I want to be…

今日の2時台のゲストは、笑福亭鉄瓶さんでした!

原田さんが朝の番組を担当されてる時からの付き合いで、
落語家さんとしてもう15年目に入られたそうです。

ラジオで話す声もかなり大きくて圧倒されました!笑
いつかジョイントしたいですね(^^)

番組終わりは、今日21歳の誕生日を迎えた、
ほんまもんADのわかちゃんにサプライズ!
日にちなかなか答えてくれなかったけど、今日だとわかりみんなでお祝い(^^)!
号泣しながら喜んでました♡
ほんとおめでとうヽ(*´▽`*)ノ
素敵な一年になりますように☆

さて、16時30分からはアリオ八尾で第5回目のほんまもん!おでかけキャンペーンでした!
お越し下さった皆様、ありがとうございましたヽ(*´▽`*)ノ

今日は特に、会いに行くよー!というファックスが多くてビックリ。
初めましての方も沢山いらっしゃって嬉しかったです!
とにかく凄いお客様の数でした!
ほんてんありがど。感謝です(T_T)
この気持ちを忘れないようにします。
目指せビッグ!!
誰がピックじゃい( °□°)笑

またぜひ来てけろな(^^)

工藤

どこもとてつどうもけい

きょうは、堺市南区に来ています。

さて、手作りの鉄道模型を見にきて下さい!とおハガキを頂きました。
もりひこさん(73歳)です、こんにちは~
【9月21日(月)敬老の日の生声聞かせてシニア特集に出演】

いま、鉄道模型が置いてある部屋にお邪魔しています。
6畳ほどの広さで、ここは作業場にもなっています。

車両も手作りで、紙で出来ているんだとか!
ケーキの箱やお菓子の箱、ボール紙は捨てずに取っておいているとのこと

紙製ですがもちろん走るという事で、
車輪だけは模型仲間の作ったものを買っているそうです。

模型のサイズはOゲージ 縮尺1/45
ほとんど市販されておらず、どうしても手作りに。

もりひこさんの模型は細かい部分まで再現されているのですが
もともと鉄道が好きで仕事もその道へ。
南海電車の車両設計をされていました!
やっぱり窓の部分など細かいところでも
できるだけ本物を再現することにこだわってしまいますとのこと!!

【 貴志川線祭り 】
日程:10月31日(土)
時間:10:30~15:00 ※入場無料
会場:和歌山電鉄 貴志川線 伊太祈曽駅

こちらでもりひこさんが作った模型が見られます(^o^)!
貴志川線にはもりひこさんが設計した車両がまだ走っているんですって!!
ぜひ、みなさんも足を運んでみてください(^^)

これからもたくさん模型を作ってくださいね!
どうもありがとうございました。