ほんまもんの日記 » 2015 » 7月

デビュー秘話

2015/07/31 金曜日 - 18:13:32 by amiru

アイドルのデビューのきっかけに
「友達のオーディションについて行ったら、私が合格しちゃってー」
「姉が勝手にオーディションに応募したら合格したんです」
このあたりが王道やと思うんですが。

今日のゲスト岸田敏志さんのデビュー秘話は
ほんとに嘘みたいなミラクル!!

従兄弟がレコード会社に渡したカセットに消し残りとしてあった岸田さんの歌声。
それがきっかけになったとは!!

あれから来年で40年。
教師一族であった親戚中に大反対されながらもデビューし、
活躍し続けるというのはもう運命、天職としか思えませんね!
私の天職。。。なんやろな(笑)

—————————————————

今日で7月も終わり!
とっても暑い中できる限り涼しい服装でおやつを買いに行ってくれたかなちゃんです(^^)/

ヒューマンビートボックス対決?!

2015/07/30 木曜日 - 18:09:32 by miho

今日のゲストは
楽器を一切使わず、口から50種類以上の音色を出せる ヒューマンビートボクサーのDaichi(だいち)さん。

なんと動画サイトYouTubeでは総再生回数が
1億回を超えているんですって!!!

世界中で支持をあつめるDaichiさん、スタジオでもパフォーマンスしていただきましたが、
一つの口からこれだけたくさんの音、いっぺんにどうやってだすの~?!と感動!!すごいです!!

でも原田さんも負けてません。
口の中に指を突っ込んで「ぽんっ」!

・・・唯一この音だけはDaichiさんをしのぐ
クオリティだったので、ご満悦のどや顔でした(笑)(笑)

Daichiさんは、7月31日(金)大阪BIG CATでアカペラグループINSPi(インスピ)とのライブが控えています。当日券も若干あるとのことで、この迫力生で聴きたい方はぜひお早めに!

話題のYouTubeはこちらですよ~

https://www.youtube.com/watch?v=pNWiy_kTCm4

 

涙なみだナミダ

2015/07/29 水曜日 - 20:09:31 by wakana

今日のゲストは森若里子さんでした!

同じレコード会社の大先輩と言うことで、お話を聞き入っていたら思わず泣けてきてしまい、つられて森若先輩も泣いていらっしゃいました。

原田さん、まぁた女泣かせて~|( ̄3 ̄)|笑

誰しもが一度は立ったことがあるであろう人生の分かれ道。
「最期に悔いのない人生だったと言いたい」とおっしゃる先輩に、胸打たれました。
森若先輩!ありがとうございました

さて!今日も終わってから飛び出し!
泉北パンジョで新曲キャンペーン!

メイク大丈夫だった?笑
暑かったけど楽しかったなあヾ(*´▽`*)ノ
お越しくださった方ありがとうございました♡
また来てケロなあヾ(*´▽`*)ノ

p.s.
原田さん、痛い痛いって子供みたいに泣きながらも昨日よりは良くなってるみたいで良かったです(/_;)
早く良くなりますように!
ちちんぷいぷい痛いの痛いの飛んでいけ~!!!

工藤

目指せタブレットの達人

- 18:36:42 by wakana

今日は、7月最終週の水曜日という事で目指せタブレットの達人!!
今回ご紹介するのはスマートフォンやタブレットから利用できる
「出前・宅配」サービス『dデリバリー』

宅配サービスの定番であるピザやお寿司のお店だけでなく、お弁当やカレー、中華、ハンバーガー、ケータリングなど全国およそ9500のお店から商品の注文が出来るというサービス!!

サンドイッチブーム到来???

2015/07/28 火曜日 - 17:55:33 by tamagawa

百貨店でサンドイッチが
ずらーっと並んでいるお店増えましたよね!
原田さんのお気に入りだったお店、
「サンドイッチパーラー」、
今はないみたいなんですが
「いったことある!」というメッセージも
ちらほらいただきました♪(゚∇^*)

今日は、
7月22日に新曲「夫婦譜」が発売された
金田たつえさんに来ていただきましたー!

金田さんは北海道の砂川出身☆
北海道の江差で
江差追分全国大会という民謡の大会があって
なんと!
原田さんと以前番組をされていた、
翔田ひかりさんが優勝したそうです!!!
そして今日電話をつないでお話することができましたー♪
13年間も江差に通って修行されたんですって(゚ロ゚ノ)ノ
いやーおめでとうございます!!!
と、予想外の展開に話が盛り上がった
今日のゲストコーナーでした♪

(玉川)

ぎりぎり!

2015/07/27 月曜日 - 17:20:58 by tamagawa

本番の10分前にラジオ大阪に到着した原田さん。
というのも・・・
「腎臓結石」になってしまい、
手術?治療?を
してはったんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ
なにはともあれ、
無事本番に間に合ってよかった~!
そして原田さんが
元気に戻ったみたいで一安心!
石は砕いてもらったそうで
あとは自然に出ていくのを待つだけらしいです。
みなさんからもたくさんのメッセージありがとうございました(*´∀`*)

今日はゲストがお二人ー!

