ほんまもんの日記 » 2014 » 11月

経済ジャーナリスト歌手!?

2014/11/28 金曜日 - 18:14:32 by ちょこ

今日のゲストは ハンジナさん。
なんと、韓国のかしこーい大学の経済学部のご出身。
曲の間は 原田さんと経済トークで盛り上がってはりました。
私には難しくてよく分かりませんでしたか、
経済ジャーナリストのようでした♡
美人で歌もうまい経済ジャーナリスト
という路線もいかがでしょうか??

(あみる)

**************************

今日のかなちゃん!
おやつのコーナーでご紹介したわにわにをぱくり☆

**************************

和歌山ええとこ♪

2014/11/27 木曜日 - 16:00:23 by miho

今日のゲストは和歌山のスター☆
WINDS(ウインズ)の平阪佳久さんでした!
オンエアでは、原田さんに便乗して、遠いだの不便だの
ひどいこと言ってばかりでしたが(笑)

 空気がおいしくて海がきれいで、山が神々しくて、食べ物がおいしくて・・・
本当は私和歌山大好きです(^^)! 
数えるほどしか行ったことありませんが、
行けばいくほどその奥深い土地だなぁと思います。
なのにほとんど好きといえなかった・・・
素直になれない思春期のようでした(笑)(#~▽~#)
 近々遊びに行きたいところリストの筆頭にあがっているんです。
よし、来年にでも絶対にいくぞーーー!

和歌山愛にあふれたWINDSのライブは
12月31日(水) 和歌山マリーナシティカウントダウンLIVE
1月11日(日) 大阪BIG CAT などなど予定されています。
ぜひおでかけくださいね☆

さて、今週もあっというまに水木おわっちゃいました。
金曜日河島あみるさんにバトンタッチで~す!

(木谷)
 

ありがとうございました(♯^^♯)

2014/11/26 水曜日 - 15:48:32 by miho

 今日は番組冒頭で入籍をご報告させていただいてから、
本当にたくさんのリスナーの皆様におめでとうメッセージをいただき、
感無量です(;;)ほんまにほんまにありがとうございます!!
なにぶん初めてのことで、どうしたらいいのかわからなくてドギマギしっぱなし。

ゲストの松原のぶえさんは、お誕生日がおなじなので、
長年勝手に親近感を抱かせて頂いていましたが、
私の結婚報告にお気を悪くされたようで・・・(笑)

私もあまりに独身生活が長かったので、人が結婚するというと
「ふんっ!!そのうち別れるわよ!!」なんて
毒づいたりしておりましたので、
気を悪くされるのもよ~くわかります(笑)

しかしのぶえさんは、オンエアで新曲「合掌街道」がかかっている間
こそっと「ほんとは心からおめでとうと思ってるのよ~がんばってね♪」と
励ましてくだいました。ええ方やあ(笑)

まだまだ結婚の実感もなく、ほんまによちよち歩きの新妻(きゃーーっ)ですが、
あらためまして皆様どうぞよろしくおねがいいたしますm( )m 

きたにみほ

目指せタブレットの達人

- 15:46:02 by こころ

11月最終水曜日の本日は 「目指せタブレットの達人」です☆
ご紹介するサービスは「dマガジン」
お手持ちのスマートフォンやタブレットから利用でき、
人気雑誌や記事が月額たったの税別400円で読み放題に!!
ドコモ以外のユーザーも利用できるサービスなので便利ですね~

電話番号、言えますか?

2014/11/25 火曜日 - 17:45:27 by tamagawa

みなさんは、
旦那さん・奥さん・・・兄弟や姉妹・・・または友達の電話番号、
おぼえていますか~???

中学生くらいのころは、
家電で毎日のように友達と電話をかけあっていたので
友達の家の番号とか自然と覚えてたんですけど・・・
やっぱり携帯電話を持ち始めると
機械に頼りっぱなしになっちゃってますねぇ!ヽ(。_゜)ノ

いざというときのために、
まわりの人の電話番号、どこかに控えておかないと!と
思いました(゜ロ゜)

今日のゲストは、古謝美佐子さんでした!

