ほんまもんの日記 » 2015 » 12月

2015年ありがとうございました!!

2015/12/31 木曜日 - 17:36:26 by miho

大晦日のほんまもんも無事終了!
今日は一年の最後に
リスナーの皆様に告白・・・いたしました♡
じつは、おなかに新しい命を授かりました。

大晦日にもかかわらず
たくさんのお祝いメッセージを頂き
本当に本当にありがとうございました!!!

自分でもびっくりの超高齢出産の初産なので
喜びも大きいと同時に
まだまだ戸惑いや不安もありますが、

皆さんのメッセージに励まされて
なんだか元気にがんばれそうです(^^)!!

幸いここまで、健やかに、何のトラブルもなく
おなかの子供もすくすくと成長しています。
これからどんどんお腹が大きくなってくると思いますが、年明けもまだまだほんまもん、親子でがんばらせて頂きます!!!! 

どうぞどうぞ2016年もよろしくおねがいいたしますm( )m

みなさまよいお年を♪

明日2016年最初のほんまもんは
あみるさんで年明けです~☆

ついに!!

2015/12/30 水曜日 - 16:00:43 by wakana

30日ですね~。
あと1日で2015年も幕を閉じるなんて・・・
少しなごりおしい気もするけど、また来年に活かせればいいなあ♡
皆さんはどんな一年だったべが?

私は、この番組を担当させて頂いてから色んな面で良い事がいっぱいありました!
応援して下さる皆さんのおかげさまです!
感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります!
今年も本当にありがとうございました。

さて、今日のあやのの一週間で発表させて頂きました朗報!
そう!新曲が決定しました♡わーいわーい♡
タイトルは、「故郷さん、あいたいよ」(ふるさとさん、あいたいよ)です!
発売は2016年3月9日水曜日!!
お!ほんまもんの日だぁ♡

私自身、本当に熱と気合いが入った新曲となりました!
カップリングも合わせて、新しい工藤あやの、少しは成長した工藤あやのを感じて頂けたら嬉しいです!
来年もよろしぐの♡
よいお年を~ヽ(*´ω`*)ノ

梅酒んまかったなぁ♡

そして、今朝の原田さん。笑

え、早くも正月ぼけですか?笑

工藤

目指せタブレットの達人

- 13:54:10 by wakana

今日は、12月最終水曜日ということで『目指せタブレットの達人』をお送りしました!

今回ご紹介したのは「dTV」
国内・海外の映画やドラマ、アニメ、音楽など12万以上の映像作品を
月額500円で見放題で楽しむことのできる国内最大級の映像配信サービス!!

るんるん♬

2015/12/29 火曜日 - 17:03:36 by tamagawa

こんにちわ!
番組冒頭で
お餅をいただいてごきげんな
玉川です\(^o^)/
やっぱり砂糖醤油、
いいですねー♡
あー
もっとお餅たべたーい!

ただ、
お餅を食べるときは
くれぐれものどに詰めないように気を付けてくださいね。
(お餅を噛み千切る力は
生のにんじんをかみ切るくらいの力がいるみたいですね!)

最近の切れ目入りのお餅を
切れ目のところで割ってから
焼くのもおすすめ♬

そして
今日ご紹介した
赤い下着ですが
コレコレー!

赤い下着で
災いが去る!(サル!)
来年は赤い下着で
気分あげてきましょー♬(^_-)-☆

ではみなさん
今年も一年
ありがとうございました!
玉川の次のほんまもんの出番は
また来年です!
(ていうても来週なんですけどね!笑)
良いお年をー!!!

(玉川)

きゃー!

2015/12/28 月曜日 - 16:31:40 by tamagawa

いよいよ
今週もう年が明けるんですねー!
(((((( ;゚Д゚)))))
びっくーり。
毎年大掃除をしないのは私だけでないはず。
年賀状まだ出してないのは私だけではないはず。

今日のゲストは
笑福亭枝鶴(しかく)さーん!

むかーし、
原田さんとは
「なにわことばの会」で一緒になったことがあるんだそう!
関西のことばを
あーでもないこーでもないと討論する会、
みたいです。笑
★枝鶴さん、
1月1日の元旦には
落語づくしの会をされます♬
in 道頓堀角座!
ぜひみなさんもお正月から
落語で大笑いしてくださいー♬

(玉川)

今年もありがとうございました!!

