ほんまもんの日記 » 2016 » 8月

トントントントンクッキング!

2016/08/31 水曜日 - 18:35:21 by wakana

今日も朝からバタバタしてました工藤あやのです。笑

よっしゃ!
なんぼでも早く行くぞー!紀州路快速乗ったる-!
って思ったら弁天町じゃなく逆方向の天満についてました。笑
気合いが空回りorz

さて、今日も原田さんは夏休み中なのでピンチヒッターの堀江良信さんとお送りしました!
ラジオ大阪でニュースを読まれてた頃があったそうなんですが、
その当時からいまも変わらず局内にいらっしゃる方はスタジオまで見に来られたり、
必ず声をかけたりと「あ、堀江さんてとても良い方なんだなあ」とホッコリしていました(*^o^*)
しかも優しい。
なぜなら私が作った山形のだしも番組が終わったあと全部完食してくださったんですから(T_T)

今日は急遽、山形の名物である山形のだしを作ってみようということであやののクッキングを開催!

工藤家の味の作り方わかったべが??
では、もう一度♡

材料は、、、

なす     1本
きゅうり   1本
おくら    5.6本
みょうが   2個
ねぎ     10~15センチくらい

調味料は、、、

ヤマサの昆布つゆ  大さじ1
みりん          小さじ1
ほんだし        少々
味の素         少々
一味唐辛子      少々

作り方は、
材料をすべてみじん切りにしたあと

調味料を加えて

オクラの粘りが出るまでひたすらかき混ぜる!

これで完成です♡

ご飯や豆腐にかけるときなどは、多少味を濃いめで作ると良いかも(^_^)

ココであやの父ちゃんのアドバイス☆
“みじん切りは2ミリ四方くらい。
オクラはさらにみじん切りにすると粘りが出ます”

あやの母ちゃんの名言☆
“料理は足し算は出来ても引き算はできない”

う~しびれるねぃ。
皆さんも作ってみてけろなあ♡

また堀江さんとどこかでご一緒できたら良いなあ!
今日は本当にありがとうございました(*^▽^*)

明日は特別番組放送の為、「ほんまもん!」は12時26分からの放送になります!
ピンチヒッターはあの欽ちゃんファミリーの長江健次さんです!
和田さんとどんな掛け合いになるのか!
おたのしみに♡

工藤

どこもとじむ

- 13:28:11 by wakana

きょうは、大阪市都島区に来ています。

さて、夫婦でトレーニングジムをしていますとメールを頂きました
谷木まさよしさんと奥さんのゆみさんです、こんにちは~

いま、そのジム地下鉄谷町線の都島駅から歩いて8分ほどの所にある
「B.R.Gパーソナルトレーニングスタジオ」にお邪魔しています
B.R.Gとは、Body(体)・Recovery(回復)・Grow(成長)の頭文字。

こちらは6畳の部屋が2つ、14畳の部屋ひとつがそれぞれトレーニングルームになっています。
ですが、マンションといってもジムなので本格的なトレーニングマシンも1台置かれています。

今年の4月から始められたとのことですが、
柔道をしていたゆみさんのアドバイスでまさよしさんは2年前に柔道整復師の資格を取り、1年ほど整形外科で働きそこでの経験などを活かす為に始められたのがきっかけ。

30代~40代の男女が通われていて、
まさよしさんは、男性向けの本格的な筋力トレーニング
ゆみさんは、女性向けのフィットネスをマンツーマンで指導されています。

実は、まさよしさん16歳でボディビルダーを目指し
20歳でアメリカに渡り本場のコンテストで2位になったこともあるんですって!!

せっかくなので、私もトレーニングに挑戦!

こちらでは若い人だけでなく、60歳を過ぎてからの運動についても指導されています。
また、お子さん連れでもOK
年齢問わず安心してトレーニングできます!!

◆B.R.Gパーソナルトレーニングスタジオ(完全予約制)

【 住所 】 大阪府大阪市都島区都島北通1-22-24北通ハイツ101
【 TEL 】 06-6167-8557
【 営業時間 】 平日10:00~20:00
           土曜10:00~13:00   日・祝休み
ブログもありますので、「B.R.G 都島」とネットで検索してみてください!