髪の毛が長い~~~!!!(●’Д’●)

長い部分は、ひざのあたりまでありました!
古謝さんは明るくて楽しくて
こっちも一緒に笑顔になれるような素敵な方でした♪

(玉川)

フォークソングの世界

2014/11/24 月曜日 - 16:38:55 by tamagawa

昨日、日曜日は
ラジオ大阪ふれあい広場でした!(^_-)-☆
すごい人で、とってもにぎわっていました!
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
いつもラジオやメッセージでやりとりしているみなさんと、
直接お話ができて楽しかったです(*^^)v

今日はフォークソング特集!
私自身、フォークソングがどんなものかいまいちよく知らなかったのですが
奥が深いんですねぇ~。
ゲストはまつだまさとしさんでした。
生で歌を披露してくださいました!

そして!
今日の相性ピッタンコゲーム、
みなさんは原田さんとの相性どうでしたか?
正解を当てたいけど。。。
原田さんと相性ぴったりっていうのもなんか気持ち悪い。。。
そんな感じでしょうか?\(^o^)/
い~っぱい回答いただきました!
また、たくさんのメッセージありがとうございましたー!!!

(玉川)

10万人のふれあい広場!!

- 10:16:08 by こころ

昨日23日(日)に大阪城公園・太陽の広場で行われた
「OBCラジオまつり10万人のふれあい広場」に
なんと!11万1000人の方がお越しくださいました!!

出演者とのふれあいや各ブースでの買い物、
水森かおりさんのステージと盛りだくさんの内容で
みなさんにも楽しんでいただけたようです(●’ω‘●)♪
ありがとうございました!!

おもてなし

2014/11/21 金曜日 - 16:27:18 by amiru

今日のほんまもんは賑やかでしたねー!
おいしーい、りんごを持ってJA全農長野さんが。
黒田官兵衛率いる熊本城おもてなし武将隊が。
次々にスタジオに登場!

そうです、みなさん
23日のふれあい広場のPRで来てくださったんです。
今年ももう、ふれあい広場の時期なんですねー。
天気は晴れ!!
絶好の買いもん日和ですよー♡
原田さんのようにキャリーバッグひいて、お越しくださーい。

—————————————-

本日おやつのコーナーでご紹介した生クリーム大福を
幸せそうに頬張るかなちゃん(●’ω‘●)♡
ほんまもんのブログに載せるのは初!の自撮りです(笑)

解禁!

2014/11/20 木曜日 - 16:23:32 by miho

今日午前0時に解禁されたばかりの今年のボジョレー・ヌーヴォー。
オープニングから早速スタジオに登場しました♪

ワインを飲むのは好きですが「うんちく」はどうでもいい私。
原田さんのカタカナいっぱいの解説は
「へええーーー。」とは思いましたが
番組が終わるころにはなんのこっちゃ全部忘れてしまってごめんなさい(笑)
唯一心に残っているのは、ワインの香りを確かめるために
グラスを回すときは「反時計回りで」ということ。
そうするともししずくが飛び散っても自分の方に飛んできて
人の方にとばないからですって。
さすが!!細やかな心遣い!!!
ひとつ賢くなりました!

・・・ということは、今日は私はお気に入りのワンピースを着てきたので
「時計まわり」にまわせば、万が一飛び散っても
原田さんの方に飛ぶってことですね。うししししっ。

さて、本日のゲストは キム ヨンジャさん!
噂にたがわぬ、とっても気さくで面白い方でした♪

新曲 「雨の港町」には 
長崎 函館 横浜・・と日本の港町が出てきます。
ここはぜひ続編で神戸も加えていただきたいところ・・・(^^)
11月22日には 神戸西神中央プレンティアトリウムコートで
店頭キャンペーンがあるそうです!
ぜひおでかけください♪

今週も水~木あっという間におわっちゃいました
明日金曜日は 河島あみるさんの登場です~

(木谷)

11月も後半・・・

2014/11/19 水曜日 - 15:59:04 by miho

 そろそろ来年の年賀状のデザインを考え始めました。
毎年、このくらいの時期にはとりかかるのですが、
投函するのは年末ぎりぎりになってしまいます。
まだまだ時間あるわ・・・と思っていても
あっという間にすぎてしまうのが、
これから年末にかけての時間ですね^^;

さて今日のゲストは
新曲「二月堂」をリリースされた 葵かを里さん
4作続いた京都シリーズも無事に完結し
これから「奈良」シリーズですね。

「お水取り」を舞台にた歌詞の世界が切なくて
ゆっくりと奈良を訪れてみたくなりました・・・

写真は小柄でとってもキュートなかを里さんと。
これくらいの身長の女性って、
めっちゃモテるんですよね~!!!!

(木谷)