ほんまもんの日記 » 2015 » 8月

北海道

2015/08/31 月曜日 - 17:35:49 by tamagawa

夏休みをいただいて、
非常に疲れて帰ってきた玉川です!
北海道、
2泊3日の親子旅行、
いろいろまわりすぎてつかれたー!
でもやっぱり旅はいいですね♡(^^)

今日のゲストは
パステルグリーンのシャツがさわやかな
川野夏美さんー♪

川野さんは大分県出身で、
先週大分に行ってきた原田さんと
地元の津久見市の話で大盛り上がり!
原田さんは、
ひゅうが丼のお店にある
川野さんのサインも発見したそうですよー!
すごい偶然ですね!

さて、
明日のほんまもんは、
12:25スタートです♪

明日もきいてくださいね(*^_^*)

(玉川)

中の人!?

2015/08/28 金曜日 - 19:27:14 by amiru

原田さんが住んでいる王寺町で
なんとゆるキャラの中身を募集したところ、たくさんの志望者が来たという。。。
今や、ゆるキャラの『中の人』が人気の職業なんですね!
今日はだいぶ、ゆるキャラ界のタブーに斬り込んだ内容でしたね。

そんなところへ現れたのが本日のゲスト。
新潟の上杉謙信さんとブリカツさん。

ブリカツさん、まさかのトーク炸裂です。
AD上中ちゃんはツボにはまったようで涙流して笑ってました。
見た目もトークもかなり個性派のブリカツさん。
中の人問題にはノーコメントでしたが、
なかなか大変な職業だということを語ってくれました。

そんなブリカツさんと上杉謙信さん、
明日明後日JR大阪駅で新潟のPRに励んでおります。
ぜひエールを送りに行ってあげてください!

———————

今日は美味しいわらび餅を取材してきてくれたかなちゃん!

珍しいウィスキーのわらび餅でちょっと酔ってしまったかなちゃんでした~

あっちゃん先生と。

2015/08/27 木曜日 - 18:36:05 by miho

毎週木曜日は料理研究家のあっちゃん先生こと足立敦子先生の「さらりと一品」のコーナー。
先生のお料理テクニックと段取り力、さらに全てを包み込んでしまう包容力は本当にすごいです!!
まさにカリスマ料理研究家です。

フツーーの食材でフツーの調味料を使っているはずなのに、
あっちゃん先生の手にかかると、本当にとびきり美味しくなるんですが
レシピ自体は本当に簡単!
すぐに真似したくなります。

今日ご紹介した「野菜のまぜご飯」も絶品でしたよ~

お肉は入っていないのに
ニンニクと豆板醤のソースのおかげで
ピリッと食欲をかき立てる美味しさ。
こめ油のおかげで、あっさりしているのにしっかりコクがあります。

築野食品のホームページにはあっちゃん先生のレシピが掲載されていますので
ぜひ参考にして作ってみてくださいね!
詳しくは築野食品のホームページへ!!

私もホームページをダンナさんに見せて
美味しいお料理を作ってもらおうと思います(≧▽≦)(笑)

大阪暑ッ!

2015/08/26 水曜日 - 21:38:02 by wakana

今日の番組冒頭では山形県大阪事務所さんから頂いた尾花沢スイカの紹介から始まりました!
夏スイカの生産量は日本一の尾花沢!
寒暖差の激しいところで育つから美味しいんだって♡

いやぁ~んまがった!
ご馳走様でした♡

さて、今日のゲストは水沢明美さんでした!
少し前にある番組の収録でご一緒させて頂いたときはお着物でしたが
今日は緑が入った爽やかな洋装でらっしゃいました!

新曲のジャケット写真も緑が入ったお着物で、水沢さんは緑がとても似合うなあと見惚れてしまいました♡
また、お仕事でご一緒させて頂いた際はよろしくお願い致します!

ほんまもん!終了後はキャンペーン♡
ミヤコ瓢箪山店さんにお越し下さった皆さま本当にありがとうございました♡
あまりのお客様の多さに驚きと嬉しさでいっぱいでしたヽ(*´▽`*)ノ
また皆さんきてけろな♡

今日来たかったけど来れなかった皆さん!
朗報です♡
第4回おでかけキャンペーンが決定しました!
ありがとうございます!

9月16日(水)16:30~
イオン鶴見緑地
3Fサンシャインコート

是非来てけろなあ♡

工藤

目指せタブレットの達人

- 17:41:14 by wakana

今日は、8月最終週の水曜日ということで目指せタブレットの達人☆!
今回ご紹介したサービスは「dトラベル」
ホテルの予約や旅行ツアーの検索、航空券の手配、観光情報など旅行に関する様々なサポートをするサービスです。

JTBが提供する旅行商品でおよそ12,000もの施設を取り扱っていて
その他にも宿・観光情報・グルメ情報を1つにパッケージ化した「全国おすすめ旅」をおよそ1,000本ご紹介!
わざわざ観光情報誌を買ったり、色んなグルメや地図のサイトを行き来することなく
「dトラベル」1つで宿泊先探しから周遊計画まで完結することが出来るんです!!

