ほんまもんの日記 » 2015 » 11月

温泉ダイエット

2015/11/27 金曜日 - 18:56:42 by amiru

本日のゲストはピーチ姫こと
井上由美子さん。

なな、なんと!!!
4キロの減量に成功されたそう。
「新曲の歌詞にでてくる「細いうなじ」を歌う時笑われたくない!」
そんな乙女心、歌手魂!
さすがでございます。

それにしても、俗世を離れ温泉に籠もるのは名案ですよね。
ただ、カニの季節は誘惑が多くて逆効果かもしれませんが。。。

どうですか?

細いうなじになってますでしょうかー?

何故か私と原田さんも便乗して、
うなじポーズです笑

——————————-

ふれあい広場での公開生放送で行われた
玉川アナvs四方レポーターのお買い物競争!
見事勝利した、かなちゃんには原田画伯から景品が….。

無事、今日ご自宅に持ち帰られました(笑)

楽しい一週間♪

2015/11/26 木曜日 - 18:17:56 by miho

今週は月曜日に、初参加のふれあい広場でたくさんのりすなーのみなさんやほんまもん全曜日のアシスタントレポーター陣とお会いできてとってもとってもうれしかったです!

今日はいつもの木曜日のほんまもん。
大好きな坂本冬美さんがゲストにお越し下さいました。

 歌のすばらしさは皆さんご承知の通りですが、
お話もおもしろくって、思いやりがあって、芯がきちっとぶれなくて・・・憧れの女性なんです♡

さらに、昨日発売されたばかりの「LOVE SONG Ⅵ ~あなたしか見えない~」のジャケットをみて驚愕!う、美しい・・・・!! 背中や肩や鎖骨いわゆるデコルテラインが出たドレスで、しゃんとした姿でたたずむ冬美さん。 めっちゃ綺麗です!!!

いわゆる「ジャケ買い」(って最近はあまりいいませんが)しても、全く問題ない、さらにすばらしい内容です!  誰にでも口ずさめる、スタンダードな洋楽を、冬美さんにしか歌えないカラフルな歌声で歌いこなしておられます!

素敵すぎて熱くなってしまいましたが
ほんとすばらしい☆

というわけで、興奮気味に明日へバトンタッチです。

金曜日はあみるさんの登場で~す☆
ふれあい広場では一緒におしゃべりできて
めっちゃ楽しかったなぁ・・・(^^)

パソコンで年賀状!ほんまもん年賀状教室

- 18:15:41 by wakana

本日の年賀状はコチラ☆

来年の干支、お猿さんの親子が描かれていて可愛いデザインですね(*^_^*)

ブルブル∑(°□°)!

2015/11/25 水曜日 - 18:37:58 by wakana

今朝の東京はとても寒かったです…
大阪さ来てもコートとマフラーは必需品ですな!!

さて、今日の1時台のゲストは日野美歌さんでした。

お会いするのは、初めてでしたが美歌さんの携帯で一緒に写真を撮って頂いたり嬉しかったです!!
お仕事でご一緒させて頂いた際はよろしくお願いします。

2時台のゲストは、あべ尚乙美さんでした。

同じ東北は福島県のご出身で、デビューもほぼ一緒。
なんだか親近感が湧きました!

最後に!
先日の「10万人のふれあい広場2015」にお越し下さった皆さま
ありがとうございました!
石原詢子さん、水森かおりさんも立たれた伝説の場所に
私も立たせて頂くことが出来て幸せでした。

そして、改めてリスナーの皆さんのあたたかさ、
ほんまもん!という番組のすごさを感じた一日で、
涙が出るほど充実した一日でした。
本当にありがとうございました!

皆さん風邪ひがねようにしてけろな♡

工藤

目指せタブレットの達人

- 18:02:47 by wakana

今日は、11月最終週の水曜日という事で「目指せタブレットの達人」

今回ご紹介したのは「dグルメ」
食に関してあらゆる角度からサポートしてくれるdグルメ
「食べログ」「クックパッド」「ABCクッキングスタジオ」が提供するコンテンツが
月額たったの税別400円で使い放題!

しかも「食べログ」・「クックパッド」については本家の有料版でしか使えないコンテンツも
「dグルメ」では使い放題なんです(^o^)!

皆さんもぜひ、使ってみてください!!

昨日はありがとうございましたー!

2015/11/24 火曜日 - 17:14:43 by tamagawa

昨日のふれあい広場、
たーくさんの方にきていただきました♡
ありがとうございます
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

たのしかったなー!
でも実は私、
筋肉痛なんです・・・
というのも、
ほんまもんの中で「お買いもの競争」をしましてですね、
四方さんと私で原田さんの気に入るものを買ってくるというものだったんですよ。
何買おうー?!って思ってたら
会場内往復3周くらいしてたんですー。。
けど、それくらいで筋肉痛って
普段運動しなさすぎる!笑

ふれあい広場に参加してくださったみなさん、
ありがとうございます!
そして
昨日の感想のメッセージも今日たくさんいただきました、
ありがとうございましたー!!!(*^_^*)

(玉川)

10万人のふれあい広場

2015/11/23 月曜日 - 18:54:11 by wakana

今日の様子です!!
皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

お買い物対決で勝利した四方さんへの景品は….
原田画伯作 来年の干支 「 猿 」
それがコチラ!皆さんにも特別にお見せします☆

大人になりました??

2015/11/20 金曜日 - 19:05:23 by amiru

本日のゲストはいつも不思議な出光仁美さん。

原田さんも「出光さんのトリセツがほしいー!」と言うくらい独特な世界観をお持ちの出光さんですが。
今回はちょっと違います。
新曲のカバー写真からして違います。
とっても大人の雰囲気を醸し出してはります。
服装もグッと女っぽくなったようです。
昔は確か手作りのカメバッジつけてましたもんね。

何があったんでしょうか???
気になります。
あ、でもしゃべるといつもの出光さんだったのでちょっと安心しました(笑)

————————————

今日のかなちゃん!

藤川さんに「似合ってる!」と言ってもらいニコニコ(*^_^*)

パソコンで年賀状!ほんまもん年賀状教室

2015/11/19 木曜日 - 18:40:33 by wakana

本日の年賀状はこちらっ!

日の出を現してみたそうです(^^)/

達筆

- 18:00:01 by miho

本日のゲストは大沢桃子さん

岩手県のご出身で、あの東日本大震災を被災した直後にほんまもんのスタジオにお越し
いただいたエピソードをお聴きしてじ~ん・・

発売されたばかりの新曲「ふるさとの春」も
つらい体験を乗り越えて笑顔でがんばる桃子さんと重なって心に響きます。

桃子さんは作曲や作詞もなさるそうなんですが、
さらに、 とっても達筆。
曲の題字などもさらさらとご自身の筆でしたためます。
天が才能をいくつも与えていて
うらやましいですね~!

さらに、桃子さんの踊りの師匠、浅香光代さんは
なんと、「巻物」に手紙をしたためて人に送るそうです!! 原田さんももらったことがあるとか!
「巻物」!!!! 私、博物館でしか見たことがありません!!

 書道が大の苦手な私ですが、
これにはちょっと度肝をぬかれ、
来年の目標に「巻物」に文字を書く!を
加えてみたくなりました。

・・・だけど巻物ってどこで売ってるんだろう・・・
ご存じの方、ぜひ教えてくださーい(^^)

明日はあみるさんの登場です☆

23日のふれあいでは、ほんまもんアシスタント・レポーター勢揃いできるんですよ~☆いまから楽しみです!!