ご縁

テレビ東京の大江麻理子キャスター、
このほどご結婚が決まったそうです。
おめでとうございます~。
しかもお相手は大変な資産家だとか。
「こういう人を探さないと!」と
原田ANが朝からとてもうるさいのです…
どこにいらっしゃるんですかね、こういう人…

今日は親子でご登場!
平川幸男さんと秋岡秀治さんです。
いつも単独でいらっしゃっては
お互いのお話しをして下さっていたのですが
やっと2ショットでお会いすることができました~。
お2人の親子デュエット「浪速の父子酒」が発売中!
亡き妻、母を偲んで父と息子がお酒を酌み交わします。
沁みる1曲です!

さて、今日のまさこのええもんは…
乾燥が気になる季節です!
カサカサお肌にうるおいを!
パナソニックの「スチーマーナノケア」です。

使い方はとっても簡単。
背面のタンクに水を入れてスイッチオン!。
1分弱でナノサイズの細やかなスチームが発生!

これを顔や首筋にあてると、とっても心地良いのです。
ナノサイズの蒸気がお肌の奥深くに浸透しますよ。
潤いにうるさい原田ANもうっとりのしっとり感。

今日のええもんパナソニックの「スチーマーナノケア」
ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。
今回もお一人様にええもんをプレゼント!
この心地よさをぜひ味わってみて下さい~。
ご応募おまちしています(松本)

どこもとわがし

本日は京都市中京区に来ています!
創業100年以上の和菓子屋『松彌(まつや)』の
5代目・國枝じゅんじさんです。こんにちは~

明治21年に『いろは餅本店』という名前で創業、
戦後に現在の『松彌』という店名になったそうです。

幼い頃から職人であるお爺さんの背中を見て育ち、
17歳の時に和菓子の道へ…

秋限定の、寒天の中にもみじが入った「水もみじ」(310円)など
お店には季節感のある素敵な和菓子が並んでいるんですよ~!

1999年には老舗和菓子職人の腕を見込まれ、
ゲストシェフとして豪華客船『飛鳥』に1ヶ月乗ったことも!
こちらは当時の乗船証とパンフレットです★

和菓子専門としてニューヨークから日本まで乗船し、
中華料理、フランス料理などのシェフに混ざり作っていたそうです~
仕事の合間をぬって、カリブの海で泳いだことが
一番の思い出なんだとか…♪

今後の目標を尋ねると、88歳まで職人を続けたい!
そして、今度はお客さんとして豪華客船で船旅をしたいです!
と、お話ししてくださいました(●’U‘●)

これからも美味しい和菓子を作り続けてください♪
どうもありがとうございました~

——————————————

松彌
京都府京都市中京区新烏丸通り 二条上ル橘柳町161-2
(地下鉄・京都市役所前から歩いて5分ほど)
TEL:075-231-2743
定休日:月曜日、第3火曜日