上がってます

野菜や乳製品など、食品の価格が上がってます。
買い物に行くたびに、
「やめとこうかな…」と躊躇してしまいます。
天候などの関係で仕方ない事ではありますが
なんとか安くなってほしいものですねえ。

今日のゲストは本城みのるさん。
キャッチフレーズは「農家と演歌の二毛作」!!
秋田県由利本荘市でお米「ほたるまい」を作りつつ
8月6日、「兄妹峠」をリリースされました。
40年ぶりに訪れたという大阪で明日はキャンペーンです!
9月20日からしばらくは稲刈りを優先されるとのこと。
美味しいお米ができますように。

さて、今日の「まさこのええもん」は…
ビール大好きな方には魔法のマシン!
タカラトミーの「マジックアワー」です。

ビールを美味しく飲むには「泡」がポイント。
きめ細かくクリーミーな泡を立てるために
この「マジックアワー」では超音波を利用します。
グラスに注いだビールをマジックアワーの上に乗せまして
スイッチオン!

瞬く間に真白くてきめ細かい泡がモクモクと!
くちびるにフワっと触れるクリーミーな泡。
ビールがますます美味しくなっちゃいますよ。

今日のええもん「マジックアワー」
ジョーシン スーパーキッズランドで購入しました。
今回もお一人様にこの「マジックアワー」をプレゼント。
ご応募、お待ちしております~★(松本)

どこもとふるーと

本日は大阪府熊取町に来ています!
ご紹介するのは、のぶひろさん
フルートの音色を聴きに来ませんか?とお誘いいただきました~

30歳くらいの頃、地下鉄でフルート教室の広告を
たまたま見かけて始めようと思ったのがきっかけで、
それから10年ほど教室に通い、童謡や唱歌、ポップスなど
様々なジャンルの楽曲を習ってきたんだとか…

教室での年1会の発表会や、
当時、会社での忘年会や友達の結婚式などで
のぶひろさんの腕前を披露してきたそうですよ~

では、1曲吹いていただきましょう!
(映画「ロミオとジュリエット」より『愛のテーマ』)

フルートは習い始めたときに買った1本だけ持っていて、
30年近く使っているので、愛着もあり大事な宝物です!と
お話しして下さいました★
(ちなみに当時20万円だったそうです…)

素敵なフルートの音色をありがとうございました~!