今日のゲストは笑福亭三喬さん!

関西の方なら間違いなく「さ」んきょうさん、、、と、
あたまの「さ」のところのアクセントを高く読まれるとおもうんですが、、、
これが東京の方になると後ろの方が高くなるようで、、、
なーんてお話をお伺いして
へーーーっと感心してしまいました。

同じさんきょうさんでも東京の柳家さん喬さんは、やはり後ろにアクセントがくるらしく、
確かにその方がなんだか東京っぽい。

まぁでも関西で生まれ育ち、東京で暮らしたことのない私には、やはり、
さんきょうさんは「さ」んきょうさんでないとしっくりきまへん(笑)

そんな柳家さん喬さんと笑福亭三喬さん、
同じ落語会に出演されますよー

7月26日日曜日、阿倍野区民センターで開催される
松喬十六夜 追福 笑福亭松喬三回忌

上方古典落語の名手笑福亭松喬さんの三回忌ということで、
東西の落語界の名手が一堂に会します。
貴重な機会にぜひお出かけくださいね~!

暑いですなあ(°_°)!

こんにちは!
暖かい気温が続いてますが、夏風邪はひかれてないですか?
熱中症や夏風邪には十分注意して行きましょうね♡

さて、今日のゲストは福田こうへいさんでした!
私は初めてお会いしたのですが、イメージよりもっと優しくて訛りがあってそんな中にも凄く芯の強さを感じられる素敵な先輩でした。

「歌を聴きに来てくださる方は、先輩であり最高の審査員。
自分の歌を”良し”と思って頂けなければ次はない。
だからこそ一つ一つのステージをしっかりこなす。」
とおっしゃっていて、とても深いなあと思いました。
お仕事でご一緒させて頂いた際は、よろしくお願いします(^v^)

そして、ほんまもんが終わり、16時30分からは!?
工藤あやの、初めてのお出かけキャンペーン(^o^)/

第1回は恵比須堂十三本町店で唄わせて頂きました!
予想の5人!(笑)を遙かに上回り、沢山の方が会いさ来てけでただただ驚きでした。

不安や緊張もありましたが、皆さんの笑顔や歓声、原田さんのおもしゃい司会に、
つくづく幸せ者だなあと感じた私でした。

次回は6月10日、おおとりウイングスです!
かつて、お出かけキャンペーンをなさって巣立って行かれた石原詢子さんや水森かおりさんのようになれるよう、精一杯頑張ります!!

ぜひ皆さん、会いさ来てケロな♡

今月末で閉店となってしまう恵比須堂さんですが、
最後にもう一度唄わせて頂けて感無量でした。
第1回が恵比須堂さんで嬉しかったです!
恵比須堂の皆さん、本当にありがとうございました!

工藤