ほんまもんの日記 » 2015 » 1月

南国ムード

2015/01/30 金曜日 - 16:29:50 by amiru

びっくりするくらい、寒い一日になりましたね。
今日のゲストは1年ぶりの登場。
城 南海(きずき・みなみ)さん。

なんなんでしょう。。。彼女の南国オーラ。
まるで奄美大島の南風が吹き抜けるような、
あったかい気分になるんですよねー!
さっぶいさっぶい京都の我が家にいつもいてほしいです。
そんな彼女も、カラオケバトルについて語るときは真剣そのもの。
まったく音程など気にせず歌う原田さんにも
ちょっとは見習ってもらいたいです。

————————————–

今日のかなちゃんが着ている可愛いお洋服。
ニットとチェックのスカートに見えるでしょ?
実は上下が縫われているワンピースなんですよ(●’ω‘●)

ラジオ大阪デビュー♪

2015/01/29 木曜日 - 16:17:01 by miho

今日のほんまもんは
ラジオ大阪デビュー??の方がたくさん(^^)
2月25日歌手デビューを前に、ラジオ大阪にご挨拶に来られていたところ、急遽スタジオに飛び入りしてくださった
津吹 みゆさんは
福島県出身のなんと18歳!
ラジオの生放送のスタジオでおしゃべりするのはこれが初めてだったそうです!!
デビュー曲「会津・山の神」は今の彼女にぴったりのパンチのある一曲。
いつか紅白歌合戦にでたりするようになっても、今日の日のこと、忘れないでくださいね♪

そして今日の「あっちゃん先生のさらりと一品」のコーナーには、ずっと前から築野食品のこめ油の大ファンでいらっしゃる、
よっちゃんこと馬場佳子さんに登場いただきました。
よっちゃんはラジオパーソナリティ馬場章夫さんの奥さんで、馬場さんが今、ご自宅から発信していらっしゃるインターネットラジオ「JOBBBラジオ 馬場章夫のぼらぼら大冒険」のお料理コーナーも担当していらっしゃいます。
ギネス級に長い間ラジオから発信しつづけていらっしゃる馬場さんも、ラジオ大阪の番組でお声をきけるのはとっても新鮮で、これまたある意味デビューですね♪

なんだかとってもフレッシュな気持ちになった今日一日でした!

明日のほんまもんはあみるさんの登場ですよ~(^^)!

超豪華!

2015/01/28 水曜日 - 15:58:27 by miho

本日はなんと超豪華なゲストがお二人も!!
盆と正月がいっぺんに来たようです!

しかもお二人とも超~・・お美しくて
まぶしいっ!お時間でした。

お一人目は伍代 夏子さん!

新曲「矢車草」も素敵な歌だし、
お着物姿でないお洋服姿もとっても素敵ですね~!
同性でもみとれてしまうほど色っぽくて美しい・・・うっとり・・・

続いてご登場は美川憲一さん!!!

歌手生活50周年の記念作品「雨がつれ去った恋」は
あの「さそり座の女」を作曲された中川博之先生の遺作になってしまった曲とのこと・・・・
曲の素晴らしさもさることながら
ご、ご・・・50周年?!まさに年齢不詳です!!
「60周年、70周年までいくわよ。」と美川さん節炸裂。
あふれるオーラとおもしろトークにひれ伏してしまいそうになりました!
ラスベガスで勝ってたくさんお洋服や靴を買ってこられたそうですが、今日のお洋服もめちゃくちゃオシャレです!!
おふたりからキラキラオーラをおなかいっぱい吸い込んでテンションあげあげの一日でした~!!

目指せタブレットの達人

- 15:56:31 by こころ

本日は1月最終水曜日ということで
2015年一発目の「目指せタブレットの達人」をお送りします!

今回ご紹介するのは『dビデオ』
およそ2万3000タイトルの人気の映画やドラマ、アニメなどを
たったの月額料金税抜き500円で楽しめるサービスなんですよ~☆

えらいこっちゃ~

2015/01/27 火曜日 - 15:57:53 by tamagawa

と、会議をうっかり忘れてた原田さん!
あわてて謝りに行きはりました(≧▽≦)
謝ることってあんまり深く考えたことなかったんですけど
ポイントがあるんですねぇ。
おさらいしておくと!
男性にはすぐ謝り、相手が正しいと認め、これからの対策を明確に示す。
女性にはまず何より相手の気持ちに共感して、話は手短に!
らしいですよ!!!
私も参考にしてみよっと!
まずは人を怒らせないことが大事なんですけどね(´▽`*)笑

ゲストは川中美幸さんでした!

めちゃくちゃ明るくて面白い方で
曲が流れている間もスタジオは爆笑でした\(^o^)/

来月、大阪城ホールで
2/24(火)『にっぽん演歌の夢まつり』があり、
川中美幸さんも出られます!
ぜひ行ってみてくださいね(^^)

今日もたくさんのメッセージありがとうございました♡
明日も聞いてくださいね!
明日は木谷美帆さんの登場でーす!

(玉川)

お疲れ様でした!

