ほんまもんの日記 » 2014 » 6月

いよいよ

2014/06/30 月曜日 - 17:45:54 by masako

明日から7月。
今日6月30日から愛染まつりが始まります。
大阪の夏もいよいよ幕開け!
浴衣姿の女性を見かける機会も多くなりますね~。
女性の浴衣も良いですが男性の浴衣もいいですよね。
浴衣を着て素敵な誰かとお出かけしたいものです。
…去年買った浴衣が活躍する機会はあるのでしょうか?
原田ANに教わった「うなじを綺麗に見せる姿勢」も
その時までちゃんと覚えておきます★(松本)

ハッとして!Good!そうめんキッチン

- 13:40:28 by こころ

6月毎週月曜日のこのコーナーも本日が最後なので、
「三輪そうめん山本」の山本太治社長にお越しいただきました!

2日:おつゆにつけて頂く素麺で『和風つけ麺』
9日:盛りで頂く素麺で『いか素麺』
16日:炒めて頂く素麺で『明太子素麺』
23日:夏野菜をおいしく頂く素麺で『フルーツトマト素麺』

このようにテーマに沿った素麺レシピを作ってきましたが、
ここで、今月素麺料理を作ってくださった卜部吉恵さんに
山本太治社長から「プレミアムセット」のプレゼントです♪

それでは、最後に全員で白龍をいただきま~す☆

卜部吉恵さん、そして山本太治社長、ありがとうございました!

ファンミーティング???

2014/06/27 金曜日 - 15:57:23 by amiru

本日のゲストは原田さんが大~好きな岩崎宏美さん。
もう、何日も前から楽しみにしていたんです。
岩崎さんとお話ししてはうっとり♡
新曲を聴いてはニヤニヤ。
まるで、ファンミーティングのようでしたね(笑)

そして!ビッグニュース!
阿久悠さんのトリビュートアルバムで、
岩崎宏美さんが時代おくれを歌ってくださっているそうです。
女性が歌う、時代おくれ。
かなり珍しいです。これは楽しみー♡

—————————————————————————

今日は出演する舞台が2回公演ということで大忙し!
「吐きそうです~><;;」と、とっても緊張しているようす…
皆さんもかなちゃんにエールを送ってあげてくださいね♪

2014/06/26 木曜日 - 16:49:50 by masako

昨日は七分袖、そして今日は半袖。
今季の半袖デビューを果たした原田AN。
ちなみにこれ以上短くなることはないそうです。
高校生の息子さんが、女の子に
「半袖はダサい」と言われて長袖しか着ない、
なんてメッセージを頂きました。
どうなんでしょう?
若者にとって半袖はイケてないのですか??

高橋樺子さんが今日のお客様です。
デビュー曲「がんばれ援歌」と共に
何度も東北を訪れ応援の気持ちを届けてこられた高橋さん
今ではすっかり家族のように迎えられるそうです。
昨日発売になった新曲は「そんなに昔のことじゃない」
ジャケット、ポスターは線路を背景に撮影。
ロケ地は千葉県の小湊鐵道です(松本)

自動車教習所

2014/06/25 水曜日 - 17:37:18 by masako

今日は「指定自動車教習所」の日。
教習所…
大学3回生の頃に通いましたが、
正直あまり良い思い出はありません。
運転は緊張するし、怖い教官も多かったような。
人口減と、若者の車離れもあって、
教習所も随分減っているそうです。
生徒さんを獲得するために、様々なサービスも。
怖い教官も減ったのでしょうかね~。

岩出和也さんが本日のお客様です。
新曲は「くすり指」。
こちらのCD・カセットには凄い特典が!
初回プレス盤・CDには生写真、カセットにはカード封入。
ゆったりと横たわる岩出さん、メガネ男子な岩出さん、
そしてセミヌード・セクシーショットの岩出さん…
是非お買い上げの上その目でお確かめ下さい★(松本)

目指せタブレットの達人!

- 15:54:09 by こころ

毎月最終水曜日のドコモのコーナーは、目指せタブレットの達人!

本日は『dショッピング』をご紹介しました。
スマホやタブレットで、dショッピングのホームページから
「docomo ID」を発行すれば他社をご利用の方でも
dショッピングで手軽にお買い物が楽しめるんですよ~♪

謝罪

2014/06/24 火曜日 - 16:14:51 by masako

「謝罪」に関するニュースが多いですね。
本気で謝っているのかな?なんて
疑問を持ってしまうような謝り方をする人がいます。
家庭での原田ANは本気の謝罪と
妥協の謝罪を使い分けてはるようですが…
これ放送で言ってよかったのでしょうか…

今日のお客様は山口瑠美さんです。
上品~おっとり~。癒されます。
日本酒が大好きで、利き酒師の資格もお持ちの山口さん、
酔うと泣きながら感謝の言葉を繰り返すそうです。
新曲は「雨の錦帯橋」。
山口さんの故郷岩国の錦帯橋が舞台の1曲です(松本)

癒されたい!

2014/06/23 月曜日 - 17:36:56 by masako

最近「ハムケツ」が流行しているそうです。
ハムカツ、でも半ケツ、でもないですよ。
「ハムケツ」=ハムスターのお尻です。
小さくて丸くて無防備な様子に癒される人が続出。
なんと写真集も出版されヒットしているのです。
猫の肉球の写真集もありますよ、というメッセージを頂きました。
癒される~。

なんだか癒される雰囲気!知里さんです。
趣味は歯磨き粉の収集。
100本以上を所持しておられるのだとか。
チョコ味、カレー味等々使い分けておられます。
新曲は「東京恋歌」。
千葉出身の知里さんですが、東京は憧れの地。
タイトルもとってもお気に入りなのだそうです(松本)

ハッとして!Good!そうめんキッチン

- 13:40:44 by こころ

6月の毎週月曜日にお送りしますこのコーナー!
本日ご紹介するレシピは…『フルーツトマト素麺 白龍』

【材料】
素麺(白龍)・・・・・・・・4束
フルーツトマト・・・・・・・2個
バジル・・・・・・・・・・・・4枚
とろけるチーズ・・・・・・2枚

【調味料】
出汁・・・・・・・・・・・・・・500cc
ブイヨン・・・・・・・・・・・・小1/2
酒・・・・・・・・・・・・・・・・大2
みりん・・・・・・・・・・・・・大2
薄口醤油・・・・・・・・・・・大2

【作り方】
①フルーツトマトは湯むきする。
②調味料を合わせて火にかけ、①を加えて3分煮て冷ます。
③素麺を湯がき冷水におとす。
④長芋はすりおろし、卵黄を混ぜる。
⑤②のだしに素麺を入れて、トマトを切り、上にのせて
  仕上げに焼いたとろけるチーズをのせて、バジルを
  のせて出来上がり。

———————————————————————

本日ご紹介したレシピ『フルーツトマト素麺 白龍』は、
東心斎橋にあるお店「和風創作料理 和旬 撫子」の
卜部吉恵さんにお料理していただきました!!

晴美パワー

2014/06/20 金曜日 - 16:21:28 by amiru

今日のゲストはお久しぶりの紅晴美さん!
相変わらずのパワフルさ!
それどころか、パワーアップされていますよねぇ。

肌もプルンプルン。
美の秘訣は「脂肪を蓄える!痩せちゃだめよー!」だそうです。
なんと、還暦の晴美さん!説得力あります。

—————————————————————————

本日ご紹介した「フランボワーズ大福」を頬張るかなちゃん。
おいしい~♪と、とっても幸せそうでした(●’∀‘●)