半夏生

今日は半夏生。タコを食べる習慣は関西だけらしいですね。 お昼ご飯にタコの酢の物を食べてしっかりタウリンを補給した木谷美帆です☆ 神戸の海沿いの町に引っ越しでおよそ半年。何が嬉しいって近所のお魚屋さんで、明石産のタコが安い!
先日はこのタコ、250円でゲットしました! 

さて今日はゲストが2組!
まずは山内惠介さん。

若いのにダジャレ満載の軽妙でフレンドリーなトーク♪女性の心をぐっとつかむのも大納得!! 
9月17日(木)14:00~
NHK大阪ホールでデビュー15周年記念リサイタルが開催されます。 ぜひ生惠介さんに会いに行ってくださいね。

お二人目のゲストは梓夕子さん

愛知県のご出身ということで、お土産に小倉トースト味のクッキーを持ってきて下さったのをきっかけに、スタジオは名古屋の食べ物談義に花が咲きました。
「喫茶店でしゃべってんのちゃうねんから、早く曲の話をせえ!」とディレクターからおしかり(?!笑)を受け
曲の話、そして、イベントの話もしっかりお伺いしました♪
明日7月3日には12:30~ジョルノ堺東 16:00~東岸和田トークタウン
7月4日(土)は13:00~イズミヤ昆陽 16:00~イズミヤ千里丘

新曲「おかえり・・・ただいま」を購入下方は2ショット撮影会に参加できるそうですよ。
陽気な生夕子さんに逢いにおでかけください!

さあ、明日はもう金曜日!あみるさんの登場です!あしたのほんまもんもきいてくださいね♪

ヒェ~∑( ̄。 ̄ノ)ノ

こんにちは♡
30日のNHK歌謡コンサートご覧くださった皆さま、ありがとうございました(*ノ∀ノ)
”手を広げる”約束を守れて良かったです♡

さて、今日のゲストは稲川淳二さんでした!
稲川さんと聞くと、それだけで鳥肌が…(°_°)

実はほんまもんスタッフの方も私も怪談苦手。笑
どんなお話があるのか終始ワクワクドキドキでした。
怪談というと、こわい。と考えがちですが稲川さん曰く、
怪談はジェットコースターのようで、昔の路地の奥の方にある駄菓子屋さんのように懐かしく、優しいものもあれば心温まるものもあるそうです。

ちなみにホラーと怪談の違いは、
ホラーは襲ってくる恐怖
怪談は心の中のお話なんだとか。

稲川さんが公演を行うときに凝ってらっしゃるのは舞台セット。
「1番はお客様、2番目はお客様と同じくらい大事な舞台セット。
そして3番目に私の話がくるようなものなんです。」
とおっしゃるその姿はとても腰が低くて、優しいお顔で、改めて稲川さんの魅力に惹かれた私でした。

是非、稲川淳二さんの公演ば観に行かれてみては(*ノ∀ノ)!?

工藤