ほんまもんの日記 » 2016 » 7月

大分へGO

2016/07/29 金曜日 - 17:29:30 by amiru

今日は大分県竹田市の方が町のPRに来てくれました!

去年の夏休み原田さんも一人旅で行った町なんだそうですよー。
なんと、茨木市と姉妹都市ということで茨木のイベントに参加されるそうです。
竹田の名物スイートコーンが焼きとうもろこしで登場!!
想像しただけでもヨダレがー♪(´▽`)
ぜひ茨木のイベントもそして本場の大分県竹田市にも行ってみて下さ~い!!

——————————————

今日のかなちゃんは、足元がポイント☆☆

今年はこのサンダルで暑い夏を乗り切るぞぉ~

Rio&Syuga!

2016/07/28 木曜日 - 18:08:14 by 和田 麻実子

ワンダホーなおふたりでした!
ゲストは、Rio&Syuga(リオ&シューガ)。

Rioさんは、幼い頃からエレクトーン・ピアノを習い、数々の受賞歴。
Syugaさんは、3歳でバイオリンを始め
小学生の時すでにRio&Syugaを結成。
バイオリンを始めたきっかけは、
トイザラスで買ったおもちゃのバイオリンだったんですって~
うちの息子にも、いますぐ買い与えなければ!
はい、器が違うことは承知しておりますよ(笑)

Rioさんのピアノの先生の息子さんが
Syugaさんだったことで結成。
息の合った演奏は、ブラボー!ワンダホー!
原田さんは感心のあまり「うまいですね」という
アナウンサーらしからぬ言葉しか出てきませんでした。

Rio&Syuga おふたりのこれからが本当に楽しみです!!
(和田)

———————————————-

【 近鉄まわりゃんせアワー 】

先週に引き続き「志摩観光ホテル」の取材の模様をお送りしました!
今日の話の中にも出てきました、サミット開催中に各首脳が揃い記念撮影した撮影台。
G7各首脳の気分になって撮りました、我らが原田さん。
その写真がこちら!!

幸せオーラ

2016/07/27 水曜日 - 16:33:51 by wakana

今日の2時台のゲストは佳山明生さんでした。

「氷雨」の後、のび悩み酒に溺れた時もあったけど、
今の奥さんと出会って50才にしてようやく「ハッ」と気づかされた。

新曲は、どうしても奥さんの曲にしたいという佳山さんの希望で出来た曲だそうです。
「夢には夢を 花には花を」タイトルも素敵ですね♡
“仕事はやりがい、人生は生きがい”良いパートナーと巡り会うと人生楽しくなるよ。
と幸せオーラ全開の佳山さんでした。

P.S. レコーディングへの応援メッセージありがとさまでした!
8月4日のサマーライブぜひ来てけろな♡

工藤

目指せタブレットの達人

- 16:33:19 by wakana

今日は、7月最終水曜日という事で目指せタブレットの達人をお送りしました!!
今回ご紹介したのは「dキッズ」

0歳児から9歳児までの小さなお子さまが学力や認識力、感性を柔軟に育む「知育アプリ」が定額で使い放題になります。
つまり、小さなお子さんが遊び感覚で楽しみながら勉強を楽しむことができるサービスなんです。
みなさんもぜひご利用してみてください!!

しょせん肩書き

2016/07/26 火曜日 - 17:33:22 by tamagawa

ハニワ課長、残念!
百舌鳥古市古墳群が
世界遺産に推薦されなかったんですねぇ。
でも大丈夫っ
世界遺産に登録されてもされなくても
きっとそんなになんにも変わらないと思うんです!
そんな肩書きなんてなくても
あなたはありのままでいいのよ!的な?
意味不明ですか?
\(^o^)/

ゲストはKANAさん★

全国酒場めぐりが趣味だという話から発展して
KANAさんがどんな男性と付き合ってきたのか?という
踏み込んだ質問をする原田さん。
でもさすが姉御っ!
どんな質問でも答えてくれるんです(@_@)
かっこえぇー!

(玉川)

むずかしいことば使わんといてぇ。

- 17:32:44 by tamagawa

きのうは天神祭!でしたねー
みなさん行かれました?
オオカワがどうとか
ふなとぎょ?がどうとか
ホンミヤがいつとか、
日本の文化はムズカシイYO!!!
と思いきや
原稿なんかでは、
原田さんいわく
「水と光のペイジェント」とか
英語を使って表現してみたり。
ペイジェントって
なんやねーーーーーん!

