ほんまもんの日記 » 2014 » 8月

ハーモニー♡

2014/08/29 金曜日 - 17:18:45 by amiru

今日はINSPiの杉田篤史さん、大倉智之さんが来てくれました!
もともとは阪大のサークルから始まったという、INSPiのみなさん。
アカペラは神戸が発祥と言われているのですね。すごい!

スタジオでは、特別にお二人にほんまもんのジングルを
即興で歌ってもらいました。
もう、鳥肌もんです。
原田さん!これが、ハモるというものですよーー!!
しかも、これを録音し、さっそくジングルとして今日から使うという。
さすがラジオ大阪(笑)

——————————–

かなちゃんはふんわり花柄ワンピース♪
秋が近づく爽やかな今の季節にぴったりですね~

ピンチヒッター!木谷美帆です

2014/08/28 木曜日 - 16:24:35 by こころ

木曜日のピンチヒッターをつとめさせていただきました
木谷美帆です!
3時間の生放送、楽しくあっというまでした!!!
お聴きいただきました皆さま、どうもありがとうございましたm( )m

番組中にも少しお話したのですが、
旅行、とくに日本の自然豊かなところに行くのが大好きな私、
たまたまお仕事で参加した
「徳島県 海洋町 婚活バスツアー」なる女性だらけのツアーに
堂々と乗り込んでこられ(笑)
しかも歯ブラシを忘れた(笑)原田アナに
相当使いこんだチューブ入り練り歯磨きを差し上げたのがご縁で
呼んでいただいたそうです(笑)(笑)なんのこっちゃ?!

いやぁ、人の縁というのはどこでどうつながるかわからないもの・・・
ともあれ、今日ここで楽しくおしゃべりできたことに感謝~☆☆☆
ちなみに、これが、つかいこんだ練り歯磨きです・・・・(笑)(木谷)

ピンチヒッター!小林万希子です

2014/08/27 水曜日 - 15:49:43 by こころ

皆さん今日はありがとうございました。
松本アナウンサーのピンチヒッターで
失敗しないようにと、ドキドキワクワクの3時間でした。

いろんな要素のつまった番組でたくさんの事が経験でき、
原田さんの優しさを感じつつ、そしてイジラれつつ(●’∀‘●)
あっという間の時間でした。でも楽しかった♡
これからはリスナーの一人として応援していきます。
原田さんをはじめ、スタッフの皆さん、
リスナーの皆さん、今日は本当にありがとうございました。(小林)

目指せタブレットの達人

- 15:38:26 by こころ

8月最終水曜日の本日は、
「目指せタブレットの達人」をお送りします。

ご紹介するアプリは『dファッション』
セレクト系ショップから有名ブランドまで取扱いブランド数は450超!
ドコモのタブレットとスマートフォンから
簡単・気軽にお買い物が楽しめる便利なサービスなんですよ~♪

みなさん!2日間ありがとうございましたー!

2014/08/26 火曜日 - 16:26:30 by こころ

今日も緊張しながらも、
原田さんと楽しく3時間お届けすることができました。

今日のゲストはイラストレーターの
成瀬國晴さんにお越しいただきました。
私自身、戦時中の話を聴く機会があまりなかったのですが、
成瀬さんは小さい頃のことを鮮明に具体的に
語ってくださいました。貴重なお話でした。

2日間ちゃんと松本さんのピンチヒッターを
務められたかはわかりませんが・・・
素敵なスタッフのみなさん、
たくさんのことを教えてくれた原田さん、
そして温かいメッセージを送ってくださった
リスナーのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!!!
ありがとうございました!(玉川)

はじめまして

2014/08/25 月曜日 - 16:32:26 by こころ

こんにちは!
松本アナウンサーのピンチヒッターを
務めさせていただきました、玉川恵です!

今日は3時間が一瞬で過ぎました…
頭をフル回転させるとこんなに速く時間が経つんですね!
お聞き苦しい点もあったかと思いますが、何とか放送を終え、
頭がぼーっとしている中、この日記を書いています。

放送終了後、ADさんにリスナーさんから
いただいたメッセージをまとめてもらいました!
たくさんの方からの応援・激励の言葉、
とーーーーーっても嬉しかったです!!!
ありがとうございました。
原田さんやスタッフのみなさんも優しい人ばかりでした。
あたたかいラジオ大阪でお仕事できて幸せな一日でした!

明日も頑張りますので、ぜひ聴いてください♪(玉川)

————————————————-

13:42~『ちょっと気になるエトセトラ』でご紹介した
青森・岩手・秋田のアンテナショップ、
「きた東北発見プラザ jengo(ジェンゴ)」に行ってきました!

