気温差

東京は雨も降って寒かったですが、大阪はあっづいなぁ~。
さすがに先週の失敗を活かして、薄着で来ましたあやのです!笑

本日のゲストは成世昌平さんでした!

30周年記念曲「テルテル坊主」
なんと今日発売!!
頂いた資料のジャケット写真をみて、素敵な衣装だなあと思っていたら
スタジオにいらっしゃった成世さんもその衣装でビックリでした!!
「この曲は歌詞の内容がとってもグッとくる。
感情を込めて唄うな。泣き歌になってしまうから。」
とアドバイスされたそうです。

私が大好きだった、今は亡きおんちゃんが大好きだった成世さん。
今日もお会い出来て幸せでした!

気温差が激しいですが、風邪をひかないようにしてけろな♡
私も9月15日の歌謡コンサートに向けて体調管理気をつけます♪

工藤

どこもとからおけ

今日は、堺市西区にきています。

さて、今日は20年ボランティアでカラオケを教えられている
内海(うつみ)たかこさん(77才)です
こんにちは~

今は、たかこさん行きつけのカラオケ喫茶「なでしこ」にお邪魔しています。

堺市西区船尾の老人クラブの皆さんに歌い方などを教えていらっしゃるたかこさん
知り合いの方に教えて欲しいと依頼され、ご主人と2人で始めたそう!
この9月で活動を始めて20年になるんだとか!!

参加者は最初の頃50人ほどいたそう。
現在は20人前後いらっしゃるんですって(^^)
レッスンは1月に2回(第一・第三日曜日 夜7時~9時 場所は老人クラブの集会所)
社会福祉に貢献しているという事で先月
堺市から感謝状も贈られたそうです(*^_^*)

たかこさんがカラオケ好きになったきっかけは
ボランティアを始めるのと同じ20年前に
ご主人の友達がカラオケ喫茶に連れて行ってくれたのが始まり。
ワイワイとした雰囲気が楽しくてハマったんだとか!!

その後、カラオケ大会に出場するようになり優勝もされ
優勝までは行かなくても入賞のトロフィーやメダルなどは全部で40個もあるんだとか!!

初めてカラオケ大会で優勝した時に歌った曲は
清水まり子さんの『父娘坂(おやこざか)』

どうもありがとうございました
これからも元気に歌い続けて下さいね☆