ほんまもんの日記 » 2015 » 9月

声が・・・(T_T)

2015/09/30 水曜日 - 19:46:41 by wakana

今日は、本人だと分からないくらいの声で
大変失礼しました、工藤です(T_T)

2時台のゲストは事務所の大先輩でもあります
川中美幸さんでした。

初めてご挨拶した時は、おえつが出るほど
嬉し泣きしてしまいましたが、今日は大丈夫でした(^^)!!
毎回思いますが、先輩をお迎えするのは緊張しますね笑

美幸さんは上京する時から今もずっとお母様から
「人を大事にするんやで」そうすれば「自分を大事にすることになるから」
と教えられたそうです。
原田さんから美幸さんに「工藤さんにはどういう歌い手になってほしいです?」
という質問に
「このまんま、今のまんまで皆に愛される人になってほしい」
と言って頂きました!

同じ事務所とはいえ、あまりお話したことがなかったので
嬉しかったです!

風邪治して早く元気になりますね~!!
沢山心配かけてゴネンネ(T_T)
皆、ありがとう!

工藤

目指せタブレットの達人

- 19:21:54 by wakana

今日は、9月最終週の水曜日ということで『目指せタブレットの達人』
今回ご紹介したのは
人気ブランドの洋服やアイテムを探して購入できるファッション通販サービス「dファッション」

人気ブランドやスポーツブランド、ベビー・キッズブランドなど合計500以上のブランドから商品を探すことが出来ます!

皆さんもいつでもどこでも気軽にショッピングしてみては?

秋=シャンソン

2015/09/29 火曜日 - 18:10:42 by tamagawa

昨日は
小学校の頃の同級生と
飲みにいったという原田さん☆
昔からの友達っていいなー!
それも、
今でも集まりがあるってスゴイ!

ゲストはシャンソン歌手の
奥田真祐美さん!

「秋になったらシャンソンが聞きたくなる」と
原田さんが言ってましたが、
なんかわかる気がします!笑
奥田さんいわく
「人生の奥深いところを表現しているのがシャンソン」とのこと!
おっとな~な感じですね!\(^o^)/

(玉川)

ムーン

2015/09/28 月曜日 - 17:22:04 by tamagawa

昨日は中秋の名月でしたねぇ!
お月見しましたか?(*´∀`*)
今日はスーパームーンなので
お月様がさらに大きくなるみたいですよ!
(1.14倍!)

今日のゲストは大泉逸郎さん♪

奥様と結婚して今年で50年!
金婚式なんですって!\(^o^)/
大泉さんいわく
うまくいく秘訣は
「会話が大事」ということでした♡
参考にしよーっと♡
(結婚してないけど。笑)

(玉川)

ファッションチェック

2015/09/25 金曜日 - 18:11:13 by amiru

本日のゲストはいつもおしゃれな北川裕二さん。

オレンジのジャケットに注目はペンキがはねた(ような)シャツ。
原田さんが着ると、はねたようにしか見えないですけどね!
靴下のオレンジもジャケットに合わせて~

こだわってはります。
明るい色を着ると気分も上がりますよね-!

一方、原田さんのラガーシャツはというと私が誕生日にプレゼントした
モンベルラガーシャツ。
由井さんが宇宙で着ていたのです。
UVカットに、速乾機能!
加齢臭もへらしまーす!
って、機能重視ですね(笑)

——————————

すっかり長袖の季節ですねぇ~とかなちゃん(^^)

キム・ヨンジャさん☆

2015/09/24 木曜日 - 18:42:07 by miho

今日のゲストは日本でも韓国でもスター☆で歌姫 キム・ヨンジャさん!!

はじめてお逢いすることができましたが、その気さくなお人柄に私もいっぺんにファンになってしまいました(#^^#)!

今回は「こころ花」と「情恋歌」という2タイトルと同時発売されました。

演歌とバラードという色合いの違う
それぞれの曲。
どちらも大切にうたわれているに違いないのですが、原田さんの「どちらが好きですか?」という質問に、困りながらも、超ぶちゃけトークをしてくださるそのオープンなマインドにすっかりハートを射貫かれてしまいました♡笑
彼女こそが真の日韓の架け橋ですね!

