まさかの(;°0°)!!

皆さん、昨日のNHK歌謡コンサートどうだったでしょうか?

冒頭から昨夜の話で大盛り上がり!
だってまさかの….
原田さんがNHKホールまで来て下さってたんですから!!
これは本当に驚きで「え?なになになになに?!」が連発でしたね(; ̄0 ̄)

原田さんを見た瞬間張り詰めていた緊張が解け、
そのあとは安堵感と嬉しさで号泣。笑
個室居酒屋で舞台裏の話をしながら乾杯したビールは、これまた格別な味でした!
また色んな番組に出演させて頂けるよう頑張ります!!

原田さん!
本当にありがとうございました…T_T…!!!
リスナーの皆さんも、沢山のメッセージ本当にありがとうございます…T_T…♡

番組終了後は東岸和田トークタウンにて新曲「故郷さん、あいたいよ」の予約キャンペーンもさせて頂きました!
お越し下さった皆様に感謝です!
ありがとうございました…T_T…

工藤

どこもとにっぽんじゅうだん

きょうは、藤井寺市に来ています。

さて、歩いて日本列島縦断に挑戦中という
現在79歳の谷むつおさんです、こんにちは~

5年前に一度このコーナーに出演されているんですが
その時は、日本列島を縦断の旅に挑戦します!という事でした

むつおさんの旅は日本列島を距離で分割して、歩く距離、ひと月のノルマを出します。
そして、目標地点についたら電車で藤井寺の家まで帰る。
次回は、電車で前回の地点まで行き、再びそこから歩き出す
これを繰り返し10年で目標までゴールできるようにしています。

18才から20才までの3年間、病気をわずらい
青春時代を満足に過ごせなかったことが悔しくこの旅を始められました
病気も治り、45歳の時には自転車で日本列島を一周。
その次の10年で、歩いて縦断、その10年で再び自転車で1周。
失った3年間を30年かけて取り戻す旅をしています!!
今は21歳になるための挑戦です

5年間で西日本・沖縄は達成しました
これからは日本海側を北へ向かいます
京都・西舞鶴を出発し来年の夏頃までに青森・大間崎へ到着する予定。
出発は4月の予定です。一度の旅は4日~1週間で一日12時間ほど歩きます

まず第一弾として西舞鶴から福井県の敦賀まで行きます
一日で到着できると思います
2020年の夏までにゴール地点である北海道・知床峠を目指します。

大きな目標に向かって頑張ってくださいね!
どうもありがとうございました!