまもん!を聞いたと言っていただきますと当日券が500円割引になるそうですので、皆さん是非角座へ遊びに行ってけろな♪

さて、今日は工藤あやの2016年最後のアシスタントでした!
今年も本当に早かった(T_T)!
来年も皆さんと一緒に沢山笑って泣いて喜んで素敵な一年にしたいです!
これからも末永く応援よろしくお願いします♡
皆さん良いお年を(*´ω`*)

工藤

食べたーい\(^o^)/

2016/12/27 火曜日 - 15:25:54 by tamagawa

いやー
年末ですねぇ。
「生声きかせて」も
年末年始スペシャル!
みなさん
お出かけしたり、もちつき大会したり・・・
あー
お餅食べたーい
おせち食べたーい
\(^o^)/

ちなみに、
どうでもいい話ですけど
いまマイブームはピザ。
あー
ピザ食べたーい!
\(^o^)/
(なんでもええんかーい)

そして・・・
玉川は
年内、きょうが最後でした!
今年もお世話になりました!
あけおめ!ことよろ!
(いやいや早い)
ではではぁ
よいお年を(゚▽^*)ノ⌒☆

(玉川)

みんなありがとー!!!

2016/12/26 月曜日 - 17:19:16 by tamagawa

ミュージックソン、
たくさんの募金ありがとうございましたー♡
各会場も放送も盛り上がって
よかったぁ\(^o^)/

ゲストは
しいの乙吉さん!

星野哲郎さんの弟子になりたかった、
しいのさん。
ある方が星野さんを紹介してくれることになり
「手紙をかけ」と言われ、
「インパクトのある内容にしないと!」
と思った、しいのさんは
「母が病気で、歌手になって安心させたい」
という内容の手紙(うそ)を
送ったそうです。
すると星野さんとこから電話かかってきて
「私も病弱なんだ。お母さんを安心させてあげなさい」と
オッケーをもらったそう。
な、なんか複雑な気持ち!(o゚▽゚)o

【お出かけ タマチャン♡】

カフェサマーーーーーーーーーーーーーー

に、
あるのは

こ・た・つ!
(店長の山本さんと♡)
あったかいよねぇ(o゚▽゚)o
いいよねぇ(o゚▽゚)o

場所は高槻ですっ
私みたいに
家にこたつがない方は
ここでこたつを堪能してみては!

(玉川)

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:35:02 by wakana

今日紹介するのは、毎年恒例、
和歌山マリーナシティでのカウントダウンLIVEです。

会場は和歌山マリーナシティ西側防波堤前の特設ステージで、
19時からスタートし、年が明けるまで、約10組ものアーティストが出演!

最後を飾るのは、今回のスペシャルゲストnobodyknows+
その前22時30分からは今年で8回連続の出演となる
ウインズ平阪のLIVE(約30分)もあります。

今回はメンバーの加納洋志と息子の靖啓も出演!

また平阪は19時の開演からカウントダウン、
そして最後のスターライトイルージョン2017(花火)まで、
総合司会も担当します。

観覧無料な上に、ポルトヨーロッパも入場無料で、
当日は、黒潮市場や黒潮温泉も深夜まで営業します。

お時間のある方は是非ご来場ください。
今年も皆さんと盛り上がり、2017年を迎えられれば幸いです。

元祖ハーフバラドル

2016/12/23 金曜日 - 19:11:15 by amiru

シェリーさんの登場!

同じくハーフタレントにシェリーさんがいますがこちらは元祖!の方でございます。
昭和アイドル研究家の原田さんは大興奮。
それにしても八戸ノ里に住んでらっしゃったとは驚きですよね。
一気に親近感が湧いてしまいました。
母から娘へおくる新曲も素敵です♡
ぜひみなさんも練習して結婚式で歌ってあげてください。

————————

クリスマスイブイブ~☆
スタジオ横にもクリスマスツリーが飾ってあります!

おかんはおかんでも

2016/12/22 木曜日 - 18:05:13 by 和田 麻実子

ロックバンドの「おかん」から
DAIさん ・ YOUさん ・ 成さん
今日のゲストで来て頂きました!
(もうひとりのメンバー本東地さんはお休み~)

「大阪城ホールでライブがしたい!」
この想いからバンド活動をスタート。
そして17年後の2013年。
その夢を達成したんですって!すごいですよね。

おかんの皆さん、中学校や高校にも
歌いに行っているんだそうです。
経験したことをもとに
いじめや障害に関する話をすることも。
おかんの曲には
様々なメッセージが込められています。
もっと早くラジオ大阪に来て頂きたかった~と感じる
「おかん」の皆さんでした(^^)
(和田)

クリスマスと言えばチキン!チキンと言えば…(*´ω`*)

2016/12/21 水曜日 - 18:01:21 by wakana

今日のゲストはチキンガーリックステーキの皆さんでした!

結成27年目を迎えられる皆さんは、12月7日にLIFE~旅立ちの日~というアルバムを発売なさいました!
すいもあまいも経験してきたからこそ出せる味で奏でるハーモニー、素敵でしたね(*´ω`*)
ちなみに、つられるのはアカペラを始めると第一歩らしいですよ♪

アカペラと言うのは自分達だけでなく、皆さんがやって楽しい!聞いて楽しい!と言うのが醍醐味なんだとか!
私もいつか友達としてみたいな♪
ありがとうございました(*´ω`*)

工藤