2015/01/26 月曜日 - 16:45:52 by tamagawa

昨日行われた大阪国際女子マラソン!
西島美保子さん、完走おめでとうございます!(^O^)
練習が思うようにできなかったり、故障もあったりと、
今回はいろんな悪条件があったにも関わらず
見事に完走されました!
マラソンって走る方も完走すると達成感を得られるってよく聞くんですが
見てる方も勇気をもらえるんやなぁって、
今回の西島さんの話を原田さんから聞いて思いましたo(^-^)o

今日は総合釣具専門店の「タックルベリー」の藤本伸也社長と
「ベリーガールズ2015」が来てくれました!

スタイル抜群!笑顔キラッキラ!元気いっぱい!な
ベリーガールズのみなさん♪
そしてまさかの釣りはしないという社長♪笑

ゲストは吉幾三さんでした!

相変わらずおもしろい吉さん♪
(ちなみにこの写真、私があつかましくも真ん中ですが、
理由は吉さんが「写真で真ん中に写ると死ぬ!」とおっしゃったからなんです。笑)
そんなおもしろい吉さんなんですが
新曲「海に抱かれに」は、とっても切ない感じの曲です!
★1/28(水)あさってに、シングルとアルバムが同時発売されます♪
シングル「海に抱かれに」
アルバム「愛・ありがとう」
そして1/28には発売記念ミニイベントが開催されます!
   12:30~おおとりウイングス
   16:00~イオンモール伊丹昆陽
みなさんもぜひ吉さんに会いに行ってみてくださいー♪(o゚▽゚)o

(玉川)

歌姫

2015/01/23 金曜日 - 16:45:29 by amiru

今日のゲストは藤田恵美さん。
ルクプルの、と言えば皆さんおわかりですよね!
しかし、その芸歴はそのずっとずっと前からで、
なんと!劇団ひまわりの子役時代に
「老人と子供のポルカ」にも歌で参加していたそう。
その後は13歳で演歌デビュー。
ありとあらゆるジャンルを歌い続けてきた藤田さん。。
まさに歌姫です。
昔のレコードも持ってきてくれて、パチリ。
懐かしいお話がたくさん聞けました!

————————————–

今日のかなちゃんは全体的にレースをあしらったお洋服♪
大好きなブランドでトータルコーディネートです(*’ ‘*)

ゲストは金田たつえさんでした♪

2015/01/22 木曜日 - 16:19:14 by miho

今日のほんまもんのゲストは金田たつえさん。
私は初めてお目にかかったんですが、なんと金田さん、
「ラジオで聴いてますよ」と私の名前を覚えていてくださたようで、
恐縮しまくってしまいましたm( )mm( )m 
川西ご在住の金田さんは、野菜つくりにはまっていらっしゃって、
今年のお正月ははじめて自作の大根と人参で、なますを作られたそうです!!
これは間違いなく美味しいでしょうね♪
あこがれのくらしです!!

金田さん!!今度いらしたときはぜひもっとお野菜のお話しきかせてくださ~い!! 
あしたのほんまもんは、あみるさんの登場ですよ♪

ものわすれクリニック

2015/01/21 水曜日 - 17:50:02 by miho

今から10年後の2015年には、認知症の高齢者が730万人に達する・・
年の初めにそんな推計が厚生労働省から発表されましたよね。

ただでさえ、「うっかり」「わすれもの」が多い私。
実は今日もスマートホンを家に忘れてきています・・・^^;

今日は、松本診療所ものわすれクリニックの松本一生院長が
スタジオにお越し下さって、認知症のあれこれをお伺いすることができました。

知識があると無いとではずいぶん違いますし、 
地域や家族の協力って本当に大切なんだと
松本先生のお姿からじわじわと感じられてきました。
松本先生はご自身も介護を経験されていて、
医師の目線よりもむしろ、介護者の目線で語って下さるので、
本当にわかりやすくて、そのまなざしがとってもあたたかくてやさしい・・・・

もっといろいろ先生から学ばせていただいて、
自分にも一訪れるかわからない「その時」に備えておきたいとおもいました。

どこもとげいじゅつ

- 13:39:43 by こころ

通っている教室の先生が自慢だと
本条かよこさんからお便りをいただき
東大阪市にやって来ました(^ω^)
その自慢の先生・曽我きょうこさんと
ご主人のまさゆきさんです!こんにちは~

曽我さんのアトリエ兼教室にお邪魔しているのですが…
曽我ファミリーの素敵な作品がずらり!
きょうこさんの絵手紙、

まさゆきさんの油絵、

そして娘さんのあつこさん作のフェルト人形が飾られています。

きょうこさんは8年ほど前から絵手紙を始め、
5年前に資格を取り、現在は4か所で教室をしています!
なんと、きょうこさんが原田アナウンサーと木谷さんの似顔絵を
描いてくださったんですよ!素敵ですよね~♡

まさゆきさんは10年前に病気になったのきっかけに
趣味を見つけようと、「絵」を始めたんだそう。
こちらの作品名は『エピローグ』

現在は東大阪市美術協会にも所属されていて、
西武八尾店で開催されている展覧会(~1/29)に
作品が展示されているそうですよ~

家族3人の作品を集めたふぁみりー展」を昨年開催されたそうで、
第2回は来年秋ごろの予定なんだとか…♪

これからも家族みなさん素敵な作品を作ってくださいね☆
どうもありがとうございました~!