ほんまもんの日記 » 2014 » 5月

アロハ~♪

2014/05/30 金曜日 - 15:55:42 by amiru

今日のゲストはフラダンスにハマッている桜井くみ子さん。
新曲「ちょっと待って下さい」もハワイゆかりの曲なんですって。
曲のためにフラの衣装も新調したそうです。とってもカワイイ。
趣味もしっかり仕事に活かす!さすが堺っ子ですね!!

———————————————————————

我らがおやつ娘のかなちゃんが舞台に出演します!
吉本新喜劇 佐藤太一郎さん企画その8『風のピンチヒッター’14』
6月25日(水)・26日(木)のチケットが僅かにあるそうなので
ぜひ足を運んでかなちゃんの演技をご覧ください♪

立食パーティー

2014/05/29 木曜日 - 17:12:37 by masako

立食パーティーは、
色々な人と交友を深め
会話を楽しむのが主な目的、
食事と会話の配分は3:7で…
それがスマートにふるまうポイントなのだとか。
そうですねえ、
そう言われればそうなのかもしれませんが
どうしても食事に重きを置いてしまいます。
反省。

今日のお客様は前川清さんです。オシャレ!
こよなく錦鯉を愛する前川さん。
先日前川さん所有の錦鯉が九州地区の
錦鯉品評会で全体総合優勝されました!
おめでとうございます~!!
錦鯉を語る前川さんの瞳は強い輝きをはなっていました。
8月2日~19日は
新歌舞伎座にて「前川清 納涼公演」。
19日は前川さんの66歳のお誕生日でもあります。
ぜひ、お祝いにかけつけて下さいませ(松本)

夏?

2014/05/28 水曜日 - 17:58:45 by masako

良い天気ですね。
洗濯物がよく乾いて気持ちいい日です。
でも気温が…
京都は今年初の真夏日を記録しました。
週末にかけてまだまだ暑くなるようですよ。
熱中症にお気を付け下さい!

今日のお客様はクミコさんです。
シャンソン歌手としてそのキャリアをスタートしたものの
本当はずっと歌謡曲を歌いたかったというクミコさん。
来週6月4日発売のアルバム
「美しい時代のうた~クミコ コロムビア カヴァーズ」では
15曲の昭和の名曲を歌っておられます。
歌と伴奏を同時録音したというこのアルバム、
そんな空気感もお楽しみください。

今日の「まさこのええもん」は…
ツインバードの防水CDプレーヤー「ZABADY」です。
防水ですので、お風呂で音楽を楽しめちゃいます。
さらにアウトドアも!
キャンプや海辺にZABADYを連れて行って下さい★

また、「ボーカルカット機能付き」ですので
好きなCDをカラオケとしても楽しめますよ。
お風呂で一節いかがですか?

今日のええもんは「防水CDプレーヤーZABADY」
ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました~
今週はこのプレーヤーをお一人にプレゼント!
まさこのええもん係までご応募下さい★(松本)

目指せタブレットの達人

- 14:08:44 by こころ

本日は5月最終水曜日ということで
「目指せタブレットの達人」をお送りします!

ご紹介するサービスは『dトラベル』
どんな旅にしたいかという自分の気分や旅の目的から
あなたにピッタリの旅行プランを提案してくれて、
宿泊予約まで、全部一度に出来るなんて
旅行好きな原田さんも絶賛の便利なサービスですね♪

しみぬき

2014/05/27 火曜日 - 16:04:43 by masako

お昼を買いに行く時に気が付きました。
原田ANのお尻の谷間に何か貼りついてます。
剥がしてみると矢印型のシールに
「しみ抜き」と書かれています。
クリーニング屋さんで貼ってくれたシールでした。
電車通勤の原田AN。
いったい何人の人に気付かれながら会社に来たのでしょう…

本日のゲストは加門亮さんです。
健康のために毎日2時間のウォーキング、
そして1日1食を守っておられるとか。
と言いながら、今日はお昼にサンドウィッチを
ついつい食べてしまったそうですが…
新曲は「ごめんね絵梨子」。
甘い歌声で絵梨子さんに歌いかけます。
こんな風にムードたっぷりに謝られたら
ついつい許したくなっちゃいますね(松本)

いらっしゃ~い!

2014/05/26 月曜日 - 16:22:20 by masako

今日はお客様がたくさんいらっしゃいました!

