ほんまもんの日記 » 2016 » 5月

春でも夏でもない季節

2016/05/31 火曜日 - 17:01:15 by tamagawa

そんな季節のなか2つの秋が・・・!
「麦秋」と「竹の秋」!
ようするに
麦と竹的には
いまが秋だということらしい!
詳しいことはググってください!(o゚▽゚)o笑

今日のゲストは立樹みかさん!

最近、社交ダンスを始めた立樹さん★
歌謡曲路線になってから
着物→洋服になって
「ステップの勉強をしたい!」と思い、
知り合いの方に教えてもらうことになったそう!
ちょこっと振付を踊ってもらいましたが
す、すんごいセクシー!!!
社交ダンス始めたら
コンナ風ニナレルノカ・・・(゜ロ゜)

明日は工藤あやのさん!
五木ひろしさんの公演のお話いろいろ聴けるの、
たのしみだー!
\(^o^)/

(玉川)

あなた

2016/05/30 月曜日 - 18:06:15 by tamagawa

今日は長山洋子さんが来てくれましたよん♡

5歳になる娘さん、
まこちゃんは最近お母さんのことを
「あなた」と呼ぶらしいです!笑
長山さんの娘さんとなると
歌がさぞお上手なのでは?!と思いきや
音痴(ハッピーバースデー♬のうたの音程が変)
という疑惑も!笑

そして!
岡山から
マスカットを届けてもらいましたーーー!

右:大果大阪青果株式会社・東さん
左:JA全農おかやま・真野さん

マスカットの初競り!!!
なななんと!
3万円!
さ、サンマンエン・・・・!?(((((( ;゚Д゚)))))

ひとつぶ約500円。。。
むっちゃたかーい!
でも、
むっちゃ!おいしー!
さっすが3万円!笑
(○゚ε^○)

(玉川)

生野区ほんまもんウォーク ~原田年晴のルーツをめぐる~

- 18:03:15 by wakana

28日土曜日、「生野区ほんまもんウォーク」が開催されました!!
原田さん、和田さんが抽選で当選されたリスナーさんと一緒に原田年晴のルーツである大阪市生野区をめぐりました~☆
その様子を写真でご紹介します!

楽しいイベントになりましたぁ~(*^o^*)

ウインズ平阪の「和歌山応援歌」

- 13:41:22 by wakana

阿倍野区の「まあちゃん」さんから「てんかけラーメンをご存知ですか?」というメールをいただきましたので早速行ってきました。
こちらが和歌山市出島にある玉林園のグリーンコーナー 本店です。

最近本社を、こちらに移転した玉林園さんは、和歌山城の近くで江戸時代から創業し、抹茶を使った商品を手がけてきた老舗です。
めちゃくちゃリーズナブルなお店なので、これまで何度かお邪魔し、こちらのグリーンソフトをはじめ、いくつかのランチメニューは食べたことがあります。

しかし、お問い合わせいただいた「てんかけラーメン」は、まだ食べたことがなかったので、早速食べました。(^^;)

天かすが、沢山入ってるラーメンで、一般的な和歌山ラーメンに比べると、あっさりぎみで、結構美味しいですし、

何と言っても、1杯370円と言う、この安さが魅力です。

他のメニューも激安なので、平阪も金欠の際には、大変助かってます。(^^)/

☆ウインズ平阪 今後のイベント情報☆

6月12日(日)
Joshinディスクピア日本橋店イベント・フロアこけら落としLIVE
場所/ディスクピア日本橋店イベント・フロア(TVG館2F)
開演:14:00 
*観覧無料
*当日ウインズのCDをご購入の方には「道2」MVのDVDとポスターをプレゼント!

6月27日(月)
ウインズ平阪トーク&LIVE in 大阪
場所/湊町リバープレイス1F
開演:19:30
料金:3.000円(1ドリンク別)
※テーブル席は完売し、補助椅子席のみ電話予約受付中!

詳しくはウインズ平阪オフィシャルサイトをご覧ください。

四冠!!!

