ほんまもんの日記 » 2016 » 10月

せんえんでべろべろ

2016/10/31 月曜日 - 17:14:19 by tamagawa

きょうのゲストはおおい大輔さん!

前回来ていただいたとき
検便の話で大笑いでしたが
なんとそのあと入院されていたそうです!
腸に4コも穴が空いてたんですってー!
術後、
「シャワーなら浴びていいですよ」という
お医者さんの言うことを聞かずに
湯船につかったら
傷口が開いたそうです。笑
そんなむちゃくちゃなおおいさんと
きょうも大爆笑ー♬

【お出かけ玉ちゃん】
いま流行りの「せんべろ」!
(=1000円でべろべろになれるくらい
お安く飲めるお店のこと)
スタッフと2人で、
ひとり1000円でどれだけ飲めるか
原田さんおすすめのお店、
「勝男」でチャレンジだー!!!

生ビール180円!!!
注文したのは・・・
★生ビール2杯
★ハイボール2杯
★えだ豆
★からあげ
★冷奴

これで・・・
なんと・・・
2000円でお釣りがきたー!!!
\(^o^)/
すっごーい!
\(^o^)/

東通り商店街の「勝男」、
みなさんもぜひいってみてくださーい!

(玉川)

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:33:00 by wakana

今日は「龍神温泉」のご紹介です
日本三大美人の湯としても有名な龍神温泉は、和歌山県田辺市にあり、
開湯は約1300年前とされ、弘法大師による開湯伝説も残っています。

江戸時代には紀伊国を統治した紀州藩とも関わりが深く、初代藩主徳川頼宣が作らせた上御殿、下御殿は、それぞれ今は旅館となり、上御殿の建物(国の登録有形文化財)は現在も宿として使われています。

また源泉掛け流しの共同浴場の元湯には、写真のような露天風呂もあります。

泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)で、美人の湯の名の通り、
トロミのあるお湯に入ると、肌がツルツルし、しっとり!
大変良く温まり、特に冷え性、神経痛、肩こり等に効果があると云われています。
また高野山から龍神温泉に向かう、高野龍神スカイラインは、只今紅葉真っ最中!
護摩壇山の峰を貫くスカイラインからの眺めは、圧巻です。

ぬくもりたーい

2016/10/28 金曜日 - 17:16:40 by amiru

今日のゲストは三船和子さん。

もうご自身も何曲目かわからない。。。とおっしゃるくらい
数多くの曲を発売してきた三船さんですが
今回の新曲「ぬくもり酒場」は初のセリフ入りなんだそうです。
意外ですよね。
三船さんは、その酒場の女将を歌っていらっしゃいます。

この曲の主人公のようになんでも相談に乗ってくれそうな雰囲気ですもんね。
三船さんが女将のお店があったら通いたいです。
つまみは、ひじきもいいですがエイのヒレもよろしくお願いします。

———————————————

今日のかなちゃん♪

パーマをかけ直したそーですよ(^▽^)

映画、観て下さいね!

2016/10/27 木曜日 - 17:59:25 by 和田 麻実子

ゲストは、映画監督 近兼拓史さん。

関西では来年2月公開予定「切り子の詩」を監督されました。
なんと・・・その作品に、原田アナと私が出演しています!
とある番組のパーソナリティ役です。
そのままや~!
我々に演技は無理だろうということでしょうか(笑)
どんな作品に仕上がっているのか、楽しみです☆

そして、番組最後に和田の誕生日をお祝いしてもらいました!

10月30日で39歳になります。
ちなみに、滝川クリステルさんと同い年です。
ありがとうございました!
(和田)

パワフル!!

2016/10/26 水曜日 - 19:37:05 by wakana

今朝の東京は寒過ぎてヒートテックを着てラジオ大阪に来た私。
暑過ぎて蒸しあやのが出来るところだった…笑

さて、今日の2時台のゲストは神野美伽さんでした。

パワフルというお言葉がとっても似合う!
ボイスパーカッションとコラボやギターとドラムだけで演歌を歌われたり、今まで演歌を聞いたことがない人達にもっともっと聞いてほしい!と常に新しい事に挑戦し続ける姿は私達後輩もとても憧れます。

今日もキラキラ輝いて笑顔が素敵な神野さんでしたヾ(*´▽`*)ノ
ありがとうございました!

私もジャンルを越えた歌手になるぞー!

工藤

目指せタブレットの達人

- 17:57:21 by wakana

10月最終水曜日ということで目指せタブレットの達人をお送りしました!

