ほんまもんの日記 » 2016 » 9月

大阪万博再来か!?

2016/09/30 金曜日 - 16:50:18 by amiru

と言っても私は大阪万博を経験しておらず、原田さんが「何度も行った!」というのがかなり羨ましいのですが。
何十年経っても印象に残るほどのイベント!そんなにないですよねー。

是非とも大阪でやってもらいたい!
それも低予算で!
月の石以上の目玉企画もあってほしい!
世界のおいしいもんも食べたい!
そして、大阪にがっぽりお金が入れば言うことなし!

って言うのはタダ。
簡単でございます。

その前に6年後私はどこで何をしているのでしょう。
原田さんは孫と万博?
なんてこともあるのかも??

————————————————

今日のかなちゃん♪

秋用の新しい靴を買ったんですって!!
可愛い~♡♡

今日のほんまもんは

2016/09/29 木曜日 - 16:23:09 by 和田 麻実子

ゲストなしの3時間でしたので
徒然なるままに書きます~。

番組で「マッチ」の話をしたところ、
火をつける方のですよ。

我が家もマッチ派です!という内容の
メッセージをたくさん頂きました。
チャッカマンを買わないマッチ派の和田としては
嬉しかったですよ。

毎朝仏壇のろうそくに火をつけるのに使ってます、とか
お父さんがトイレ使用後に使ってます(笑)、とか。
あ、におい消しですよね!
私も、旅に持って行きます。

好きなんですよねぇ。
マッチを擦ったあとの香りや
持ち手の部分が燃える時のはかなさなど。
マッチにまつわるメッセージ、ありがとうございました!
(和田)

目指せタブレットの達人

2016/09/28 水曜日 - 17:46:16 by wakana

今日は、9月最終週水曜日という事で目指せタブレットの達人をお送りしました!
今回ご紹介したのは「dキッズ」

0歳児から9歳児までの小さなお子さんが学力や認識力、感性を柔軟に育む「知育アプリ」が定額で使い放題!
つまり、小さなお子さんが遊び感覚で楽しみながら勉強を楽しむことができるサービスです。

皆さんもぜひ使ってみてください。

原田年晴・工藤あやのと行く『山形てんこもりツアーヾ(*´▽`*)ノ』

- 17:34:43 by wakana

今日から受付が開始となりました!
受付開始早々に沢山の皆様からの申し込みのお電話、本当に感激しました!

原田さん、わたしなんかより遥かに山形詳しい…笑

私が生まれ育った山形で来てけるみなさんと楽しい時間を過ごせるよう私も山形県を勉強し直します!

あー!楽しみだー!
おまちしていますヾ(*´▽`*)ノ

p.s.
カマキリの話、話しながらまた泣きそうでした。笑

工藤

2人目のピンチヒッターはこの方、、

2016/09/27 火曜日 - 17:36:14 by wakana

本日の「ほんまもん!原田年晴です」
玉川恵アナウンサーが夏休み・・・との事で、
クロマチックハーモニカ南里沙がアシスタントをさせて頂きました。

3時間の生放送、、、初めての経験でしたが
原田さん、そしてスタッフの皆さんに支えて頂き無事終了!!
あっという間の時間でした!
お聴き頂いた皆さまありがとうございました!!

南里沙

——————————————–

今日のゲストは青木美保さん♪

今日のピンチヒッターは、、、

2016/09/26 月曜日 - 17:33:54 by wakana

初!ラジオのワイド番組アシスタント務めさせて頂きました。

玉川アナの代わりとは、とても追いつきませんでしたが
新快速のように突っ走りました。

原田アナは終始、引っぱってくださり、
ずっと鉄道話を。尽きないものですね。
緊張がするするほどけてゆきました。
原田さんはじめ、ほんまもん!の皆さま、何よりリスナーの皆さま。
今日はほんまにありがとうございます!

斉藤雪乃

———————————

今日のゲストは、美月優さんに来て頂きました!

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:33:29 by wakana

ウインズ平阪も9/19のラジオ大阪カラオケ大会にゲスト出演しました
ミニLIVEでは、平阪の住む故郷の曲「高野口SANBA」

2曲目に「もう何も言わないで」

そしてジョーシンさんのCMソング「情熱をなくさないで」は
ラジオ大阪Ver.で唄いました。

写真のように会場の皆さんも一緒に拳を上げていただき、
とても嬉しかったです。
また、ラストナンバーの「道2」では沢山の拍手をいただき、
改めてリスナーさんの温かさを感じる、感謝の1日となりました。
こちらは、番組同様、4人から一斉に突っ込まれたトークコーナー!(^^;)

これからも突っ込みに負けず、全力投球(空回りも含む)しましので、
どうか宜しくお願いいたします。

まるちゃん

2016/09/23 金曜日 - 16:56:33 by amiru

今日のゲストはお久しぶりの露の団姫さん。
僧侶になってママになってさらに充実してそうなのが
見ていてよーくわかりますよね!

今日は原田さんに説教。。。
ではなく独演会のお知らせでした。
なんと!あの大作「地獄八景」を初披露されるとか。
僧侶が演じる地獄の様子はリアリティがありそうです~!

——————————-

今日のかなちゃん♪

最近、よく履くというこのパンツ!楽チンなんだそうですよ~

秋分の日も

2016/09/22 木曜日 - 16:15:08 by 和田 麻実子

ほんまもんは通常放送ですよ!
原田さんが今日の放送でつぶやいた
「彼岸花が咲いているのを見つけました」

そうしたらリスナーさんからも
「私も咲いているの見つけました」と
メール・FAXが届く届く!
目撃情報、ありがとうございました!
毎年忘れず、ちゃんとこの時期に咲く彼岸花。
賢いですね~。

最近は、秋晴れ~というお天気に恵まれていませんが
確実に秋がやってきていることを教えてもらったような気がします☆
(和田)

工藤家の冷蔵庫フルーツ王国!笑

2016/09/21 水曜日 - 18:28:20 by wakana

今日は冒頭からフルーツを食べない若者が増えている話でしたが皆さんは食べてますかヾ(*´▽`*)ノ?

うちの母ちゃんは酸っぱいのが嫌いだからあんまり食べないけど、
父ちゃんは何でもパクパク食べれるひとで、そんな二人を見て育った私は母ちゃんには皮をむいてあげて食べさせ、父ちゃんとは酸っぱい顔しながら何でも食べてました!笑

身体にいいからみんなも食べてな♡

ちなみに私はビワが大好きですヾ(*´▽`*)ノ

p.s.
ほんまもんツアー!が今年は山形県になりました!!
ありがとうございます!
私が生まれ育った故郷を満喫して頂けるよう努力します!
来週の水曜日にいよいよ詳細を♡

よろしくお願いします(^_^)!

工藤