ほんまもんの日記 » 2016 » 1月

ヒロイン誕生!!

2016/01/29 金曜日 - 18:18:15 by amiru

淡路島のみなさーん!
今日の放送聞いてくれましたかー??
なんといま、淡路島で映画を撮るため、ヒロインを募集中です。

その映画「あったまら銭湯」の監督、大継康高監督がほんまもんにPRに来てくれました。

淡路島出身の大継監督、大好きな淡路島を舞台に映画を撮り
映画祭も企画しているんですってー。

オーディションの審査員にはなんと!原田アナウンサーも。
アイドル評論家ですからねー期待できますね-。

淡路島出身、もしくは在住の女の子がいたらチャンスですよー。
ぜひ、海の映画館で検索してみてくださーい。

————————————

今日のかなちゃんは、ガウチョスタイル~♪

最近のおでかけ。

2016/01/28 木曜日 - 18:41:39 by miho

 阪堺電車の 住吉公園駅が1月30日でなくなるとのこと。
 原田さん、今日も熱い鉄ちゃんトークを繰り広げてくれましたね~!
撮り鉄の皆さん、30日まではたくさん集まるんだろうな~。
 レトロな情緒のあるものが無くなってしまうのは、本当にさびしいもの。
みなさん、そこにそれぞれの思い出が詰まっているからでしょうね。

 私は実は大学時代この阪堺電鉄沿線に住んでいたことがあって、毎日チンチン電車に乗っていました。 「姫松」駅のすぐ前にあった「ラグタイム」というジャズバーでアルバイトしていたので、学校行くのもバイト行くのもアナウンサーになるためのスクールに通うのも、とにかく毎日チンチン電車。ええ、青春の思い出がたっぷりしみこんでいますとも!! 
ちょっと久しぶりに乗りに行きたくなったなぁ・・・

 お腹が大きくなってきてからは、以前のように気の向くままにぶらりお出かけすることがめっきり減りました。旅が大好きな私としてはちょっと寂しいのですが、ガマンガマンです(^^;)

 遠出といえば、たまに、仕事の都合で別々に暮らしているダンナさんの所にでかけるくらいかなぁ。
ダンナさんのおうちの周りはとっても空気が美味しくて、寒いけれどとっても癒やされるのです~!
 素敵なカフェもたくさんあります。
先日いったこちらはなんと、敷地内で
ヤギを飼ってるんです。

ヤギですヤギ!!かわいいっ!

あ、食べるわけではありませんよ(笑)

メニューは地産地消の新鮮なお野菜をたっぷり使ったヘルシーなものばかり。

心も体もリフレーシュ!
ベビーも喜んでいるようで、すくすく育っております。

 さあ、明日はもう週末金曜日
あみるさんの登場です~☆明日も聴いて下さいね♪
 
 

仲良しほんまもん!ファミリー♡

2016/01/27 水曜日 - 19:05:06 by wakana

今日はラジオ大阪さんにつくなり、
あれ?今日原田さん変わったシャツ着てるなあ。
あれ?そいや私も….
と思いながらコート脱いだら原田さんと偶然ペアルックになりました!笑

しかもお互い今日初めて袖を通しました。笑

その服は「ほんまもん!の制服作ったのかと思ったよ!」と言われるほど激似。笑
ほんまもん!ファミリーでも同じ色やボーダーとかはよくあるけど、
このシャツかぶりは驚きで、二人して色んなデスクに見せにいきました。笑
仲良しですな♡

そして番組終わりは久々のお出かけキャンペーンでした!
鳳は鳳でも今回はアリオ鳳。
お越し下さった皆様、ラジオ大阪さま、本当にありがとうございました(T_T)

新曲「故郷さん、あいたいよ」と「わたしの太陽」の初披露!
こっそりマネージャーさんに歌詞を間違えないかステージ袖で確認されていて緊張しましたが、無事間違えずに楽しく唄えました!

皆さんにあやの!と掛け声も入れて頂き、
もはやみんなしてほんまもん!ファミリーでした♡
この曲で工藤あやのは2016年を飛躍の年にします!

あやのコール、広めるぞーヽ(*´▽`*)ノ
これからも応援よろしくお願いします!!

工藤

目指せタブレットの達人

- 16:28:23 by wakana

今日は1月最終週の水曜日ということで「目指せタブレットの達人」をお送りしました!
今回ご紹介したのは『dキッズ』
0歳児から9歳児までの小さなお子さんが学力や認識力、感性を柔軟に育む「知育アプリ」が定額で使い放題のサービス!

皆さんもぜひ使ってみてください!

ほんまもんユニフォーム!?

- 12:10:55 by wakana

原田さん・あやのさんかぶった今日の服がコチラ!!

よっしゃーい♬

2016/01/26 火曜日 - 15:26:38 by tamagawa

柿ピー50周年ですって!

ということで今日は
番組内でも柿ピー食べられた!
わーいわい♬
って言っても
し、仕事ですよ!
番組終わってから続き食べよー!とか
思ってないですよ!

