つばめ

原田AN宅の軒先に、
つばめが巣を作る準備をしているようです。
泥や藁を集めて上手に巣を作るのですね。
何年か前にカラスにやられてから
原田家にはつばめが来なかったそうですが…
今年はどうなるのでしょうか?
このまま無事ここで子育てしてくれるといいですね。

今日も可愛い丘みどりさんです。
先日、テレビ番組「関ジャニの仕分け∞」にご出演。
大川栄策さんとカラオケ得点対決に挑まれました。
結果は惜敗…!(本当に本当に惜しかった!!)
番組中で「次の曲が売れなければ引退します」と宣言。
その運命の新曲「椅子」が本日発売されました。
天国のお母様への思いを込めて、
丘さんが自分の椅子(=居場所)を求めて歌います。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

今日の「まさこのええもん」は…
実は我が家のドライヤーが壊れまして。
これを機に予てより気になっていた、こちらを購入!
パナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア」!!

今ダントツ一番人気のドライヤーです。
水分をたっぷり含んだナノイーの力で
髪の潤いを守りつつ乾かしてくれるのです。

さらにはお肌に嬉しい「スキンモード」なども装備!
エステ感覚で毎日使える優れものです。
今日のええもんは「ヘアードライヤー ナノケア」
ジョーシン イオンモール登美ヶ丘店で購入しました。
私、これで艶々になっちゃいます★(松本)

どこもとがっこう

本日は神戸市北区に来ています。
ご紹介するのは元気っぷりが自慢で
学生生活をエンジョイしているという橋村けいごさん!
こんにちは~

高齢者の方たちに向けた生涯学習の場として
平成5年(1993年)にできた「神戸市シルバーカレッジ」

健康福祉、国際交流・協力、生活環境、総合芸術と
4つのコースがあり3年制、けいごさんは生活環境コースで
自然や食についてなど、生活問題について学んでいます。

学校の前からはこんな景色が見えるんですよ~♪

奥さんが先に通っていて学園祭へ行ったときに、
生徒さんたちが楽しそうなのを見て通い始めたそうです!
今年3年生なので、卒論に苦戦しているんだとか…

グランドゴルフとペタンクのクラブもしているけいごさん、
シルバーカレッジに通ったことで友達がたくさんできて
今が人生の中で一番楽しい!とお話しして下さいました♪

これからも元気に学校生活を楽しんで下さいね!
ありがとうございました~