ほんまもんの日記 » 2016 » 3月

久々の生番組☆

2016/03/31 木曜日 - 16:01:12 by 和田 麻実子

楽しかったです☆
今日から木曜アシスタントの和田麻実子です。
産前の木谷さんから
産後1年余りの和田がバトンを受けました。
これからもよろしくお願いします!

さて、岩本公水さんに電話でお話を聞きましたが
岩本さんの湯呑、いかがですか??
手にすると、さらに良さが分かります。
温かみのある湯呑。
欲しいな~(笑)私の欲望はさておき。

「場所探すから、個展やりましょう」と原田さん。
実現する日がやってくるかも?!

岩本公水さん 作

- 14:28:02 by wakana

こちらが岩本公水さんが作られた湯呑み☆

原田さん愛用決定!

先輩!

2016/03/30 水曜日 - 18:45:00 by wakana

今日の2時台のゲストは石原詢子さんでした!

今回の新曲は、一緒にゴルフをなさったことがキッカケ初めて杉本眞人さんに手掛けて頂いたそうです(*´ω`*)
石原さんの新たな一面が見れる曲!
難しい曲だからこそ息長く!
一生懸命頑張ります!とおっしゃってました。

原田さんと2人で初めて番組をされた時から20年の月日が流れたそうですが、
そんなことを微塵も感じさせない変わらない美貌に、原田さんも大絶賛でした!

私もそうなりたい!
歌も美貌も頑張るぞー!

工藤

目指せタブレットの達人

- 18:14:05 by wakana

今日は、3月最終週水曜日ということで『目指せタブレットの達人』をおおくりしました☆
今回ご紹介したのが「dファッション」
人気ブランドの洋服やアイテムを探して購入できるファッション通販サービス
スポーツブランドやベビー・キッズブランドなど、合計500以上のブランドから商品を探すことができます

皆さんもぜひ使ってみてください!

一人では生きていけない

2016/03/29 火曜日 - 18:05:21 by tamagawa

今日は
自治会の話がありましたが・・・
私の率直な感想としては・・・
自治会ってめんどくさーい!(@_@)
でもご近所付き合いは
しておいたほうがいい、
というか
その地域に住んでる以上、
やむをえないのかしら・・・。
人は一人では生きていけない、
ということなのでしょうね・・・
(ん?なんかちがいますか?)

今日のゲストは、塩乃香織さん!

キダタローさんと同じ事務所の塩乃さん、
今回の曲は
編曲がなんと、あの、
新垣隆さん!(@_@)
(去年でしたっけ?騒動で話題になった、あの新垣さんです!)
塩乃さんいわく、
新垣さんはシャイで静かな方らしいですよー!

(玉川)

ゴリラ

- 10:06:25 by tamagawa

今日のゲストは
逢川まさきさん!

名古屋の歌の大会でスカウトされ
その後、
7年修行された逢川さん!
歌手になる!といって地元を離れた以上
なかなか帰りづらくて、
7年間で地元に帰ったのは
たった2回だそうです!
先月発売された曲は
「そんなもんだぜ」。
人生を歌っている歌だということです!
(*^_^*)

お出かけ玉ちゃんのコーナーでは
京都市動物園にいってきましたよん♬

ご、ご、ごりらー!!!
強そう。。

京都市動物園では
近くで動物がみることができるので
迫力満点!
泣き出す子供もいるくらい!笑

いいお天気の日に
ぜひいってみてくださいねん♡

(玉川)

貝塚・水間ライド&ウォーク

2016/03/28 月曜日 - 17:13:21 by wakana

土曜日に開催された『貝塚・水間ライド&ウォーク』
たくさんの方に参加していただきました!!

ウォークの様子を写真でご紹介します☆

水間観音駅で早速、斉藤雪乃さん発見!!
制服がとてもお似合いでした(*^o^*)

歩いているとどこからか太鼓の音が・・・・。

だんじりの山車を発見!

