大号泣(T_T)~ありがとう~

皆さんこんにちは!
GWは、どのように過ごされましたか?
帰りは渋滞で大変だべけど、安全運転してけろな(^o^)

さて、今日は沢山感動する事がありました!
まずは男のありがとう。
泣きすぎてコメントできませんでした。泣
紹介させて頂いたのは5通でしたが、その他沢山のメッセージ
本当にありがとうございました。
ぜひ、これを機に奥様への感謝の気持ちを伝えてみて下さいね!!!

そしてもう一つは!
私、工藤あやのの誕生日を祝って頂いたこと!

明日から九州なんですが、まさかほんまもん!の皆さんや
リスナーの皆さんにも祝って頂けるなんて(T_T)!!
とても嬉しかったです!

21歳は、原田さんにも言われた通り
また成長した工藤あやのを魅せられるよう頑張ります(*^_^*)

工藤

どこもとべじふるふらわー

今日は、堺市西区にきていまーす。

さて、自慢の「ベジフルフラワー」を見に来てください!
とメールを頂きました。
杉本めぐみさんです。こんにちは~
いま、私は南海電車の諏訪ノ森から徒歩5分ほどのところにあります
「カフェ らるご」という所に来ています。
こちらは日替わりでオーナーが変わるカフェでして
今日は杉本さんのお知り合いがオーナーをされています。
という事で今日は杉本さんのちょっとしたギャラリーとなっています。

さて、実際に目の前には「ベジフルフラワー」があるんですが
ベジフルフラワーとは、野菜と果物で作るフラワーアレンジメント!
大切な人へ贈るオブジェや、結婚式のブーケなどいろいろ作られています。
過去にはトマト農家の人が結婚された時に
トマトのブーケを作ったことがあるとのこと!!!
作品は大体20分~30分ほどで作れるんですって。

ベジフルフラワーの一番の特徴は
「見る」「食べる」「贈る」この3つの楽しみ方があるということで
旬の野菜や果物で作品は出来ているので
贈る相手には最後に食べてもらうことが出来るそうです。

もともと野菜ソムリエになりたくて勉強をはじめた杉本さん。
そんな時、日本野菜ソムリエのホームページに
「ベジフルフラワーアーティスト講座」があるのを見つけ
私がやりたいのはこっちだ!と思ったんだそうです。
大阪で講師の資格を取ったのは、なんと杉本さんが第一号なんですって!!

今後の目標は、農業高校の入学式・卒業式をベジフルフラワーで演出してみたいそうです。


(左から土谷さん.杉本さん)

これからも、素敵な作品を作ってください。
どうもありがとうございました。

問:sunsetorangecar@softbank.ne.jp