2016/05/27 金曜日 - 18:42:47 by amiru

今日のゲストは先日、上方漫才大賞を受賞されたばかりのオール阪神・巨人さん。

31年ぶりの大賞受賞!!!
ご本人たちはもちろん周りの同世代の芸人さん、ファンの方の励みになっているようです。
5回目の受賞は何年後?
もちろん原田さんの司会で見てみたいです。

そしてもう一組
夏らしいワンピースで登場してくれたのは杜このみさん。

引き締まった腕の秘密は、最近ハマっている筋トレだとか。
筋肉がついて声量もどんどん増えているそうですよー。
コンサートの時には、この声量と細川たかしさん仕込みのマイク使いにも注目です!!

——————————-

きょうのかなちゃーん☆

マリン柄の靴下にレースの洋服
涼しげ~~!

新歌舞伎座から♡

2016/05/26 木曜日 - 17:47:24 by wakana

皆さんこんにちは(^_^)

5月6日から大阪・新歌舞伎座で行われております、五木ひろしさんの特別公演!
23日から29日は私も出演させて頂いているので、
アシスタント日の水曜日はどうしようかなとなっていましたが、、、

な、なんと!

新歌舞伎座から生放送でお届けしました!
どうだっけべがヽ(*´▽`*)ノ?

五木さんを初め、沢山の方に出演して頂きとても豪華なほんまもん!となりました!
ご協力してくださった出演者の皆さま、大阪・新歌舞伎座様、
スタッフの皆様、そして、新歌舞伎座から生放送すると決めて実行してくださったラジオ大阪様、感謝感激です!

本当にありがとうございました(T_T)♡
日曜日の千秋楽まで顔晴るぞっ♡
応援しにきてけろなあ(*´ω`*)!

工藤

愛媛♡愛

- 16:44:15 by 和田 麻実子

レーモンド松屋さんがゲスト!

「愛媛にいるほうが曲を思いつくんですよ」
故郷・愛媛に住み続けながら
曲作りを続けていらっしゃいます。
でも、こんなビックリエピソードが!

運転中に曲をひらめき
    ↓
メモする為駐車
    ↓
しようとしたら・・・車が横倒!
    ↓
周辺にいたテニス部の学生に助けられる

曲作りって、命がけです。

5月25日発売「kiss してハグして大阪」
大阪がテーマの新曲、皆さんも聞いて歌いましょう☆
(和田)

新歌舞伎座

2016/05/25 水曜日 - 18:38:34 by tamagawa

きょうの「ほんまもん」は、
新歌舞伎座からお送りしましたー!!!

「五木ひろしさん特別公演」が行われている
新歌舞伎座!!!

ゲストの歌手は
山内惠介さん、
森山愛子さん、
さくらまやさん、
大江裕さん、
川上大輔さん、
そして我らがほんまもんファミリーの
工藤あやのさーーーん♡

みなさん忙しい合間をぬって
遊びにきてくれましたよー!!!

新歌舞伎座からお送りするのは
初めての試み(!)で、
ちょっとばたばたしましたが
わいわい楽しくお届けできましたっ!
\(^o^)/

来週の水曜は
工藤さんから
新歌舞伎座の感想を
あれこれ聞いちゃいましょー♡

(玉川)

目指せタブレットの達人

- 18:34:58 by wakana

きょうは、5月の最終水曜日という事で「目指せタブレットの達人」をお送りしました!
今回ご紹介したのは、「dTV」

国内・海外の映画やドラマ、アニメ、音楽など12万以上の映像作品を月額500円で見放題で楽しめる国内最大級の映像配信サービス!!
皆さんもちょっと空いた時間にdTVで楽しんでみては?

だ・れ・か!ロマンティック!と・め・て!

2016/05/24 火曜日 - 17:48:49 by tamagawa

今日のゲストは
ミレアさん & 瀬戸山智之助さん ★

月曜の夜0:45から
おふたりで
「MILLEAのスタートライン」という番組を
されています♬

スタジオで生歌「ハナミズキ」を
披露してもらいましたー!
透き通るような
やさしいミレアさんのお声と
ぴったり合う瀬戸山さんのギター演奏とハモリ!
長野の阿智村の
星をみるツアーにて
ライブをされているミレアさん★
カウントダウンが終わると
電気が消えて満天の星空!!!
見てみたーい!!!
\(^o^)/
ロマンティックが止まらないぜ!!!
\(^o^)/
誰か止めてー!

(玉川)