今日は電話で
吉幾三さんとお話させてもらいましたー!
電話に出るなり、
「おかけになった電話番号は現在使われておりません」と
おちゃめな吉さん☆笑
レコード会社の狭い応接室から
電話してくださったそうで!\(^o^)/笑
クリスマス前からお正月は
アメリカ~ハワイにいってこられたんですってー!
いーなー!(^^)
そんな吉さんの新曲
「ひとり北国」は
明日、発売です♪

(玉川)

Monkey

2016/01/25 月曜日 - 18:10:37 by tamagawa

今日のお客様は
山本能楽堂の山本章弘さん!

私自身、
能や狂言はぜんぜん詳しくないんですが
わかりやすい、
初心者でも見やすいという風におっしゃっていたので
興味がわきました♪
場所も谷町四丁目と、
とてもアクセス便利なところ!
山本能楽堂をコンサートや結婚式披露宴など
開場として使われることもあるそう♬

今日の
お出かけ玉ちゃんー!!!
サル! in堺!
Yes!
It’s 大浜公園ー!!!


(これサル入ってる檻です!)

動物園にいかずに
無料でサルみることができるんです!
すごくないですか!
無料ですよ!(しつこい。笑)
申年にぜひ!
サルみにいってみてくださいねん♪
堺駅から徒歩10分!

(玉川)

地球の裏までー!!

2016/01/22 金曜日 - 17:30:31 by amiru

本日のゲストは真木柚布子さん。

毎年大活躍の真木さんですが
去年はなんとブラジルまで歌いに行ったそうですー。
飛行機で30時間の長旅、ですが
まったく長く感じなかったそうですよー。

大大好評だったブラジル公演!
実は年末にもまた行くことが決まっているそう。
それも20日間!!
バカンスじゃないですかー♪(´▽`)
憧れます。

イグアスの滝、死ぬまでに一度は見てみたい!!
まぁ原田さんはイグアナの滝、ゆうたはりましたが(;^_^A

—————————————–

今日のかなちゃんは
お気に入りのチェック服でしたぁ~(*^o^*)

ほんまもんのロイヤルなお客様

2016/01/21 木曜日 - 17:42:54 by miho

番組オープニングでお話した
「マタニティーマーク」
 この人お腹に赤ちゃんがいるので
いたわってあげてくださいね~・・・など
妊婦がつけるマーク。

今朝の産経新聞によると
半数ほどの方がご存じないとか。

いつも、電車通勤の私は
このマタニティーマークをつけて
優先座席付近にいても、
元気に見えるせいか、まず譲っていただくことはなく、遠慮して、外していたりしたのですが、

ご存じないなら仕方ない・・・・
いや、少しでもたくさんの方に知って頂きたいな~と改めて思った次第です。

 もちろん個人差はありますが、 妊娠してやっとわかりました。やっぱり、混雑した車内でじっと立ってるって、いつもの倍ほどしんどいです^^;

どうかあたたかい目でみてやってくださいね。
(高齢妊婦のつぶやき)

さて
今日ゲストにお越し下さったのは、ピアニストの
北順佑(きた・じゅんすけ)さん。

今日彼は見事に私たちをとてもロイヤルな別世界にいざなって下さいました・・・

2013年、20歳の時、イタリアのシチリア島で開催されたコンクールでのこと。北さんの演奏をたまたまごらんになった、 あのデヴィ夫人とイタリア王室の方々の目にとまり、
ユネスコの国際最高栄誉賞「デヴィ・スカルノ記念特別大賞」を世界史上初めて叙勲親授されたのをきっかけに、

ヨーロッパの王室貴族、とりわけ
ブルボン・ディ・イタリア大公殿下サルヴァトーレ・モルティサンティ卿などを中心に、ヨーロッパ講演会連合会が北さんをサポートしてくださっているらしいのです!

...もうこの時点で「???」なのですが(笑)

なんとスタジオには、実際にそのイタリアの王室の方が一緒に!!!!

北さんの横におられる品のいいご婦人は

イタリア皇后 ブルボーネ皇妃 タリアヴィットーリア陛下なのです!!!

失礼のないように、この長い称号を
50回以上練習させていただきましたっ!!!

ひゃーーーー!!

ほんまもんですよーーーー!!!!!

現在の演奏活動はほとんどヨーロッパという
北さんの 日本での公演が決定しています。

「北順佑 ロイヤル・ピアノリサイタル晩餐会in JAPAN~ブルボン・ディ・イタリア王后陛下を迎賓して」大阪公演
 2016年1月30日(土) 17:00~
ザリッツカールトン大阪が会場です。

そのロイヤルな世界へあなたもどうぞ。

 

雪だるまあやの

2016/01/20 水曜日 - 17:24:46 by wakana

雪と共に名古屋からやってきました、あやのです。笑
今日の2時台のゲストはザ・ぼんちのぼんちおさむさんと里見まさとさんでした!

よしもと新喜劇を見て育った私には
実際にお会い出来たことが本当に幸せでした!

テレビだけでは分からないプライベートの事も沢山話して頂き、新鮮だったなぁ♡
原田さんの「おさむちゃんです」最高でしたよヽ(*´ω`*)ノ

さ、そして!!
1月27日(水)16:30~は、
アリオ鳳でおでかけキャンペーンですよ♡!!
ぜひ皆さん来てけろな♡

工藤