体の事が気になるという方はぜひ、一度体験してみてください!
どうもありがとうございました。

腹へりまんがなー

2016/08/30 火曜日 - 17:09:02 by tamagawa

中西さんは先日、
牛肉サミットへ行ってきたそうです!
近江牛の串や、
石垣牛の何か(なんやったかわすれました。笑)を
食べたり、
牛を堪能したみたいでっせ!
えぇなぁー
よろしいでんなぁー
わても牛肉食べたいでんがなー(o゚▽゚)o
(中西はんの影響で
コテコテ関西弁継続中)

ゲストは、
「ガツン、とWグレープフルーツ」という
アイスにハマっているという
真木柚布子さん!

一日一本は食べるそう。
さらに!
ネットで取り寄せるほどのハマりよう!笑
コンビニで見つけると買い占めるそうです(o゚▽゚)o
でもあんまり売ってないんですってー!
あまりに絶賛しはるから
どんなにおいしいのか
気になってしょうがない、
中西さんと私でした(o゚▽゚)o

ちなみにきょう「しゅくだい玉ちゃん」で
読書感想文を書いた絵本は
「ママがおばけになっちゃった」という絵本です♥
読んでみたいという方!
ハンカチと
泣いても大丈夫な環境を準備してから読んでくださいねっ
私のように
本屋さんで立ち読みすると
号泣してえらいことなります。笑

さっ!!!
明日の原田さんのピンチヒッターは
堀江良信さん!
堀江さん&工藤あやのさんの
コンビでお届けします♥
どんなふうになるんやぁ?
(o゚▽゚)o

(玉川)

コテコテでんねん

2016/08/29 月曜日 - 17:28:17 by tamagawa

原田さんが夏休み!
と!
いうことでっ!
きょうは
「ほんまもん!中西則善です」でしたー!

コッテコテの関西弁の中西氏。
かなんわぁ
わてにもコテコテが
うつりますやんかいさ~(o゚▽゚)o

中西はんは
日帰りで岩ガキを食べに舞鶴へ
男5人で行ったそうな!
・・・が、
飲んだくれて
行きの電車で爆睡して
景色を見逃す事件!
帰り道は全員、起きているのに必死!
「寝るなー!寝たらあかんでー!」状態だった
そうです(o゚▽゚)o

ゲストは
15周目をむかえた竹島宏さん!

しかも!
昨日はハッピーバースデー!
おめでとーございまーす!
毎年誕生日はライブなのに
今年は前倒しで、
誕生日当日、
ひとりで家で過ごしたんですって。
外に出たときに
周辺の飲食店の家族連れやカップルをみて
泣きながら帰ったそう。笑
あさって発売の曲は
「夜明けのカラス」です!

さてさてぇ
明日も「ほんまもん」
中西則善さんでお届けします♥

(玉川)

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:31:55 by wakana

7月31日から9月11日まで、和歌山県の日高地方で、御坊日高博覧会「御博」が開催されてます。期間中、会場となる御坊市や日高郡の各地で、「遊ぶ」「食べる」「学ぶ」の体験型プログラムが開催されます。

①「食べる」部門/フルーツ梅ジャム作り体験(開催日:9月11日までの土、日)
梅の本場みなべ町で、完熟南高梅と日高地方特産のブルーベリー、
いちごを使用したオリジナルの梅ジャム作り体験。
創業百余年の梅屋さんが梅の持つ効能や家庭でも簡単に作るコツを優しく教えてくれます。

②「学ぶ」部門/道成寺書院プレミアムガイド(開催日:9月1日~11日)
道成寺の敷地内にある書院は、1702年(約300年前)に紀州藩が建てたもので、
250坪21室に、ただ一組だけの高貴なお客さまをお迎えする、言わば当時の「リゾートコテージ」です。一般の方に解放するのは御博の期間だけ!
40分かけて住職、または職員が書院を一回りご案内してくれます。

③「遊ぶ」部門/ハーレーダビッドソン、白崎に集結! (開催日 9月11日)
白くそびえる岩山に青い海、日本のエーゲ海こと白崎にハーレーが50台以上集結!
ハーレーダビッドソンジャパンの協力により、アメリカンなトレーラーと試乗コーナー。

さらには地元の腕利きのバンドが演奏するライブステージや御坊日高の美食が楽しめるコーナーもあり、ご家族みんなで楽しんでいただけます。

海、山といった自然、豊かな歴史と文化、食と職人技、
そして、なにより陽気な人々が皆様をお待ちしています。

詳しくは御博公式ホームページをごらんください。

スター誕生!!