13時台は
香西かおりさん☆

お肌が白くてきれいー!!!
うらやましー!!!
香西さんの日焼け後のおすすめケアは
カーマインローションだそうです!”φ(・ェ・o)~メモメモ

14時台は
チョン・テフさん☆

新曲「東京メランコリー」のタイトルについて、
いろいろと悩んだそうなんです。。
というのもチョン・テフさんは関西在住で
関西のファンの方が多いということで
「東京」はどうなんやろう?と思ったらしいのですヽ(。_゜)ノ
きっととても優しい方なんでしょうねー!

(玉川)

大人の色気~

2015/07/24 金曜日 - 18:41:35 by amiru

今日のゲストは『演歌界の壇蜜』
小沢あきこさん。

原田さんいわく、いやらしくない色気!?
があるそう小沢さんですが、こんどの新曲は「なみだの鍵穴」は
原田のおっちゃん、どストライクです(笑)
勝手な妄想にニヤニヤしてはりました。
私もこの曲を練習して、色っぽい人妻を目指しまーす!

—————————————————–

今日は浴衣姿のかなちゃん公開~(*^_^*)!

天神祭に行くとのことで、可愛い浴衣姿♡
祭りに浴衣、もぉすっかり夏ですねぇ~(^^)

つばめの巣

2015/07/23 木曜日 - 19:31:18 by miho

今日のゲストは岩出和也さん
新曲のタイトルが「つばめが帰る頃」ということで
つばめの巣の話でもりあがりました。

原田さんによると
軒先につばめの巣が出来る家は繁栄する・・・
という言い伝えは根拠がないわけではなく、
つばめは人と共存できる鳥なので、人に守ってもらうために、出入りが多い家を選んで巣を作るので、結果的に「つばめが巣をつくる家は繁栄する」んだそうです。

へぇ・・・

そして岩出さん
「ぼくのマンションの入り口にハトが巣をつくりかけたので止めました」

は、ハト?!
ハトが巣を作る家は・・どんな家だったんでしょうね~(笑)(笑)
そんな岩出さんに幸がありますように♪
岩出和也さんの新曲のCDを購入すると
抽選で9月19日にオークホールで開催されるスペシャルイベントへのご招待やプレゼントがあたるそうです。

また9月13日(日)には
ホテル大阪ベイタワーでもプレミアムライブが開催されますよ。こちらのお問い合わせは
カズヤクラブ03-5724-3574まで☆

じめじめ~∑(°□°)!!

2015/07/22 水曜日 - 18:01:46 by wakana

3連休は山形に帰って満喫してきました!
久々に父ちゃん母ちゃんと色んな話しながらのドライブ、ほんてん最高だっけ♡
工藤家、大好ぎだぁ~ヽ(*´ω`)ノ

さて、本日のゲストは帝国ホテル大阪副総支配人の松田喜則(よしのり)さんでした!

東京にある帝国ホテルは125年。
大阪に出来てからは、今年で20周年。
今では、あたり前と感じられるバイキング、ディナーショー、ウエディングなど日本で初めて行ったのは帝国ホテルなんだそうです

「郷に入っては、郷に従え」
「地元密着」
「女性に愛されるホテルへ」
この3つを掲げ努力なさってきた帝国ホテル大阪。
改めて素晴らしいなと思いました。

工藤

どこもとかきごおり

- 13:30:17 by wakana

今日は、大阪市東成区に来ています。

さて、きょうは・・・夏といえば・・・かき氷!
ということで今、池永鉄工株式会社のスワンショールームにお邪魔しています。
このショールームにはいろんなかき氷機がずらりと並んでいます!!
詳しくは、池永かずおさんにお聴きしましょう!
こんにちは~

「Swan(スワン)」というのは池永さんのところが作っているかき氷機(氷削機)のこと
種類でいうと20種類ほどはあるんだとか!

それぞれの違いは大きく分けると
ブロック氷を削るものとバラバラになっている氷を削るもの
あとは、容量や氷の質感の違いで種類が分かれるんだそう

大学を卒業し、他の企業にお世話になる予定でしたが
大尊敬する人に池永鉄工入りを勧められたのがきっかけでこの仕事についたんですって!
主に(氷削機の)部品加工、研磨、取り付け、組立、検査、梱包などの作業をされています

実際に削って食べ比べ


手回し式のかき氷機


手回し式の出来上がり


こちらは電動式


電動式の出来上がり

池永さんは日本のかき氷を世界にも広めたいとのこと!
今後は世界各地、国ごとの要望を聞き入れた商品の開発。
アメリカでは段々日本流の綿状の氷が喜ばれるようになってきているんだとか!
氷を食べて特にお子さんが笑顔になってくれたら最高です!とのこと(*^_^*)
かき氷といえばSwan(スワン)と言ってもらえるような会社にしたい!!

きょうは、どうもありがとうございました~!

■池永鉄工株式会社
【場所】大阪府大阪市東成区東今里3丁目18番26号
【問い合わせ】06-6981-0141