2015/12/25 金曜日 - 18:16:36 by amiru

今日はクリスマス!
そして、ほんまもんの放送寸前までチャリティミュージックソンの24時間生放送ということでラジオ大阪はいつもより人が多め。
みなさん疲れてはるでしょうが、
リスナーのみなさんからのたくさんのメッセージや募金が寄せられてとっても活気がありました!!
今年で40年目。
すごいことですよね!
音の出る信号機が早く設置されて少しでも安心できる街になりますように。。。

そしてミュージックソンが終わったということは、もう来週はお正月じゃないですかー!!
びっくりぽん。
今年やること。
思い残すことはないですかー??
楽しい年末にしましょうね。
元日は金曜日。
また来年は元気にラジオでお会いしましょう!
今年もありがとうございました。

——————————————–

今日は、クリスマス!!
かなちゃんもクリスマス使用です☆

ミュージックソン♪はじまりました!

2015/12/24 木曜日 - 18:05:09 by miho

クリスマスイブは
「ラジオチャリティミュージックソン」!

去年に引き続き、今年も担当することができて、うれしい~♪

今年も感動のエピソードや
皆様からのあたたかい募金に
心がぽかぽかです!

25日正午までの24時間
ロングラン生放送!
とりあえずトップバッターで次の高岡さんにバトンを渡しましたが、この後もみなさまがんばってくださいね~~~~!!!!!

また引き続き、募金や
チャリティオークションへのご協力も
よろしくおねがいします!

今回私がオークションに出したのは・・・
見た目はシンプルですが
とっても機能的なリンゴむきカッター。

今年新婚旅行で行ったパリで買ってきたものなんです。
美味しいモノをたくさんいただいて、楽しい想い出をたくさん作ったパリの街で今年は大きなテロがあり、とても心を痛めましたが、 パリに住む友人に尋ねると、人々はテロに屈する事の無いよう、日々の暮らしを精一杯楽しみ続けようと心がけているのだとか。 そんなパリジャンたちに敬意をこめて、
世界の平和を祈りながら、 パリの香りのするお土産を出品します。

よかったら入札してみてくださいね!

 明日のミュージックソン明けは
いつものようにほんまもん! 
金曜日あみるさんの登場です!明日も聴いてね!
 

ゆ~きよ来いッ!!

2015/12/23 水曜日 - 18:34:25 by wakana

皆さまこんにちは!
今日の大阪は寒すぎました(T_T)
クリスマスイヴイヴなのに雪一つ降らないやないかい!!
早く雪よこい~♡ヽ(*´ω`*)ノ

クリスマスといえばプレゼント!
私はラジオ大阪の皆さんに日頃の感謝の気持ちを込めて
心ばかりのプレゼントをしました。
なぜか私の方がほっこりだっけ(笑)

皆さんは、どんなクリスマスを過ごすんだべな♡?

さ!いよいよ明日!
12時から始まる「チャリティカラオケ大会」
千林商店街 千林くらしエール館で待ってるなぁ♡

あやのサン・・・タ?ならぬ、あやのトナカイでした!!!笑

工藤

どこもとみにちゅあ

- 13:28:30 by wakana

きょうは、大阪市東住吉区に来ています。

さて、通っている散髪屋さんにミニチュアが飾られています
とメールを頂きました、ひでゆきさんです
こんにちは~

今はその散髪屋さん『サニー』にお邪魔しています。
どんなミニチュアが飾られているかと言いますと
わらの屋根の家、雪が積もった庭。
大学ノート1冊分ほどの大きさです。

この作品を作られたのは、ひでゆきさんと同じくお客さんである
つとむさんです。
きょうは、つとむさんにも来てもらっています、こんにちは~

つとむさんがミニチュアを作ろうと思ったきっかけは、
今年の父の日に娘さんから箱庭の模型セットをプレゼントしてもらったのがきっかけだそう!
それから、ミニチュア作りにハマったとの事!!

アイスの棒や割り箸など捨てるものを材料に作っているんですって!
部品によっては手芸屋さんに買いに行くこともあるんだとか。
庭に置く、木も自分で作られていて完成まで大体2週間ほどだそう。
完成すると、知り合いの所に持って行くんですって。

今後、日本の世界遺産や古い民家など再現してみたいとのこと!

これからも素敵な作品を作っていってくださいね!
どうもありがとうございました(^^)

なんきん

2015/12/22 火曜日 - 18:05:26 by tamagawa

冬至!
ということで今日はかぼちゃを食べて、柚子のお風呂に入らなあかんそうで。
(あかんてわけではないのかな?笑)
こうも暖かいとなかなか冬!という感じもあまりしませんが
今日原田さんから冬至の話を聞いて着実に季節は進んでいってるんやなーと思う、
今日この頃!

今日はゲストにミレアさんに来ていただきました-!

八代亜紀さんと同じ事務所で、八代さんと一緒に買い物に行ったり
映画に行ったりされるそう!
仲良しですねー♪*\(^o^)/*
デビュー1周年を迎えるミレアさん、
歌手の夢をあきらめなくてよかったとおっしゃってました☆
まっすぐで笑顔が素敵でこれからの活躍もとても楽しみですね!

玉川