ほんまもんの日記 » 2016 » 2月

そばよりうどん

2016/02/29 月曜日 - 17:32:49 by tamagawa

こんにちは!
玉川でーす。

今日は4年に1回の
うるう年!
きょう誕生日のあなた!
さぞ待ち遠しかったでしょう・・・
4年分の気持ちをこめて!
オメデトーーー!\(^o^)/

ゲストは
パク・ジュニョンさんに来ていただきましたー♬

アルバムでは
河島英五さんの「酒と泪と男と女」を
カバーしてらっしゃいます♬
そんな中、
昨日はTEN TEN CAFEに
行ってきたそうですー!
「酒と泪と男とぜんざい」というメニュー
(ぜんざいとお酒とお漬物、という組み合わせ)に
韓国にはない組み合わせで
びっくりしたとおっしゃってました!
(いや、日本人の私もびっくり!笑)
4/6(水)には
太閤園で「お花見&ランチコンサート」をされます(*^_^*)

お出かけ玉ちゃーーーん
今日は「コロッケそば」です♡

行ってきたのは「潮屋」さん!
このコロッケ、
カレー味なんです!
こ、これ・・・
ZA・N・SHI・N!!!
ざんしん!!!
(((((( ;゚Д゚)))))

おだしとカレー味が合う!
一杯¥320♬
みなさんも
ふらっと立ち寄ってみては?!
(^_-)-☆

(玉川)

フレッシュ~

2016/02/26 金曜日 - 17:58:29 by amiru

本日のゲストは先月20日にデビューしたばかり!
三丘翔太さん。

ご覧の通り、お肌プルプル。
中学生???
と言われてもおかしくないようなベビーフェイス。
この見た目と歌声のギャップにびっくりです。
たまたま東京のNHKホールで生の歌声を聴いた原田さん。
そのすぐ後に番組に来てくれるなんて、ご縁がありますよねー!!

————————————

今日のかなちゃん♪

まだまだ寒いので、もこもこセーターが手放せません(´・ω・`)

ドタバタ・・・

2016/02/25 木曜日 - 17:15:54 by miho

 シャープが台湾のホンハイに買収されたり、
梅田の真ん中の歩道に乗用車が突っ込むという恐ろしい事故があったり、、、、今日は本番直前から本番中まで、大きなニュースが飛び込んできて、

なんだか落ち着かない生放送。

そんな今日のスタジオにゲストにお越し下さったのは、 藤森 美伃さん

 エレクトーンの先生や音響のお仕事、作曲家を経て、現在歌手活動をされているそうです。

 新曲「湯の里恋しぐれ」は三重県の松阪を舞台にした曲。藤森さんも三重県のご出身とのことですが、
例のごとく、原田さんによる、松阪の町並みの解説には感心していらっしゃいました 笑 
2月26日(金)イズミヤ今福店 ・若江岩田店
   27日(土)イズミヤ昆陽店・千里丘店

関西のイズミヤ各店でキャンペーンも予定されていますので、ぜひお近くの方はでかけてみてください♪

 それにしても、毎日本当にいろいろな事件事故が起こる中で、
何事もなく、平和に過ごせるって、本当にありがたいことなんだなぁと
こんな時にはとくに実感させられますね。

明日も平和な良い日でありますように☆

明日のほんまもんは あみるさんの登場です~

お三方!!

2016/02/24 水曜日 - 16:24:31 by wakana

引っ越してから自炊にハマっているあやのです!

今日は、なんと3人のゲストにお越し頂きました。
まずお一人は、スタジオの前に突如現れた美人。
伍代夏子さん。
私と似ているなんて恐れ多いことを!!
(かなーり嬉しかったです!!笑)

1時台は、竹島宏さん

デビューの時からお世話になっていますが、
今日も優しくおっとりした雰囲気で和ませて下さいました!
かっこいっけなぁ♡また、よろしくお願いします!

2時台は、三代沙也可さん

ヨガだけでなく、バレエも習い始めたんだとか!!
何でも挑戦されてすごいなぁ!私も見習わなくちゃ!!
今日もオシャレな三代さんでした!

さて、いよいよ5月6日から29日に大阪の新歌舞伎座で行われます
五木ひろしさんの特別公演の電話予約が明日、25日から始まります!
私が出演させて頂くのは、5月23日から29日の一週間です!
ぜひ「あやのちゃん!」コールをしに会いさ来てけろな♡

工藤

目指せタブレットの達人

- 16:22:07 by wakana

今日ご紹介したのは「dトラベル」

ホテルの予約や旅行ツアーの検索、航空券の手配、さらに観光情報など
旅行に関する様々なサポートをするサービス!!
皆さんもぜひdトラベルで素敵な旅を計画してみては(^^)/

流氷

2016/02/23 火曜日 - 17:12:15 by tamagawa

流氷の接岸初日が
今年は観測史上、
最も遅かったみたいですね!
(私、流氷について
今日初めて詳しく知ったのに
ドヤ顔で今この文章打ってます。すいません。)
というのも
冬型の気圧配置と北風が
関係しているようですよ!
(ドヤ顔再び)

今日は
クロマチックハーモニカ奏者、
南里沙さんに来てもらいましたー!

