ほんまもんの日記 » 2016 » 11月

おねがい♡

2016/11/30 水曜日 - 18:27:08 by wakana

今日の2時台のゲストは石原詢子さんでした

原田さん曰く、なにやらお願いとの事でしたが…?
いつまでも変わらぬお美しさ。
そんな詢子さんにお願いされたらみんな聞いちゃいますよね!?笑

そう、そのお願いとは夜8時30分からの「しあわせ演歌 石原詢子です!」にて
2月22日に発売される新曲を選抜してほしい!とのことでした♡
生放送で電話、メール、ファックス、お葉書も全部受付したそう!
凄かったべなあヾ(*´▽`*)ノ

デビュー30周年を迎えられる詢子さん。
『春航路』と『女の花舞台』どちらが新曲になるのでしょうか?
楽しみですね♡

工藤

目指せタブレットの達人

- 17:17:02 by wakana

11月最終週水曜日ということで「目指せタブレットの達人」をお送りしました
今回ご紹介したのが「dリビング」

プロのスタッフによる「エアコンクリーニング」や「トイレクリーニング」などの「ハウスクリーニングサービス」といった「家事サポートサービス」が通常価格の30%オフで利用できたり、健康や医療に関する相談を医師やヘルスアドバイザーなどの専門スタッフが24時間365日無料で対応してくれる「緊急トラブルサポート」など暮らしのあらゆる場面をサポートしてくれます!
この機会に1度「dリビング」を使ってみてはいかがですか。

焼肉たーべほうだーい

2016/11/29 火曜日 - 17:28:22 by tamagawa

きょうは11/29!
いいにくの日!
いい肉もなにも、
肉はたいがいなんでもおいしいです\(^o^)/
あー
きょう家帰って
晩御飯が焼肉やったらいいのになー!\(^o^)/

ゲストは・・・松阪ゆうきさん♬

イ、イ、イケメン・・・(((((( ;゚Д゚)))))

しかも、芸達者なんです
民謡・ものまねを披露してもらいましたが
武田鉄矢さん・小林幸子さん、
似てましたねぇ!\(^o^)/
ほかにも
カラオケの番組によく出ている松阪さん、
さすが、
歌うまいー!!!

「南部恋うた」は松阪さんの2作目。
聴いてみてください♬\(^o^)/

(玉川)

帰っておいでぇ(;O;)

2016/11/28 月曜日 - 16:58:49 by tamagawa

鮭が不漁!!!
なんてこった!
台風とか海水温度の上昇とかで
今年はあんまりとれないんですってぇ(;O;)
困りましたねぇ(;O;)
鮭たちよ!!!
日本の海に帰ってきてぇーーー!

きょうのゲストは千葉げん太さん!

最近、
ゆうびんポストに興味を持っているという千葉さん。
赤だけじゃなくて
いろんな色があるんですって!
ゴールド、ピンク、さらに
桃太郎が上に乗っているポストも!?
「へ~!!!
こら全国いろいろまわって
さぞいっぱい写真撮ってはるんやろなぁ」と思いきや、
まだ5枚だそうです。笑

久しぶり!
お出かけ玉ちゃーーーーーーーーん!!!

「アリーズキッチン」というパキスタン料理屋さん!

お店のアリーさん♡

ミシュランにパキスタン料理がはじめて掲載されたんです!
いただいたのは「ビリアニ」という
ちょっと辛い炊き込みご飯なんですが
スパイスが効いてカラうま!!!
心斎橋にありますよん
いってみてくださいね♡

(玉川)

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:30:11 by wakana

今週紹介するのは、平阪の住む高野口の隣町、
大河ドラマ「真田丸」で盛り上がる、九度山町にある慈尊院です。

慈尊院は、弘法大師が高野山開創した816年に、
高野山参詣の要所に当たるこの地に、表玄関として伽藍を創建されたのが始まりで、

大師のお母さんが香川県善通寺より、我が子の開いた山を見たいとの一念から、
こちらに参られ、ご本尊の弥勒(みろく)菩薩をあつく崇(あが)められ、

その後、お母さんが亡くなられた際、大師が、廟堂(びょうどう)を建立し、
母君の霊を安置されたのを機に、弥勒(みろく)菩薩の別名でもある
「慈尊院」と呼ばれるようになりました。

