ほんまもんの日記 » 2015 » 6月

女子な原田さん

2015/06/30 火曜日 - 17:57:16 by tamagawa

男性用フットカバーや
男性用の汗対策の肌着などなど、
いろいろと男性も
身だしなみやエチケットを気にする時代なんですね!
原田さんも化粧水をつけているらしいです!
それも、お風呂あがったらすぐ
「化粧水つけなきゃ!」ってなるらしいです。笑
女子!(o゚▽゚)o笑

今日のゲストは立樹みきさん!

なんと!
LINEスタンプを作ってらっしゃるんです!
しかも2種類~!!!

・デカもじ人魚
・和風美人のおもてなし
すごいですよねぇ~
LINEスタンプ作ってらっしゃる方
スマホでLINE使ってらっしゃる方は
ぜひ見てみてくださいねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

さてさて!
今夜8時~、
NHKで
工藤あやのさんがテレビで歌います~!
みんなでテレビの前で応援しましょう♡
(*・∀・*)/^ガンバッテ

(玉川)

ラジオ大阪facebook 始動!

2015/06/29 月曜日 - 21:00:05 by ラジオ大阪
ラジオ大阪facebookでは、このブログの更新情報のほか、番組でお伝えしきれない裏話やイベントの様子などを随時お伝えしていきます!
いいね! してくださいね♪
https://www.facebook.com/obc1314

サヴァ

- 17:36:16 by tamagawa

サバ缶!
今、需要が高まってきているんですね!
すぐ食べられる、保存がきく、という意味でも便利ですもんねー♪
原田さんが言ってた、
長野県のご当地料理、
サバ缶でつくる「たけのこ汁」もおいしそう!!!
オリーブオイルにつけてあるという
「サヴァ缶」もおいしそー!!!
(人´∀`).☆.。.:*・

今日は
小金沢昇司さんが来てくれました!

小金沢さんの嫌いなものはトマト!
小さいころから嫌いだったそうで
ご家族も(代々)トマト嫌いなんですって。
そんな小金沢さん、
「トマトラーメンなんてありえない!」と全否定(゚∀゚*)ノ
いくらラーメン好きでもトマトに一緒にされるのは
ダメみたいです。。。
★曲は先月5月22日に発売された、
 「黄昏ララバイ」をお届けしました♪

「お出かけ玉ちゃん」では
大好きな唐揚げ&苦手なパクチーを一緒にしたらどうなる?!という、
実験をしました!(´▽`*)
ご協力いただいたのは「GoGoパクチー!」さん☆
そしてこれが・・・

パクチーの油淋鶏、
パクリンチー!!!!!
あのー・・・
やっぱりパクチーでした!笑
噛んでると一口ごとに
おいしい!→苦手→おいしい→苦手、
ってなるんです。
不思議!!!
でも、
パクチー好きやけど
なかなかパクチーをたくさん食べることのできるお店がないという、「パクチー難民」の方が結構多いらしいんですよね。
そんな方はぜひ行ってみてくださいね!
パクチー麻婆豆腐やパクチーチャーハンなど、
いろ~んなメニューがありますよ!
≪GoGoパクチーさんお店情報≫
地下鉄本町駅、21番出口から徒歩5分
ランチ・・・11:30~14:30
ディナー・・・18:00~22:30

(玉川)

ハッとして!Good!そうめんキッチン

- 13:28:58 by wakana

1日 『鰻と海老の冷や冷やつけ麺』
8日 『夏野菜とオリーブオイルの和えそうめん』
15日 『梅じそ炒めそうめん』
22日 『和風ミネストローネ』

白龍を使った「創作素麺料理」4品を山本社長には試食していただきました。

ご紹介してきました白龍を使った「創作素麺料理」のレシピと写真は
放送日の「日記」のコーナーに載せてあります。

外タレ登場~!?

2015/06/26 金曜日 - 18:43:16 by amiru

今日のゲストはニュージーランド在住の内海美幸さん。
同じくニュージーランドで出会った
堀奈津子さん アシュレイ直子さんと組んだユニット「七海」がなんと
凱旋ライブを行うそうでーす!!

スタジオではアカペラで生歌を披露してくださりました。
さすが、外タレ!!
迫力があって、癒やされましたー!
何より、ママ友3人がとーっても楽しそう。
輝いています!!
ライブはほぼ満席とのことですが
またちょくちょく凱旋ライブしに日本に遊びにいらしてくださーい!

———————————————–

おやつのコーナーで紹介させて頂いたあかね色さん
ご主人がイケメンという事で今日のかなちゃんはいつも以上におめかし♡おめかし♡

ハネムーン休暇ありがとうございました♡

2015/06/25 木曜日 - 20:16:59 by miho

 先週はお休みをいただいてハネムーンに行かせていただきました。交替してくださった玉川さんはじめ皆様どうもありがとうございました!! 

コースは人生初のヨーロッパ・・ロンドンとパリを駆け足で大満喫してきました!

ロンドンでは憧れのAbbey Roadを横切ったり

EUROSTARに乗って鉄道で国境を越えパリに

パリで最近人気の気球ツアーBALLON de PARIS (www.ballondeparis.com/)で
空の上からパリを一望
 

そして去年友人がフレンチのシェフと結婚したので、ご主人のお店まで食事に

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d4698107-Reviews-Lazare-Paris_Ile_de_France.html

お友達のご主人Bertronのアドバイスで、美食三昧の旅に
なりました! 大感謝!!

そして、今日のほんまもんではさらなる美食が!!!!
本日のゲスト鳥取県岩美町長の榎本武利さんが
お土産に持ってきてくださった
岩牡蠣「夏輝」と白いか!!!

びっくりするほど大きくて、美味しい~!!!