2016/08/26 金曜日 - 17:28:08 by amiru

今日は淡路島で作られた映画「あったまら銭湯」のヒロイン中尾萌那さんと大継監督が登場。

原田さんがヒロインオーディションの審査にアイドル評論家として!?参加し誕生したヒロインです。

彼女を一目見た原田さんが「この子は売れる!」と力説していた理由がよーくわかりました。
吸い込まれそうなキラキラの瞳、小さすぎる顔!!
ま、まぶしすぎるーー。

完成した映画はいよいよ9月17日、18日、19日に
淡路島「うみぞら映画祭」で公開されます。
スクリーンで見る萌那さんも楽しみ!!
みなさんもぜひー。

————————–

今日のかなちゃんは、新しい帽子をかぶってパシャリ☆

手羽先食べたい!

2016/08/25 木曜日 - 17:12:22 by 和田 麻実子

ゲストは、かつみ吾朗さん。

かつみさんは「居酒屋 世界の山ちゃん」とご縁があるということで!
というのも、2013年に発売した「なぁ・・・山ちゃん」という曲をきっかけに
山ちゃんの創業者・故山本重雄さんが応援してくださるようになったんですって。

「なぁ・・・山ちゃん」に続いて「走れ!山ちゃん」
そして今回の「泣くな山ちゃん」。これで山ちゃん三部作は完結。

しかし私「やまちゃん」というワード、何回書くね~ん(笑)
かつみさんも大推薦の手羽先、美味しそうですね☆
(和田)

びゅぉおおっ!ザァーザァー。ぶるっ

2016/08/24 水曜日 - 19:48:59 by wakana

皆さんこんにちは。
タイトルわけわかめやん。

せや、これは東京で起こったことを表している。
台風のせいで強風、横殴りの強い雨、そして今朝の東京は寒かった…
うん、ただそれを言いたかった。笑

さて、本日のゲストは大森青児監督でした!

長年NHKでドラマなどの監督をなさっていらしたそうですが、退職されてから10年目でなんと初めて映画を撮られたんだとか!

2年前からコツコツと資金集めをし、周りの皆さんのご協力のもと出来た思い入れのある作品とおっしゃっていた「家族の日」が間もなく関西でもご覧頂けます!
楽しみですねヾ(*´▽`*)ノ

大森監督、井上由美子さんとのサマーライブにもお越し下さりありがとうございました(T_T)

P.S.
大阪は毎日毎日記録的な猛暑日が続いていますので体調には皆さん気いつけてケロな♡

工藤

目指せタブレットの達人

- 17:16:43 by wakana

今日は、「目指せタブレットの達人」をお送りしました!

今回ご紹介したのは「dデリバリー」

宅配サービスの定番であるピザのお店「ピザーラ」・「ピザハット」
お寿司の「銀のさら」の他、「バーミヤン」・「モスバーガー」・「本家かまどや」などお弁当やカレー、中華、ハンバーグ、ケータリングといった様々なジャンルのお店およそ9500店から簡単な操作で注文出来ます

皆さんもぜひ使ってみてください!!

こんどはフライデーか

2016/08/23 火曜日 - 17:01:11 by tamagawa

プレミアムフライデー・・・
【月末の金曜は15時に仕事終わって
旅行したり飲みに行ってお金を使いましょうというもの。】
うーん
なーんか、
いろいろありますよねぇ
ハッピーマンデーとか
ビューティフルサンデーとか
(ってそれはちがうか。笑)

きょうのゲストは
歌手&フリーアナウンサーの
二刀流で活躍中、
大下香奈さん!

20歳のとき
賞金の10万円と生バンドの演奏に魅了されて
応募した歌の大会で
優勝!
でもそのまま歌手にはならず、
テレビ局のキャスターに★
いまでは歌手・フリーアナ、
どちらを重視するわけでなく活動中されています\(^o^)/

(玉川)