ほんまもんの日記 » 2013 » 11月

タネあかし!?

2013/11/29 金曜日 - 16:13:59 by amiru

今日のゲストはデビュー25周年!
北野まち子さん。

先日、コンサートの早着替えでトラブルがあり
結果、超~早着替えに成功したというまち子さん。
どんな仕掛けで変身しているのか、いつもなぞだったんですが
今日は少~しヒントが出ましたね。
楽しいショーにするために、みなさん努力されているんですねー!!

———————————————————————–

今日のかなちゃん、先週とはガラリと違います!
ワンピースにムートンブーツでガーリーに♪

びっくり!

2013/11/28 木曜日 - 16:04:19 by masako

本日の生声に出演して下さったヤスコさん、
「10万人のふれあい広場」に参加しようと
大阪城公園・太陽の広場にお越し頂いたのだそうです。
…11月24日 日曜日に。
ふれあい広場は、23日開催なのです。
24日は広場では野球をしていたそうです。
びっくりされたでしょうね、ヤスコさん。
次の機会には、是非ふれあい広場でお会いしたいです。
開催決定したら、番組でお伝えしますね。
日付も注意深く繰り返しお伝えいたします!

本日のゲストは市川由紀乃さんです~。
相変わらずシュッとしてはります!
新曲「流氷波止場」が絶好調!!
そのキャンペーンで、
原田ANが勝手に付けたキャッチフレーズ
「歌謡界の『ハルカス』、市川由紀乃です」と
挨拶します、と宣言して下さいましたが…
大丈夫でしょうか?ウケるでしょうか??(松本)

味覚

2013/11/27 水曜日 - 17:45:23 by masako

自分の舌・味覚に自信ありますか?
食材の偽装が問題になっていますが
私は本物の食材と偽装食材を
味で見分ける自信が正直ありません…

今日のお客様はKポップグループ・7942の皆様!
ウンジュさん、ヘンフンさん、ジョンヒョンさん
フンさん、エルビンさんの5人組です。
グループ名の7942は韓国語読みではチングーサイ。
「友人関係」という意味の「チングサイ」と響きが似ている事から
世界中の人と友達になれるように、と付けられたそうです。
大阪でもたくさん友達作って下さいね~。
12月4日、日本デビューアルバム
  「ROMANTIC VOICE in Japan」発売です★(松本)

目指せタブレットの達人!

- 13:51:22 by こころ

本日は11月最終水曜日ということで、
「目指せタブレットの達人!」をお送りします。

ご紹介するアプリは、10月から始まった新サービス「dファッション」!
40,000点もの洋服やアクセサリー、ファッション小物のお買い物が
ドコモのタブレットとスマートフォンから楽しめるサービスなんです♪
これなら、服を買いに行く時間がなかなか取れない人でも
気軽に利用できて便利ですよね~(●‘U‘●)ノ

「らくらくスマートフォン2」体験会

- 10:05:02 by こころ

毎月最終水曜日にお送りしているコーナー、
「どこも どこでも どこへでも 目指せタブレットの達人」。
今日の放送でも振り返りましたが11月14日(木)、
リスナーの皆さんを招待して特別イベントを行いました。

会場はラジオ大阪本社。
NTTドコモの「らくらくスマートフォン2」を使用した今回の特別イベント。

らくらくタッチで簡単に使えるスマートフォン。
見やすい大画面で楽しさ広がる「らくらくスマートフォン2」を主役に、
原田アナと松本アナ、参加リスナーさん全員で思う存分触りながら
使い方や便利さ、その魅力を楽しく体験しましたよ。

第一部は「らくらくスマートフォン2」の基礎講座。
講師は「らくらくスマートフォン2」を手掛ける富士通の藤本 樹さん。
スマートフォン初心者の方でも安心して使える「らくらくスマートフォン2」の
特徴と基本的な使い方を分かり易く教えて頂きました。

ご参加頂いたリスナーの皆さんも積極的にタッチ&トライ。
富士通藤本さんのお話を聞き逃すまいと真剣な表情でお勉強。

第二部では「らくらくスマートフォン2」を持って大人の遠足に。
ラジオ大阪本社から徒歩5分の鉄道ミュージアム「交通科学博物館」
(大阪市港区弁天町)へお出掛けしました。

目的地へのルート検索やちょっとした調べ物、
名所の撮影など、日常でスマートフォンが一台あるととっても便利。

鉄道大好き原田アナも、少年に戻ってご満悦の表情。

第三部はラジオ大阪本社に戻って放送局を大人の社会見学。

普段では見ることの出来ない生放送中のスタジオの様子をご覧頂きました。
寒気の影響で気温が低かった当日ですが、
「らくらくスマートフォン2」を使いながらのイベントは
ご参加頂いた皆さんの熱意に支えられ大成功。
リスナーの皆さん、改めてありがとうございました!