お一人目は5月31日生まれの山内惠介さん。
原田ANと褒めあいながら照れあいながらのトーク。
なんだか微妙な空気です…。
山内さんのトークを生で聴きたい!という方は
是非9月14日メルパルク大阪にどうぞ!
「山内惠介コンサート2014
 ~ただひとすじに貫き通す恋模様~」開催です。
グッと男っぽい「恋の手本」をどうぞ生でご堪能下さい。
チケット発売日は山内さんのお誕生日・5月31日ですよ~。

続いてのお客様は5月24日生まれの山本あきさん!
勢関との出会いから大相撲愛に目覚めた山本さん、
(勢関、敢闘賞おめでとうございます!)
今日も熱く語って下さいました。
新曲は4月23日発売の「砂の橋」。
渡りたくても渡れない愛の橋を切なく歌います。
ご自身の愛は現在探し中だとか…

本日が初競りです!
今年も岡山の「マスカット オブ アレキサンドリア」が
スタジオにやってきてくれました~。
JA全農岡山の真野素一さんと競り人の北野みのりさんです。
岡山のマスカットはとても綺麗!
みずみずしくて甘味も酸味も濃いのです。
このマスカットを3名様にプレゼント。
おはがきにてご応募下さい。合言葉は「みのりさん頑張って」!(松本)

負けず嫌い

2014/05/23 金曜日 - 16:24:54 by amiru

本日のゲスト、水田竜子さん。
新曲「平戸雨情」の舞台である平戸は
原田さんの管轄外やったらしく。
いつもの地理トークができなくて悔しそうでした。
水田さんから聞けば聞くほど、
行ってみたくなる場所ですよね。

カップリング曲「砂の像」の舞台、鳥取の話になると、
原田さん、まるで水を得た魚のようにしゃべるしゃべる…
「これで、一勝一敗」ですって。
なんのこっちゃねーーん。

————————————————————————

今日は黒レースがあしらわれた
黄色の花柄ワンピースでやって来ました♪

慣れません

2014/05/22 木曜日 - 16:38:24 by masako

いまだに消費税8%に慣れません。
お昼の買い物に行っても、
毎日レジでお金を払うとき軽く驚いてしまいます。
「あれ?思ったより高くついた!」
皆さんはそんな事はありませんか?
このままいくと10%になるのは確実。
計算はしやすくなりますが、ますますお金が出ていきます(松本)

いい笑顔?

2014/05/21 水曜日 - 18:19:44 by masako

今日のゲストは氷川きよしさん!
雑誌の取材やCDジャケット、
どのお写真も素敵に写ってはりますよね~。
コツは「なりきること」。
爽やかな人物になりきって
ポーズも表情もキメるのがポイントなのだそう。
というわけで、そのアドバイスに従って
原田ANもキメ★てみました。

カメラマンは…なんと氷川さん!!
写真を趣味とする氷川さんが自ら
原田ANを撮影してくださいました。
これは貴重なショットです!

「いい笑顔ですよ。百点です」と
氷川さんのお墨付きを頂いた原田ANの笑顔…
皆様どうでしょうか?何点ですか??

アルバム「氷川きよしの昭和の演歌 名曲集」本日発売!
昭和の名曲の数々を氷川さんがカバーしています。
原田ANとはやはり一味もふた味も違うジャケット写真とともに
15周年を迎え一層深みを増した歌声をご堪能下さい。

今日のまさこのええもんは…?
オムロンの「クッションマッサージャ」
先日の母の日にも大人気だった商品です。

小さな枕くらいの大きさと可愛いルックスに反し
なかなかパワフルな揉み心地なんですよ。
背中が凝るという原田ANもうっとり~
放送中に眠くなっちゃうほどの心地よさでした。

ヒーター内蔵で、温めながら揉み解す事もできます!
これ一つで全身マッサージが可能なクッションマッサージャ
ジョーシン イオンモール登美ヶ丘店で購入しました。
また今週はこのマッサージャ(色はブラウン)お一人にプレゼント!
是非この心地よさを味わって下さい★(松本)

どこもとちぎりえ

- 13:40:20 by こころ

本日は和泉市に来ています。
ぜひ私が作ったちぎり絵を見に来てください、と
お便りをくださった森ひさよさんです!
こんにちは~

5年ほど前にお友達がしていたのを見て
始めてみようと思ったそうです♪
ちぎり絵は教室に通いながら作っているんですよ~

ひさよさんの作品には十二支のちぎり絵があるんです!
その中でも今年の干支・ウマのちぎり絵が
最近のお気に入りなんだとか…♪

10年ほど前にホームヘルパーの資格を取得され、
施設にいる方とちぎり絵を一緒に作るという
ボランティアをされているんだそうですよ~!

今は、ハガキに写真を印刷したりインターネットを使えるように
パソコンを勉強しています、とお話ししてくださいました♪

これからも元気に頑張ってくださいね!
どうもありがとうございました(●^^●)ノ