西葛城神社で高岡さんとパシャリ☆

休憩ポイント「たわわ」では、豚汁を頂きましたよ~!モグモグ

遍照寺では、、、

原田さぁ~~ん

長い階段を上り、頑張って坂を登った先に・・・・・・

木漏れ日がさす竹林がありました(*^o^*)

皆さんにも楽しんでいただけましたか?
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

(スタッフ)

だめですよー

2016/03/25 金曜日 - 17:54:31 by amiru

ダメよーダメダメ、はもう古い??
2016年は竹川美子さんの「だめですよー。」

かーなり痺れましたねぇ。
大人の女子力が急上昇中の竹川さん。
新曲のお写真とっても色っぽいです。
見た目はもちろん、話し方も大人っぽくてすてき♡
「だめですよー」
そのうちジングルになるかもしれません!!
ほんまに(笑)

—————————————

今日のかなちゃん♪

春っぽくいちご柄のお洋服(^▽^)

ありがとうございましたっ!!!!(TT)

2016/03/24 木曜日 - 18:44:07 by miho

 ついにこの日がやってきてしまいました~~~(TT) 

今日のほんまもんをもちまして、私、木谷美帆、産休に入らせていただきますm( )m 

 もう、オンエアの前から、リスナーの皆さんから、暖かいメッセージの数々や、ベビーの靴下、おもちゃなど贈っていただき、うれしすぎてすでに涙腺がうるるるる・・・・

でも、泣かずに乗り切るぞ~と決めてオンエアにのぞみましたが、

ゲストにいらした森若里子さんの、人生のふか~いお話に、またまた涙腺ゆるんでしまい、、、

ラスト、大好きなサザンの「希望の轍」をサプライズでかけてくださったスタッフからのプレゼントに涙腺決壊してしまいました(TT)

さらにオンエア終わりでOBCのスタッフの皆様が集まって下さり、いただいたプレゼントが・・・・・

「スルッと関西」!!!!笑
ベビーが「するっと」でてくるようにという、安産祈願!!!!
(笑)(笑)(笑)!!!
これは関西人にとっては、最高の安産のお札ですね!
泣けるやら笑えるやら、もう大変! 感謝感謝の忘れられない一日になりました!!!

これから、「するっと」産んで、一生懸命育てて、また元気に子連れであちこちお出かけ出来るようにがんばります!

色んな方から、出産は大変だけど、産まれてからの方がずっと大変やから!!と聞きますが、つらくなったら、
リスナーのみなさんやOBCの皆さんからの、このあったかいメッセージを思い出してがんばります!!!
しばらくは子育てしながら人生勉強するつもりですが、
昔からの私の夢・・・というか目標は「おばあちゃんになってもラジオでおしゃべりすること♡」 なので、 またいつかきっとどこかで、皆さんにお耳に書かれることを目指して全力でがんばります!!!!

あ~名残惜しいですが、
ほんまにほんまに
ありがとうございました!!!

ほんまもんフォーエバーーーーー!!(←さびしすぎて変なテンション・笑)

 金曜日はあみるさんです~!あみるさんとママトークした~い!!(^^)

感謝!

2016/03/23 水曜日 - 20:19:02 by wakana

今日の2時台のゲストは加納ひろしさんでした!

お仕事の移動はほぼ車だそうで、6年半で52万キロも走られてるんだとか!
昔は車のエンジニアを目指したこともあったんだそうですよ(*´ω`*)

”常に感謝、ずっと感謝”とおっしゃる姿がとても印象的でした!
お仕事ご一緒させて頂いた際はまたよろしくお願いします!

さて、番組終了後は飛び出して16時30分からイオンモール鶴見緑地店さんで
新曲キャンペーンをさせて頂きました!
ほんまもん!聞きながら待ってたよと沢山の方に言っていただき嬉しかったなぁ♡
皆さんありがとうございました!

明日は木谷さんが産休に入られる前の最後の回。
元気な赤ちゃんと2人揃って笑顔を見れる日を楽しみにしています!

木谷さん、ありがとうございました♡
明日もほんまもん!きいてますね(*´ω`*)

工藤