放送でもお伝えしている通り、スマートフォンやタブレットは
使ってみると意外なほど簡単で便利。
興味を持った方はぜひお近くのスマートフォンラウンジ、
またはドコモショップまでお訪ね下さいね!

決定!

2013/11/26 火曜日 - 16:48:35 by masako

紅白歌合戦の出場者が昨日発表されました。
納得の顔ぶれ、意外な?顔ぶれ、
皆様の予想は当たりましたか??
今回の注目は初出場の泉谷しげるさんでしょうか。
過激な発言で有名な方だけに、
大晦日に何かが起こるのでは?というドキドキも…

この方たちも紅白にはいささか過激すぎ?
本日のゲストは、どぶろっくのお二人、
森慎太郎さんと江口直人さんです。
現在「もしかしてだけど」で大ブレイク中!
今日はスタジオで即興ソングも披露してくれました。
嬉しい~~!!
お昼のラジオではお届けできないようなネタもたっぷり収録、
「もしかしてだけど、アルバム」ただ今発売中です★(松本)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
今月5日から始まりました、年賀状のコーナー
その日番組で紹介したデザインを毎週50名様に
プレゼント致します!お届けは2014年元旦~♪

ほしい、とおっしゃる方はおハガキで!
〒552-8501 ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」
『11月26日の年賀状』の係まで(●´▽`●)ノ

ありがとうございました~

2013/11/25 月曜日 - 16:13:54 by masako

11月23日開催・10万人のふれあい広場!
見事な晴天に恵まれまして、
本当に本当にたくさんの方に来て頂きました~~!!
ありがとうございます。
青空、紅葉、大阪城の下で皆様にお会いできて
とても嬉しかったです。

長保有紀さんの登場です!
…という事は?
そうです。原田ANさんによる長保さんの新曲披露です。
新曲は「泉州恋しぐれ」!
長保さんからのアドバイスは
「ある意味馬鹿らしく歌った方がこの歌は良い」。
どうでしたでしょうか?
今までで一番楽しそうに歌っていた原田ANでした。
でも、やはり長保さんの歌声で聴きたいですよね。
「泉州恋しぐれ」、11月27日発売です!!(松本)

ちょこっとレポート!10万人のふれあい広場

- 11:42:15 by こころ

11月23日(土)「10万人のふれあい広場」に
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

当日は「さすが年中晴男の原田さん!」と言われるほど
「いい天気」に恵まれ、厚着をしてきた出演者も汗だく。

まずは、「じゃんけん大会」に出演、たくさんの方とふれあいました。

そして、パーソナリティー大集合に参加、
3人とも遠すぎて見えにくいですが・・・
それだけ多くのみなさんに来ていただいたということです(言い訳)

最後に当日来ていた「くまモン」と記念写真

これからもみなさん、「ほんまもん原田年晴です」応援よろしく!

ガブリ!!

2013/11/22 金曜日 - 15:54:46 by amiru

いよいよ明日は10万人のふれあい広場。
今年もおいしいもんがた~くさん集まりますよ。
京は一足お先にJA長野のいちおしサンふじをガブリ。

香りがよくって、ジューシーで、甘みと酸味のバランスもバツグン!
明日は長野のりんごが1000箱!!
およそ10tもやってきます。
早い者勝ちですよ~!

————————————————————————-

今日のかなちゃんはボーイッシュ!!
いつもと違うのも、またかわいい(≧▽≦)b

美味し~い

2013/11/21 木曜日 - 16:13:15 by masako

洋ナシが旬をむかえております。
洋ナシの中でもちょっと珍しい品種、
岡山のパスクラサンと新潟のル レクチェ、
ご存じですか?
今日はスタジオで、ル レクチェを頂きました。
しっかりと追熟されて良い香り!
トロリとした口当たり、甘味たっぷりの果汁、
びっくりするくらい爽やかな後味…美味!!
出荷は11月25日からだそうですよ。

ええ声~♪
本日のゲストはワイルドローバーズの皆様。
(萩巣 潤三さん、平井 雅則さん、
     金子 悦文さん、 中村 徹夫さん)
原田ANは25年程前、番組でご一緒されたそうです。
スタジオは一気に同窓会ムードに…
11月30日(土)・京都のモダンタイムズにて
1月12日(日)・大丸心斎橋劇場にて、
ワイルドローバーズ30周年記念コンサート、開催です!(松本)