「嶽きみ(だけきみ)」という生で食べられる
あま~いとうもろこしを本日から限定販売しています!!

お店は東急ハンズ心斎橋店の隣にありますよ~
迫力のある「なまはげ」が目印です☆

ぜひ今しか味わえない絶品のとうもろこしを
ご堪能ください(●’∀‘●)♪

母の愛

2014/08/22 金曜日 - 17:25:09 by amiru

本日のゲストはたくみ稜さん。
なんと、ほんまもんに出るという告知を
お母様手作りのチラシでご近所にしてくださったそうです!
その甲斐あって、お母様のご町内の方からも番組にメールが!
これぞ、母の愛。ありがたいですねぇ。

そして、オリジナルグッズは
「酒場の神様」にちなんで、お酒でございます。
こちらは、お酒好きにはたまらないプレゼントでした!
ありがたやーー♡

——————————————–

今日は先週に引き続きアウトレットコーデ第2弾!
原田さんいわく『アルプス系』ワンピースだそうですよ~♪

お帰りなさ~い

2014/08/21 木曜日 - 17:50:53 by masako

原田ANが帰ってきましたよ~。
お帰りなさい。
というわけで久々の「ほんまもん!原田年晴です」
改めまして皆様よろしくお願いいたします。

本日のお客様は臼澤みさきさんです。
現在高校1年生。
清らかさが眩しい…!
聴かせて頂いたのは「さんさ里唄」。
臼澤さんのふるさと・岩手に伝承される
「さんさ踊り」がモチーフです。
幸呼来チョイワヤッセ~。
歌声も清らかで心洗われます。

原田ANが帰って来たところではありますが、
来週は私・松本が夏休みを頂戴いたします。
いってまいりま~す!(松本)

ほんまもん!長田和彦です

2014/08/20 水曜日 - 17:43:38 by masako

「ほんまもん!長田和彦です」(←超良い声で)
うっとりボイスのジェントルマン、
伝説のディスコ・マハラジャの元DJ、
長田和彦さんが本日のピンチヒッターです!
…皆さん、今日のほんまもんは一味もふた味も違いますよ。

さて、今日のええもんは
パナソニックの「頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ」

32本の突起が頭皮を揉み解し、
気になる毛穴の汚れもしっかりかき出してくれますよ。

スイッチオンで、ブラシが動きだし
ヘッドスパのように心地よくモミモミしてくれます。

長田さんもこのスパテクニックの虜!
「うーん…気持ち良いですねぇ…」(←ええ声で)と大絶賛!

今日のええもん、パナソニックの「頭皮エステ」
ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。
今日もええもんをお一人の方にプレゼント!
ご応募お待ちしております。

もっともっと長田さんの美声を聞いていたかったのですが
明日、原田ANが夏休みを終えて帰ってきます…
長田さん、今日は本当にありがとうございました!
夜10時半~の「TOP POP MUSIC」も頑張って下さい!!(松本)

どこもとよっと

- 13:38:39 by こころ

本日は神戸市須磨区です!
ご紹介するのは、ヨットが趣味という岡本なりひこさん
停泊させている須磨ヨットハーバーから海に出てみましたよ~!

ヨットとの出会いは20年ほど前…
知り合いの方に乗せてもらってすっかりハマってしまい、
定年後の趣味にしようと思ったんだそうですよ~

風で進むだけのヨットには免許は不要で、
エンジン付きのヨットだと小型船舶2級が必要なんだとか…
なりひこさんは5年前に、小型船舶1級を取得されました☆

なりひこさんのご自慢のヨットがこちら!!

ヨットの名前は『シグネット』(英語で「小さな白鳥」という意味)
珍しい木製で、全長25フィート(7.5M)の5人乗り
操縦する舵も白鳥になっていてオシャレですね~♪

こちらは船内の様子です

カナダのヨット専門誌で、ヨット販売のページが目に留まり
それが、20年後の現在も乗っている木製のヨットなんですよ~
全てFAX、しかも英語でやり取りし、手に入れたそうです!

軽くて丈夫なFRP(強化プラスチック)のヨットもありましたが、
昔からアンティークものが好きでヨットも古いものを購入☆
ちなみに、1隻の価格は当時120万円だったそうです
(FRPのヨットだと大体250万円くらい)
舵を取る姿もキマッてますね~!

ヨットにハマる魅力は、海に出るのもルートも全て自由で
無理せずのんびり自分のペースで乗れることだと
お話ししてくださいました(●’U‘●)
船乗り仲間の方も来てくださいましたよ!

これからも元気にヨットを楽しんでくださいね~
どうもありがとうございました!!