傘の日

今日6月11日は傘の日です。
お気に入りの傘をなくすとショックですよね。
原田ANはマフラーや上着、お土産など
色々な物をなくすので、当然傘もなくします。
色々工夫をこらし気を付けているそうです。
今年はなくさずに梅雨をこえる事ができるでしょうか…?

今日のお客様、お一人目は小林幸子さん!
新曲は6月4日発売、
新潟県民栄誉賞受賞記念曲「越後に眠る」。
最近は若い世代から「ラスボス」とあがめられている小林さん。
6月27日には新歌舞伎座でコンサート、
更に11月17日には日本武道館公演が決定しています!
ラスボス姿も披露して下さるかも?!

続いてのお客様は水元亜紀さんです。
岩手県宮古市のご出身、
19歳の頃に歌手になるという夢を抱いて上京、
民謡の修行などを経てデビュー
歌手生活18年をむかえられます。
新曲は「じょんからしぐれ」。
ご本人もお気に入りの民謡調の1曲です(松本)

どこもとイモちゃん

本日は岸和田市に来ています。
ペットの「イモちゃんに」会いに来てくれませんか?と
メールをくださった、ラジオネーム・桜ふぶきさんと
お友達のみちこさんです!こんにちは~

みちこさんが飼っている「イモちゃん」とは…
3年ほど前に、当時高校生の息子さんが
ペットショップで買ってきたというイモリなんです!

突然のことではじめは気持ち悪いと思ったそうですが、
飼い始めて、数ヶ月後くらいに可愛く思えてきたんだとか…

1匹だとかわいそうだと思い、野生のイモリも捕まえましたが、
ペットショップで買った方が逃げ出してしまったそうです(;_;)
現在は「チビちゃん」というイモリも仲間入りしました!

高さ20センチほどのケースに砂をひいて水を半分まで入れ、
中には木や葉っぱなど。エサは冷凍のアカムシだそうです。
手にちょこんと乗ってかわいいですね~!

カエルに似ていて目がクリっとしているところや、
歩き方・仕草もかわいい!とメロメロなご様子…♪

今後はイモリのオスとメスを飼って、卵を産ませて
孵化させてみたい、とお話しして下さいました!

これからも可愛がってあげてくださいね♪
ありがとうございました~!