よこしまなひとたち

今日は朝ラジオ大阪に到着するやいなやびっくり! 原田さんとボーダーペアルック!! うそ~っ!まだダンナさんともペアルックとかしたことないのにぃーーっ!!                 でも、あったかくなってくるこの時期って、ボーダーの服来たくなりますよね。じつは今日のOBCはオフィス内ボーダーだらけ。

ほら。

ザ ボーダーズのみなさんです(笑)

ボーダーの2人にはさまれるように
ゲストにおこしくださったのは
山川豊さん。

新曲「蛍子」(けいこ)は
ファンの方から大変好評だそうです。

人の名前をそのまますばりタイトルにした曲ってそんなに多くないですもんね。
ぜひ年末の忘年会シーズンあたりに、「蛍子」のところを違う名前に入れ替えて歌ってもらえるくらい皆さんに覚えてほしいそうです!

飛行機嫌いで有名な山川さん。このあとは秋田県まで鉄道で移動だそうです。
長旅お気をつけて~!

さあ、今週は明日もやってきます!うれし♪明日もひきつづきよろしくおねがいしま~す(^^)!

どこもときっさてん

今日は摂津市に来ています。

さて、お店の自慢をさせてください!と
メールを頂きました北本 あけみさんです。
こんにちは~
こちら茶房「きょん」というお店でして、
今の時間は喫茶店として営業されていますが
夜になるとジャズカフェ「きょん」となるそうなんです。

お店の中にはピアノやドラムセットが…。

もともとオーナーがご主人で、お店を貸していた状態だったのが
6年ほど前からご主人がお店をするようになったんだとか!
普通のお店ではダメだ!ということで楽器を置くことに。
ご主人は音楽が趣味で、お店でギターの演奏をしたりしていたそうです。
そのご主人が一昨年に亡くなられて、あけみさんが跡を継いだんだとか。

お昼の喫茶店では
カレー・オムライス・トースト・サンドイッチ・コーヒーそしてぜんざい
夜のジャズカフェでは、お酒と簡単なおつまみがあるそうです。

お客さんが飛び入りで楽器を演奏する人は
ほとんどいないんですが
2ヵ月に一度、ライブイベントをしていて
そこで演奏する人たちが練習に使っているそうです。

イベントがちょうど来週あるそうです!
4月29日(水)昭和の日に歌声喫茶を開催!
懐メロ、青春歌謡など生演奏で歌えるんだとか。
お昼12時から2時まで ワンドリンク付きで600円
歌声喫茶の他にはジャズライブを行う回もあるんですって!

来られていた常連さんとパシャリ!

これからも音楽好きが集まるお店として頑張ってください。
どうもありがとうございました。

◆茶房・ジャズカフェ きょん
営業時間 茶房きょん   お昼12時~夜6時
       ジャズカフェきょん   夜7時~11時
定休日  月曜日・日曜日・祝日・第3水曜日(夜のジャズカフェの営業は不定期)
JR千里丘駅から歩いて10分
または阪急摂津市駅から歩いて5分

摂津市香露園20-27 千産ビル1F
TEL 072-632-8953