 そういえば最近あまり行けてませんが、
また韓国に遊びに行って、
美味しい韓国料理お腹いっぱい食べて
マッコリ飲んで、汗蒸幕(サウナ)行きたいな~☆

明日は金曜日。一週間は早いな~
あみるさんの登場です!おたのしみに~

バタバタ

2015/09/23 水曜日 - 23:14:31 by wakana

今日までのシルバーウィークスペシャル・目指せアクティブシニア!
楽しんでいだだげだべがな(^ω^)?

1時台のゲストはオカリナグループ「テラ」の皆さんでした!

オカリナと木魚。
いやぁ、斬新でしたね!笑

そして、2時台のゲストは大阪じゃ知らない人はいない、
辻イト子さんでした!

おもしゃい中にも度胸や愛を感じるお話。
夢中になって聞いていました!
私も早くCMを観たいなあ♡

さて、番組終了後
カラオケレインボーpresents「ラジオ大阪カラオケ大会」
にゲストとして出演させて頂きました!
わずか10分ほどで着替えとセットを終わらし、スタンバイ。
いやー、今日の放送もバタバタだったけど、
終わってからもバタバタだったよ♪笑

でも、沢山のお客様に来て頂けたし
歌も聞いてもらえて凄く楽しかった♡!

皆さん本当にありがとうございました!

工藤

どこもとぼうりんぐ

- 13:27:51 by wakana

今日は、和歌山市に来ています。

さて、今日は「目指せアクティブシニア!」という事で
ドコモのコーナーにもアクティブシニアの方からおハガキをいただきました。
61歳からボウリングを始めたという渡辺まさこさんです
こんにちは~
まさこさんは現在70歳。
ボウリングは9年続けられているそうです!!

今私は、南海電車・和歌山市駅から車で10分ほどのところにある
インターボウルにお邪魔しています。
こちらでいつも練習をされているんだとか。

週に一回体操教室に通っていたのをやめる事になり
急に体を動かすのをやめるのも嫌だと思い
友人の紹介でボウリングサークルへ入ることになったんですって!
練習は週に2.3回、10ゲームは投げるんだそう!!

毎週木曜日に行われる試合のシニア・レディースの部に参加されていて
今年に入ってコレまでに2回優勝!!
50歳以上の男性と女性(女性は年齢制限なし)が20人前後参加されるそうです。

ボウリングを続けられる秘訣は
ストライクが出た時の快感があるからやめられないとのこと(^o^)

これからも元気にボウリング続けて下さい!
どうもありがとうございました!

おでんのたまご

2015/09/22 火曜日 - 15:13:19 by tamagawa

さんま・・・
たまご・・・
どちらも値上がりが気になりますね・・・
(@_@)
さんまは海外からの需要の高まり、
たまごは円安&生産者の減少&コンビニおでんの影響(!)
で、
高くなっているとのこと!!!
確かにおでんのたまごおいしいですからねー♡
おでん買って帰ろうかしら♡笑

さてさて!
明日は
待ちに待った(?)
ラジオ大阪 カラオケ大会!!!
ぜひみなさんオーク広場に
遊びにきてください♡
JR&中央線の弁天町から歩いてすぐ!
12~5時までです(*^_^*)
お待ちしていまーす!

(玉川)

ありがたやー!

2015/09/21 月曜日 - 17:00:07 by tamagawa

シルバーウィークですね(o^^o)
秋の連休が
こんなにきれいに5連休になるのは
6年ぶりらしいです!
しかも次は11年後の2026年!
こうなると今年のありがたみが
増しますね!笑

今日のゲストはハン・ジナさん!

9月2日に発売された新曲が
「どうせ捨て猫」というタイトル☆
犬派?猫派?という話には
よくなりますが、
なんと韓国では猫をペットとして飼う人は少ないんだとか。
しかも招き猫の代わりに、
金の豚をお店に置いたりするらしいです♪\(^o^)/

お出かけ玉ちゃんでは、
「いくらサーカス」という
サーカススクール(!)をご紹介しました♪
空中ブランコこわかったけど
楽しかったぁ!
サーカスに転職する日も
そう遠くないかもしれない・・・!
(o´∀`o)

(玉川)