是非、皆さんもご利用してみてください(^^)

空がどんよーり

2015/08/25 火曜日 - 17:14:19 by tamagawa

台風が近づいてますね~!
空が暗~い感じです。
これから雨脚が強まる見込みだそうなので
みなさん気を付けてくださいね(゜゜)
風も強いのでものが飛ばされないように!

今日のゲストは平和勝次さん!

お肌ツヤツヤで笑顔がとても素敵な平和さん☆
ご両親が浪曲師で、
子どもの頃はご両親と一緒に暮らしたくて同じ世界に入ったそう。
新曲は「百歳音頭」、
平和さんにも100歳になっても歌っていてほしいですね!
\(^○^)人(^○^)/

(玉川)

おかえりなさーい!

- 09:57:50 by tamagawa

原田さん
おかえりなさーーーい!
夏休みは福岡&大分に行ってきたんですってー♪
それにしても
原田さんの旅行のスケジュール、
慌ただしすぎやしませんか。笑
分刻みですよー(@д@)/
でもあれだけ効率よくまわれたらいいですよね!
うなぎのせいろ蒸しや
中津の骨付き唐揚げ・・・
おいしいものもたくさん食べたみたいです♡

「お出かけ玉ちゃん」、
今回は塩専門店、
「塩屋」(これで「まーすやー」と読む!)に
行ってきましたよん♪
場所はなんばパークス!
美人なソルトソムリエさんが
塩を提案してくれます♡
行ってみてくださいねヽ(*’-^*)。

(玉川)

清々しい空気!!

2015/08/21 金曜日 - 18:28:56 by amiru

原田さんのピンチヒッター最終日。
米紫さん。。。慣れない原稿の山にヘトヘトでございます(笑)

そんな所に現れたのは、ゲストの西方裕之さん。

いつものようにぽわーーんと癒しの空気を広げてくださいました。
ゲストコーナーは気を使い気味の米紫さんもゆるゆるリラックス。
ええんだか、わるいんだか??(笑)
そんな西方さん「原田さんがいないと空気が清々しいですねー!」
ですって、よーくお分かりで(笑)
と言いながらもいつもの毒舌原田さんがいなくて
ちょっと寂しそうでした!

月曜日は原田さん、旅から帰ってくるはずでーす。

——————–

パーマがうまくいったかなちゃん(^^)

あっというま

2015/08/20 木曜日 - 17:51:33 by miho

原田さんお休みウイーク
今日のピンチヒッターは桂 紅雀さん☆
なんと生まれ年が全く一緒、いわゆる「おない」ということが判明! 
一気に心の距離が縮まり、楽しく、なんだかあっという間に終わってしまいました(^^)

そんな中本日のゲストは
野球DJヨシノビズムさん。

球団歌や応援歌のみならず、野球選手や落語家さんがリリースした音源など、野球に関わるレコードやCDを山ほどお持ちで、そんな音源を解説しながらおもしろトークを繰り広げる「野球DJ」。
実際にスタジオに山ほど持ち込まれたレコード達をみて、思わずあんぐりと口が開きそうになりました。
す、すごい!!

ヨシノビズムさん出演のイベント
「プロ野球 音の球宴2015」は
8月22日(土)18:30開演 19:00試合開始
大阪レジャービル味園2F
ライブシアター なんば紅鶴
料金1860円(いっぽんはむ)ですって☆

また紅雀さんの独演会も明日チケット発売です!

11月21日(土)14時開演
会場はテイジンホールです。
問 米朝事務所 06-6365-8281まで

 今日は出演者全員アラフォーでした(笑)

原田さん夏休みウイーク明日はいよいよ最終日!
月曜に続いて桂米紫さんと河島あみるさんの登場です☆

緊張で胃がキリキリ…キリギリス。笑

2015/08/19 水曜日 - 18:17:48 by wakana

今日は、先週皆さんから私に歌ってほしいとリクエストして頂いた曲を3曲歌わせて頂きました。
「夏だ!わっしょい!工藤あやの歌まつり~♪」
どうだっけヽ(*´ω`*)ノ?

こぶしが回らない私にとって、ふたり酒というド演歌はとても難しかったですが、
今の私が出せるふたり酒の雰囲気を素直に唄いました。

硝子坂は初めてきいた時に
あ!これ好き!!と直感的に思ったので、ラジオをお聞きの皆さんと息が合って嬉しかったです!!

恋しているんだもんは全くの初挑戦。
最後の「もん♡」いかがでしたでしょうか?照

おまけで唄わせて頂いた山形県民謡の花笠音頭。
いや~楽しっけ!
皆さん、リクエスト本当にありがとうございました!

中西さんも2日間お疲れ様でしたヽ(*´ω`*)ノ
またよろしくお願いします!

ホッとひと息ついて、ご飯いっぱいた~べよ♡
写真はあやのの一週間で話した片瀬江ノ島駅!

竜宮城みたいだべ(*´ω`*)?
またね!

工藤