弘法大師の、お母さんとの結縁寺(けちえんじ)として知られるようになった慈尊院は、大師のお母様の化身とされる弥勒菩薩さまに「子宝、安産、育児、授乳、病気平癒」を願って、「乳房型絵馬」をご奉納して祈願するお寺しても有名です。

また女人高野とも称され、現在も、そのご利益を願う多くの女性から信仰を集めており、各御祈願・ご供養も行っています。
慈尊院弥勒堂(ご廟)は、1965年に国の重要文化財に指定され、
2004年には、ユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として登録されました。

想像力がいるカレンダー??

2016/11/25 金曜日 - 17:17:13 by amiru

スタジオに入るなり「ボーッとしてすみません!」と
あやまる北野まち子さん。

なんでも打ち合わせをしに目の前に現れた原田さんをスルーし続け気づかなかったようで笑
ご自分のカレンダーの写真も
「これは。。。どこだったかなぁ?」
「ここは。。。どっかの会館です」
なんと曖昧な(笑)
ボーッとというか、ええ意味でのんびりされてます♫
ぜひ、皆さんもこのカレンダー撮影場所を想像しながらお使いください。

————————————–

今日のかなちゃん☆

最近、ガウチョがお気に入り~!!

芸能コメンテーター 登場?!

2016/11/24 木曜日 - 17:00:11 by 和田 麻実子

番組冒頭に
「今日紅白出場者が発表になるようですね~
ほんまもん中にはわからないかもしれませんけど~」
なんて話していたら
番組中に発表になりました♪

すると、原田アナウンサーが芸能コメンテーターに変身!!
ペラペラと語りだしましたよ~。
紅白出場はこんなルートで知らされるとか
歌手についてのオリジナル情報とか
出るわ出るわ(笑)
予定していた話を変更してお送りしました。

OBCとしては、ふれあい広場も終わりましたし
紅白の発表なんて聞くと
あ~~いっきに年末ムードですね。(和田)

パソコンで年賀状!ほんまもん年賀状教室

- 13:50:07 by wakana

今日、紹介したのは「KADOKAWA年賀状DVD2017」
番組ではこのデザインを選びました!

毎週抽選で50名様にプレゼント!
お届けは2017年元旦~♪

ほしい、とおっしゃる方はおハガキでお申し込みください(^o^)/
〒552-8501 ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」
『11月24日の年賀状』の係まで!!

OBCラジオまつり 10万人のふれあい広場2016

2016/11/23 水曜日 - 18:05:00 by wakana

きょうは、大阪城公園太陽の広場にて「OBCラジオまつり 10万人のふれあい広場2016」開催!!
寒い中、たくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございましたぁ~!!!
ほんまもん!では、「年晴・あやの」歌でふれあい♥
という事で水曜日アシスタントの工藤あやのさんの生歌を近い距離で楽しんでいただけたんじゃないでしょうか
司会では、原田さんはもちろん玉川アナ・和田アナ・レポーターの泉さん・四方さんも登場
その様子を写真で少しお届けします♪

メインステージも大盛り上がり~♡

お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!

人のこと言うてる場合ちゃう

2016/11/22 火曜日 - 17:08:29 by tamagawa

11月22日
いいふうふの日!
最近では
入籍日と結婚式の日が違う人が多いとか、
「プロポーズがなかった」という女性が多いとか、
結婚にまつわる話をしました!
ただ
そのまえに私、玉川は、
さっさと嫁ぎ先を見つけなければ・・・(o゚▽゚)o

きょうのゲストはキム・ランヒさん!

こないだ博多で陥没した道路の
すぐ近くのホテルに泊まった話をきいて
ビックリ!!!
(((((( ;゚Д゚)))))
(陥没したあとだったそうです)
窓からその道路が見えるくらいの距離で
工事の音で夜は眠れない!
しかも
急に地面が崩れて避難しなあかんかも
しれないので、
服を着て
ハンドバッグを手に持って寝たそうです(o゚▽゚)o笑

(玉川)