ゲストは
「孫」でおなじみ、大泉逸郎さん!

新曲は「鞍馬街道」★
お孫さんは今もう
22歳、大学生なんですってー!
わー
大人やーん!\(^o^)/
そのうち、
ひ孫が生まれたら
シングル「ひ孫」出さなあきませんねぇ
という話をしていました\(^o^)/

「お出かけ玉ちゃん」では
びわ湖テラスにいってきましたよー!!!

ロープウェーにのるのだ。

到着なのだ

きれいだー!!!

ジェラートも食べたのです!
すてきな景色が見られてさいこー!
びわ湖テラスいいですよ♡

(玉川)

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

2016/07/25 月曜日 - 13:33:39 by wakana

今週の和歌山情報は、先週の特番でお邪魔した加太海水浴場や、休暇村紀州加太の中継報告です。

こちらは1万人のウインズFANを代表しインタビューに答えてくれた、
ヘモグロビンA1Cさんのご夫婦です。

そして宮脇さんと合流し休暇村紀州加太へ!

こちらは、平阪我がレポートした、露天風呂からの絶景!

手前に友ヶ島、向こうに淡路島が見えます。
想像以上の絶景に、平阪の腹黒い心も洗われました。(^^;)
でもご心配なく!1週間経ち、しっかり腹黒さを取り戻しました。
これからもウインズ平阪、そしてウインズのCDを宜しく!(笑)

原田家ゆかりの曲??

2016/07/22 金曜日 - 16:08:30 by amiru

今日のゲストは多岐川舞子さん。

こんどの新曲は七尾が舞台なんですってー。
偶然にも原田家の本家がそのあたりらしく。。。
七尾の男性の話で盛り上がりました。
「七尾の男性は、みんな無口でやさしくていろいろしてくれる!!」と絶賛。
ん???
原田さんは大阪に来てからの突然変異でしょうかね???

———————————–

今日のかなちゃんは大人っぽいスタイル☆

ばらされちゃった!

2016/07/21 木曜日 - 18:18:23 by 和田 麻実子

ゲストは、靴を履きかえる歌手・野村未奈さん!
変な紹介でごめんなさい~。
というのも、原田さんに
靴を余分に持っているのを気付かれた野村さん。

打ち合わせで履いていたのは、ペタンコ靴。
本番で履いていたのは、ヒール10センチのエエ女靴!

野村さんいわく
 「ここぞ!というときに履きかえてます
  ずっとヒールだと、足が痛くて・・・しんどいんです」

わかりますよ!その気持ち~。
ヒール靴は、女の武装ですもんね。

身長150.2センチの野村さん。
ヒール靴の時はスラッ~と、こんな感じ。

ペタンコの時は、こんな感じ。

あれ?視線が低い・・・。

「音楽レクリエーション専門員」の資格をとった野村さん。
千曲川哀歌♪ 発売中です。
(和田)

————————————————

今日、番組の冒頭で登場した雪丸くんがこちらぁ~

【 近鉄まわりゃんせアワー 】

今日ご紹介したのは、あの伊勢志摩サミットの舞台志摩市賢島にあります
「志摩観光ホテル」のリニューアルオープンについて!
現地まで取材に行った原田さん。
サミットで実際に各国の首脳たちが座られたテーブルで志摩観光ホテル 総料理長の樋口宏江さんとパシャ☆

あー、夏休み!!あぁ、夏休み…、

2016/07/20 水曜日 - 18:10:42 by wakana

今日の2時台のゲストは同じレコード会社の先輩、谷龍介さんでした!

私がデビュー前にレコード会社さんでご挨拶させて頂いた時、
谷さんもいらして、とても気さくに話しかけて下さった事が印象的でした。

が!優しいだけでなくスポーツも万能!
最近は、ゴルフにハマってらっしゃるそうですが、昔はプロ野球選手も目指していらっしゃったそうですよ!
是非皆さんもそんな谷さんのキャンペーンに足ば運んでみてけろなヾ(*´▽`*)ノ

今日から世の中は夏休み。
もし私も1日だけ丸っと遊んで良いのならどこに行こうかなあと考えてだけみる私でした。笑

あ、そういえば髪型イメチェンしたよヾ(*´▽`*)ノてへ

工藤