原田年晴アナウンサー、
終始ニヤニヤの巻。笑
この写真も
うれしそー!\(^o^)/
ただのファンのおっさんやん!笑
と、いいながらも・・・
私も南さんに見とれてまいました♡

3/10(木)は
ザ・シンフォニーホールで
「Tomorrow Concert」、
4/30(土)は
ビルボードライブ大阪にて
「南里沙with アロージャズオーケストラ」に
出られます。
ぜひ生で南さんのハーモニカ演奏を!

(玉川)

いもブーム

2016/02/22 月曜日 - 17:33:35 by tamagawa

焼き芋、
第4次ブーム
到来!!!!!
今やスーパーで手軽に焼き芋が手に入る時代・・・
焼き芋の時代が再びやってきた!
そのブームに
まんまと乗らされている玉川です。
ごはん食べた後に普通に焼き芋食べてまいます。
太ります。
いも代、かかります。
私、いも貧乏です。
でもおいしいからいいねん!
オススメは安納芋ですよん♡

ゲストは松前ひろ子さん!
新曲「挽歌の岬」についてお話を伺いましたよ♬

普通に座ってらっしゃるんですが、
実はスタジオに入るとき
松葉杖をついてらっしゃった松前さん(;O;)
歯医者にいくときに
階段をふみはずして、
左ひざの半月板を損傷してしまったらしいですー!
歯医者に行くのも、
ちゃんとピンヒールを履いてらっしゃったそうです。
私なんてらくちん優先してしまって
もっぱらつっかけだというのに・・・!
見習いますっ!
お大事にー!

今日のお出かけ玉ちゃん!
大阪府立・花の文化園ー!
こたつin梅園なのです♡
不思議な感じですよねー

これ外なんですよー!
ぽかぽかしながら梅を観賞・・・
うん!いい!
しかも!
今週の土日は無料開放日!
みなさんもお弁当持って
いってみませんか?\(^o^)/

(玉川)

風の谷のナリシカー

2016/02/19 金曜日 - 17:07:48 by amiru

お久しぶりの、成底ゆう子さん。

今度のアルバムタイトルは「ナリシカー」
変わったタイトルだと思ったら
ふるさと石垣島では成底と書いてナリシカーと読むんですねっ。

なので、ジャケットは奈良公園での鹿とのショット。
でも中身は石垣テイストです(笑)
奈良好きにはたまらない!
ますます応援したくなりましたー!

——————————-

今日のかなちゃん☆

今日はアラレちゃんコーデ~(^o^)/

風邪にご注意☆

2016/02/18 木曜日 - 17:39:44 by miho

 いや~、風邪やインフルエンザが大流行していますね! 妊娠8ヶ月に入った私。日々目に見えないウイルスと戦いながら、今のところはとっても順調に、ベビーも特大サイズにすくすく育っております! 
 さて、今週はまさかの原田さんまで風邪で撃沈! リスナーの皆様が、妊婦の私を気遣ってくださったと聴いて、その暖かさに涙がでるほどうれしく感激しました(TT)              そして、原田さん隔離状態でのオープニング(笑)(笑)
 どんな風にきこえていたかはわかりませんが、それはそれはなんだか変な感じでしたよ~笑

 今年は例年にもまして、体調の管理には気を配っていますが、 目には見えないウイルスのこと、完全に遠ざけるのは難しいですよね!!

 お医者様に相談したら、 とにかく免疫力をあげて、ウイルスに負けない体を作っておくようにとのこと。それでも感染してしまったら妊婦が飲める薬もあるから安心してね~と言っていただき一安心♡

で、普段は次のようなことを心がけております☆

●体を絶対に冷やさない
 →冷たいものは控えて、白湯をよく飲む。腹巻き、もこもこタイツ必須(笑)
●栄養のバランスのよいものをしっかり食べる!
 →やや食べ過ぎで体重大幅増加傾向^^;
●こまめに手洗い、うがいをする
 →ガラガラうがいの前に一度口をゆすぐといいらしい。
そして・・・・寝る!!→ゆうべは8時間しっかり寝ました(^^)v☆

 これで、強力な原田ウイルスも撃退できるはずです!!(笑)(笑)

 寒暖の差が激しいこの頃
皆様もくれぐれも体調崩さないようにお気をつけくださいね♡

さて、明日はあみるさんにバトンタッチです♪

原田さん隔離!?

- 12:19:29 by wakana

今日は、原田さん木谷さんスタジオ別でスタート!
こんな感じでした。

原田さん隔離(笑)