今日、ご紹介したのは「dマガジン」
人気の雑誌や記事が毎月定額で読み放題になるサービス。
読みたい雑誌や記事を、自分の読みたい時に日頃お使いのスマートフォンやタブレットで読む事ができるんです!!

ぜひ、皆さんも使ってみてください

無理があるよねぇ

2016/10/25 火曜日 - 18:22:58 by tamagawa

ハロウィーン、
それは
すっかり定着しつつあるイベントである。
いまや経済効果的には
バレンタインを抜いたとか!
でも
パンプキンサラダ混ぜたちらし寿司とか
パンプキンの入浴剤とか
ちょっと無理あるよねぇ(o゚▽゚)o
なんでもパンプキン入れりゃ
いいっちゅーもんじゃないよねぇ(o゚▽゚)o

ゲストは戸川よし乃さん!

声が大きくて
元気な戸川さん、
関西が大好きとおっしゃってました♥
理由は
関西人の、ハッキリと物事を言うところが
好きなんですって!
新曲は
「十勝の春~ふるさとに春の雪~」。
戸川さんは北海道出身で
「十勝観光大使」もされています(o゚▽゚)o

(玉川)

鮭は、しゃけ?さけ?

2016/10/24 月曜日 - 18:21:48 by tamagawa

週末は新潟に
一人で行ってきたという原田さん。
鮭漁を始めたのがこの新潟にある川なんです!
なんか、
たっかい鮭があるそうですよ。
干すんですって。鮭。
きっとおいしいんやろうなー!
\(^o^)/

ゲストは
梓夕子さん!

着物から
ガラッと雰囲気が変わり、
男装風の梓さん!
もともと宝塚がお好きなんだそう♬
髪はウイッグらしいんですが
お似合いですよねぇ\(^o^)/

【お出かけ玉ちゃーーーーーーーーーーん】
このたび、
玉川はうどん作りの師範となりました。

うどん作り体験をしに
イリコスキー製麺所に行ってきたのです♥
でも実際は
途中、何度も投げ出しそうになりました・・・
生地伸ばすのに
むーっちゃ、
力、いるんです!
腕の筋肉痛がやばいです。
歯磨きするのも力入らへーん!

でもでもっ、
うどん名人になった私は
家にうどんが無くても
小麦粉さえあれば
いつでもうどんを食べることができます。
(ドヤ顔)
鍋のシメに
「あ!うどん買うの忘れてたー!」
というときも
2時間ほどいただければ
うどんを食べられるのです。
(ドヤ顔)

(玉川)

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:30:41 by wakana

今日は和歌山の情報ではありません。毎月1曲みなさんからの依頼で曲を作ってきましたが、6月に作った「やしモン応援歌」覚えていらっしゃいますか?
堺市北区の北八下(きたやしも)校区を盛り上げるためにできたキャラクター、「やしモン」の応援歌を作ってほしいとの依頼でしたが、この曲がきっかけで、11月20日、日曜日、北八下で行われる「世代を超えてつながろう!~絆フェス~」にウインズ平阪がゲストとして出演することになりました。

ミニライブの他、私が作った歌「やしモン応援歌」に振り付けをつけた「やしモン」ダンスも幼稚園や小学校の子供達が踊ってくれるそうです。
北八下校区内のみなさんの絆をふかめるための催しですが、もちろんどなたでも無料でご覧いただけます。

日時 11月20日(日) 朝10時~3時
場所 北八下小学校とその周辺 
*北八下小学校は大泉緑地の東側にあります。会場には駐車場はありません。

そして、この「やしモン応援歌」が、1月3日発売のウインズ平阪の1st AlbumのライブDVD付き初回限定版(限定1000枚)に収録されています。10月22日からCDショップやAmazonで予約開始になりました。36曲入りで税別2.500円。
ちなみに、通常版も予約受付中です。
詳しくは「平阪」で検索してください

天使すぎるー!?

2016/10/21 金曜日 - 18:30:23 by amiru

今日のゲストは川上大輔さん。
男性らしい名前とは裏腹にエンジェルボイスの大輔さん。

新曲「天使の悪戯~消えて行かないで~」を初めて聴いた時も
「あれ?作詞の湯川先生が歌ってらっしゃる?」と勘違いしてしまいました。
大ボケすぎです。。。すみません。
それくらい可愛いだけではない、色気もありますよねー!
明日、明後日はぜひみなさんも生のエンジェルボイスを聴きに行ってください!

——————————

薄手のニットが着れる季節ですね~