この数週間で、一生分の美味しいものを食べたのではないかと思います。

はぁ~・・・幸せ・・・♡
おかげで順調にぷくぷくと成長しつづけております^^; な、夏までにはダイエットする・・はず・・です・・あは。^^;  

明日は あみるさんの登場です!
あしたもおたのしみに~!

 

桐箱入りの…(°_°)!?

- 20:07:00 by wakana

こんにちは!
ほんまもん!の日は大抵カレーを食べるあやのです♡

今日の番組の冒頭でもありましたが、
山形県は今がまさにさくらんぼの時期ヾ(*´▽`*)ノ

「やまのべ多田耕太郎のさくらんぼ」は、写真を見て頂くとわかるように
山形県人の私が驚くほど素晴らしいさくらんぼでした!
桐箱入りのさくらんぼなんてあるんだね(°_°)笑

是非この時期、山形に行かれた際は多田農園さんのさくらんぼ狩りに行ってみてけろな♡

さ、今日はゲストがお二人いらっしゃいましたよヾ(*´▽`*)ノ

まず1時台は三田明さん!

三田さんとは昨年、BS日本のうたでご一緒させて頂いたので
今日は2度目でした♡
山形にある”時次郎”という居酒屋さんのお話をしたら
大盛り上がりヾ(*´▽`*)ノ

時次郎のマスターさんとは古くからのお友達らしいんです!
そんなマスターと私の母も仲が良い繋がりでわたしも可愛がって頂いている話をしたら
「がんばってね。世の中って狭いね!ここは山形か?」
何て話になりましたヾ(*´▽`*)ノ

犬好きな三田さん!
すっごく優しくて癒やされました♡

そして、2時台のゲストは山口ひろみさんでした!

ひろみさんとお会いするのは今日で3度目(*ノ∀ノ)
昨年末に忘年会でご一緒させて頂きました!
その時の話で大盛り上がり♡笑
また御飯でも♪と誘って頂き嬉しかったですヾ(*´▽`*)ノ

年齢を隠すというのはよく聞きますが、まさかの身長を隠すというのは珍しかったですね(*ノ∀ノ)笑
身体を大事に、新曲キャンペーンfightです♡

そして今日の5時からは東岸和田トークタウンで新曲キャンペーンをしてきました!

おでかけキャンペーンで原田さんがいて下さる事に慣れてしまって、
久々の大阪での通常のキャンペーンは心細いし寂しくて堪らない私でしたが
沢山の方にお集まり頂き本当に嬉しかったです!
ありがとうございました♡

次のおでかけキャンペーンは7月8日の16時30分からイズミヤ若江岩田店です!
お待ちしています♡

最後に!
私が出演する6月30日のNHK歌謡コンサート!
夜8時から青森からの生放送です!
最後、合図しますからね♡
絶対見てケロな♡

工藤

目指せタブレットの達人

2015/06/24 水曜日 - 17:49:27 by wakana

今日は、6月最終週の水曜日という事で
目指せタブレットの達人~!!

今回ご紹介するのは「dマガジン」
月額たったの税別400円で、総勢130タイトル以上もの雑誌や記事が読み放題!!
旅行やファッション、政治、経済など多彩なジャンルを網羅!
女性向けの情報誌も充実しております!!

熱い~!

2015/06/23 火曜日 - 18:02:34 by tamagawa

番組の冒頭でお話しましたが
最近の若者は、
恋愛が面倒・出会いがない・
自分に魅力がないから不安、とか
そういう理由で恋愛がなかなかできないんですねぇ。
結果、晩婚化や少子化につながると・・・
でも、
「出会いは思いもよらぬところにある」
「人をすきになるのに理由はいらない!」とか
みなさんからメッセージをいただきました!
私と原田さんも今日は熱く語りましたが
みなさんのメッセージも熱かった~!!!(≧▽≦)
たくさんありがとうございました♪

今日のゲストは
森本英世さん!!!

アニメ「タイガーマスク」の主題歌、
「行け!タイガーマスク」がデビュー曲だったんですね~♪
タイガーマスクを名乗って
ランドセルを送る活動をニュースで見た森本さんご自身も、
「自分も何かしなくては」ということで寄付などをされているらしいです!

今日もお付き合い
ありがとうございましたー!
明日は工藤あやのさんでーす!
\(^○^)人(^○^)/

(玉川)

しゃぶしゃぶ

2015/06/22 月曜日 - 17:33:44 by tamagawa

父の日・・・
家族に食事をおごったので
少し貧乏になってしまった玉川ですが、笑
喜んでいたのでよしとしましょう!
原田さんもお子さんから
素敵な動画をプレゼントされたみたいですねぇー!
動画って、なかなかない斬新なアイディアですよね!
心温まるエピソードにウルウル・・・(´;ω;`)

今日は、
氷川きよしさんが来てくれました♪

日焼けした肌&タンクトップがよくお似合い!
氷川さんの関西のお気に入りスポットは
阪急メンズ館とUSJだそう♪ (o゚▽゚)o
ふつうに電車にも乗られると聞いてびっくり!
とても気さくでフレンドリーな氷川さんでした~♪
★7月8日、NEWアルバム
  「新・演歌名曲コレクション-さすらい慕情-」発売
   今日お届けした「さすらい慕情」、「男花」など
   オリジナル&名曲カバーが収録されています!
   みなさんもぜひ聞いてみてくださいね♪
  

「お出かけ玉ちゃん」では
港区の地場産業・あなご加工業について
ご紹介しました!

「縄幸」さんでいただきました!
身がふわふわでぷりんぷりん!
このおいしいあなご、
港区で加工されているだなんて知らなかった!
これからもおいしいあなごを作り続けてほしいです(*´∀`*)

(玉川)