きっもちいいーっヾ(*´▽`*)ノ

今日は、イズミヤ若江岩田店で「第3回ほんまもん!おでかけキャンペーン」がありました♡

NHK歌謡コンサートやNHK新BS日本のうたを見たよという方も多くて本当に嬉しかったです!
実はこのイズミヤ若江岩田店さんは昨年デビューして間もない頃にもお邪魔させて頂きました。
しかしその時のあまりの自分の無力さに酷く落ち込んだ場所でもあったんです。
しかし今日は、昨年の何十倍もの方々にお集まり頂き私自身もとても楽しみ、本当に幸せ者だなと感じました。

工藤あやのがいるのは応援してくださる皆様のおかげさま、
原田さんを始めラジオ大阪さんのおかげさま、
スタッフの皆さん、家族のおかげさま、
本当にありがとうございます(T_T)

これからも頑張るぞいっ♡
最後はUSJで撮った写真で、またね(*^_^*)

工藤

どこもとくんしょう

今日は東大阪市に来ています。

さて、ひょうたん山情報局長のえつこさんです
こんにちは~
えつこさんから自慢したい人がいる!という事でやってきました。
では、ご紹介しましょう
山畑 阿威麿(やまはた あいまろ)さんです、こんにちは~
えつこさんとはご主人を通して30年ほどのお付き合いなんだとか。

この春に嬉しいニュースがあったそうで、
なんと春の叙勲で『瑞宝双光章(ずいほうそうこうしょう』を受章されました。
日本の勲章の一つで、6つある瑞宝章のなかで5番目に位置するもの
公務等に長年にわたって従事し、成績を挙げた方へ贈られるものなんだとか!
毎年全国で大勢の方が受章されるんだそう。

山畑さんは更正保護司をされていて、現在で35年ほどになるんだとか。
罪を犯した未成年や成人の更生をサポート(月に一度の面談など)
知り合いに更生保護司の方がいて
その方に「君にならできる」と言われてことが始めるきっかけになったんですって。

まず、3月下旬に法務局の方から電話で内定をもらい
4月に閣議決定されるそうなんですが、
その間は奥さん以外の人に話してはいけないらしくそれが辛かったそう…
えつこさんは新聞で発表されたのを見てすぐに電話したんですって!

伝達式は5月10日に東京の法務省で行われたそう
言葉では言い表せない気持ちだったとか!

伝達式の後は受章者全員で(同伴者含め400人ほど)で皇居へ
一番困ったのは当日着ていく服装だったそうで
モーニングを新調されたんですって!

これからもひょうたん山を支えて下さいね
どうもありがとうございました。