台風一過ヽ(*´ω`*)/

皆さんお元気ですか?
5月7日で21歳になりました、水曜日アシスタントの工藤あやのです!
先日は沢山のお祝いメッセージありがとうございました。
今日は台風一過で気持ちの良い青空が広がりましたね!!
無事に大阪に来れて良かったです(^o^)

あやのの一週間でお話したお肉の写真と赤羽馬鹿祭りで着た
衣装を載せますね(*^_^*)

そして!!嬉しいお知らせがあります!!
なんと
~ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」おでかけキャンペーン~
を始めさせて頂けることになりました!!
第一回目は
5月27日(水) 16:30~
恵比須堂 十三本町店

初!おでかけキャンペーンです!!
原田さんが司会をして下さるとかヽ(^o^)/!?楽しみです!
ぜひ皆さん会いさ来てけろな!!!

(工藤)

どこもとすずめ

今日は、大阪市鶴見区に来ています。

さて、スズメを手なずける事が出来るという
登野城(とのしろ)やすのりさんです。
こんにちは~

今は鶴見緑地公園にいます。

10年ほど前から公園でウォーキングを始め、
休憩中にふとスズメが寄ってきたので、なんとか手なずけることは出来ないかと
思ったのがスズメを手なずけるきっかけだったそう!
ウォーキングは毎日、朝の10時ごろからお昼の12時ごろまでされていて
そのついでとして続けるようになったんだとか。

パンくずや、生米を手の上に乗せて寄ってくるのを待つそうです。

手の上に乗せることもでき、多いときには10匹くらい乗ってくるそうなんです!?


(撮影 やすのりさん)

手の上に乗せるまでに2,3年かかったとのこと。
同じ場所でやり続けることがコツだそうです。

泉さんも挑戦!!

公園でスズメを手に乗せている人は珍しいということで
スズメを集めている所を写真に撮られることもあるんだとか。
でも、実はおなじようにスズメを手なずけている人がもう一人いるそうで
お互い意識しているそうです!

以前、生声のコーナーに出ていただいて
公園を散歩していると、見ず知らずの人から「生声聞いたよ」と
声をかけられたんだとか!

これからも、元気に散歩も続けて下さいね!!
どうもありがとうございました。